生粋の運動嫌いな私が「KUROJIRUブラッククレンズ(黒汁)」で炭ダイエットに成功した6つの理由

1ヶ月間の「KUROJIRU(黒汁)」ダイエットで2.8kg痩せました

この1ヶ月間、今話題のチャコールクレンズダイエットに挑戦していた私。

タレントの住谷杏奈さんがプロデュースした「KUROJIRU(黒汁)」を飲み続けて、1ヶ月間で体重-2.8kg、体脂肪率-5%という、大満足の結果を得ることができました。

黒汁ダイエット中の体重変遷など、詳しくはこちらのブログにまとめています↓↓

関連記事
『チャコールクレンズで痩せる飲み方は?KUROJIRU(黒汁)1ヶ月ダイエット最終結果報告!』

チャコールクレンズダイエットとは、今海外でも大注目の炭ダイエットのこと。

炭は昔から、脱臭や浄水にも使われているほど、優れた吸着性を持つことで知られています。

そんな炭は油の吸収力もすごい!ということで、炭を摂り入れることで油の吸収を妨げ、ダイエットに繋げようというものが、今話題のチャコールクレンズダイエットなんです。

生粋の運動嫌いだった私が黒汁を選んだ理由

そんなチャコールクレンズダイエット法に私がチャレンジした理由はズバリ!運動が嫌いだからです。

私は子供の頃から、運動音痴で運動が嫌い。そして、汗をかくことも大っ嫌いです…。

今は週1回のペースで体力維持のためにバレエを続けてはいますが、バレエを選んだのも

  • 走ったり泳いだりするよりは楽そう(そもそも私はカナヅチで泳げませんが…)
  • バレエ教室はクーラー完備なので、夏でも涼しい
  • 巻きスカートなどウェアが可愛い

といった、煩悩の塊のような理由からです(笑)。

しかも、本来のバレエはめちゃくちゃ筋肉を使うし、とってもしんどい運動だと思うのですが、私が通っているのは「初心者のためのバレエ」みたいなクラスなので、ヨガ以上バレエ未満くらいの運動でしかありません。

学生の頃はどうしても痩せたくて、ダイエット器具を購入したこともありましたが、すぐに疲れて、飽きて、辞めちゃいました

↑今も我が家の押入れで眠ったままになっている「レッグマジックX」です(懐かしい!)。

これも、結局しんどくて続かなかった、苦い思い出の一品です。

そして引越しの際、引越し屋の若いお兄ちゃん達に「あ!これ通販でめっちゃやってたやつやんなwww」と小馬鹿にされたのは、今でもトラウマになっています。

そんなの私ですが、大学では栄養学を専攻していたこともあって、栄養とダイエットに関しては少々人より詳しい自信があります!

そして、運動でのダイエットを諦めて、食事でなんとか痩せられないかといろいろ勉強を重ねた結果たどり着いたのが、栄養を摂って痩せるというダイエット法でした。(いわゆる食べ合わせダイエット的なもの)

この方法を簡単に説明すると、食事量を減らしたり、運動してエネルギーを消費するのではなく、『エネルギーを消費するために必要な栄養をきちんととることで燃えやすい体を作る』というダイエット法です。

この食事法については、こちらのブログに詳しくまとめたので、興味のある方は参考にしてみてください↓↓

関連記事
『基礎代謝のカロリー消費量は運動以上!【本当に痩せる食事方法】で食事制限無しダイエットに成功した話』

そこで、エネルギー代謝に必要な栄養をくまなく取れて、かつダイエットをサポートしてくれる成分も含んだ商品を探していたところ出会ったのが、この「KUROJIRU(黒汁)」でした。

結果は先ほど述べた通り、体重&体脂肪率も順調に減らすことができて大成功だったわけですが、ここで改めて今回のダイエットを振り返り「なぜ運動嫌いの私が黒汁ダイエットで成功できたのか」をまとめてみたので、興味のある方は参考にしてみてください。

①炭&乳酸菌のクレンズ効果が半端なかった

まず、声を大にしてお伝えしたいのは、黒汁のクレンズ効果!

黒汁には、吸着力に優れた炭成分と、2種類の乳酸菌(1回分にヨーグルト10杯分!)が入っているのですが、そのせいか驚くほど快便になります!!

私は、1日に2回も出る日とかがざらにありました(恥)。

快便になると何が良いかって、まずお腹がぺったんこになります。

そして、体がめちゃくちゃ軽くなります。

これは身体的にも、精神的にもとっても嬉しい変化でした。

ダイエットをするうえで、気持ちが前向きになれるのもとても良かったと思います。

ダイエット経験者の多くは共感していただけると思うのですが、食事制限ダイエットをすると120%便秘になりますよね?

あれってすごく辛くないですか?

痩せたいだけなのに、どんどん不健康になっていく感じがして、気持ちもドヨーンとなりがちですよね。

その点、健康のバロメーターでもある便通が一番に改善されるので、健康的にダイエットしたい人にはとても良いと思います。

②植物&果物発酵エキスで代謝アップ

黒汁には炭成分、乳酸菌のほかに250種類以上の植物と果物発酵エキスが含まれています。

これが、私がお勧めする「エネルギー消費に必要な栄養を摂る」というダイエット法のミソになる成分です。

植物発酵エキスには、ビタミン・ミネラルといった、代謝をサポートするのに必要な栄養素がギュギュッと凝縮されています。

ここで、普段摂りきれていない栄養をきちんと摂ることができたので、基礎代謝を高めることができ、燃えやすい体にすることができたんだと思います。

その証拠に、冷え性が改善されて、運動時の汗の量も倍くらいに増えた気がします。

③お茶感覚で飲める

炭は無味無臭なので、チャコールダイエット商品の多くは無味無臭&真っ黒な液体というものが多いのですが、黒汁は「日本人が飲みやすいように」という住谷杏奈さんのアイディアによって、ほのかに香ばしい玄米の風味がつけられています。

なので、お茶感覚でとっても飲みやすい!

しかも、氷水にも溶けるので、これからの暑い時期でも続けやすいと思います。

オフィスなどで飲むのに真っ黒な見た目が気になる人はタンブラーや水筒を使えば問題ありません。

黒汁は見た目は真っ黒ですが、飲んだ後に歯や舌が黒くなるということは一切なかったので安心してください。

④置き換えじゃないから続けやすい

黒汁は栄養満点なので、置き換えダイエットに使ってもOKなアイテムなのですが、私は空腹にとにかく耐えられないので、置き換えではなく、お茶代わりに黒汁を飲んでいました。

置き換えダイエットって、シェイクもジェリータイプも、結局はお腹減りますよね?(笑)

私は昔、DHCの「プロテインダイエット」にチャレンジしたことがあったのですが、3日坊主どころか1日でギブアップでした。

なので、置き換えじゃなくてもしっかり痩せられる黒汁には本当に助けられました。

⑤飲んでもOK、料理に混ぜてもOKの万能さ

黒汁は玄米の香りがほんのり付いているだけで、基本的には無味なので料理にも混ぜやすかったです。

1日中外出していた日などは、夕食のメニューに黒汁をパパッと混ぜたりして摂ることもできたので便利でした。

ミートソースやカレー、ハンバーグといった料理(色が濃い料理)に混ぜれば、黒い色もほとんど気になりません。

(これはパスタソースに黒汁を混ぜているのですが、ぱっと見では全然わかりませんよね。もちろん、味も香りも全く変化なしです!)

ご主人や彼氏をこっそり痩せさせたい!という人は、この方法なら絶対にバレないと思います。

黒汁を使ったレシピはこちらのブログで紹介しています↓↓

関連記事
『1週間で痩せられる?話題の「KUROJIRU(黒汁)」味を徹底レポ&オススメレシピ紹介』

⑥1杯65円、コスパ良すぎ

黒汁は初めての方なら30日分を1,960円でお試しすることができます。

つまり、1杯あたり65円!

これは、どんなダイエット商品に比べてもダントツで安上がりです。

やっぱり、ダイエットは長く続けてこそ効果を得られるものなので、コスパの良し悪しは大事なポイントですよね。

黒汁とほかのチャコールダイエット商品のコスパ比較はこちらのブログを参考にしてみてください↓↓

関連記事
『チャコールクレンズは高い?安い?「KUROJIRU(黒汁)」など人気のダイエット商品のコスパを一斉比較』

運動嫌いでも体質改善できた!

いままで、体質改善で痩せやすい体になるには、運動で筋肉をつけたり、汗をかいたりするしか方法がないと思っていました。

でも、普段の食事に黒汁をプラスするだけで食事の栄養バランスを整えることができ、その結果、代謝をあげて燃えやすい体にしたり、デトックスで体の中からスッキリを実感することができました。

黒汁は私と同じく、運動が嫌いな方や、空腹に耐えきれず置き換えダイエットが苦手な方、食事のバランスが気になる方にこそ、試してほしいダイエット商品です。

☆他の炭ダイエット商品のオススメ商品を比較した記事はこちら↓↓

関連記事
炭のデトックス効果が凄すぎ!話題の「チャコールダイエット」オススメ商品ランキング

☆黒汁(kurojiru)の公式サイトはこちら↓↓

こちらの記事も読まれています

炭のデトックス効果が凄すぎ!話題の「チャコールダイエット」オススメ商品ランキング
炭がアツイ!! 今、ダイエットやデトックスをする女性たちの間で炭のチカラにアツイ視線が注がれていることをご存知でしょうか? 炭といえ...
チャコールクレンズで痩せる飲み方は?KUROJIRU(黒汁)1ヶ月ダイエット最終結果報告!
KUROJIRU(黒汁)1ヶ月ダイエットしてみました! レイザーラモンHGさんの妻で、タレントの住谷杏奈さんがプロデュースしたチャコールク...
基礎代謝のカロリー消費量は運動以上!【本当に痩せる食事方法】で食事制限無しダイエットに成功した話
「本当に痩せられる食事」を探し求めた過去 今は48〜50kgで安定している私の体重ですが、実は学生時代は今より8kgくらい太っていて、身長...
チャコールクレンズは高い?安い?「KUROJIRU(黒汁)」など人気のダイエット商品のコスパを一斉比較
大人気!話題沸騰中のチャコールダイエット 今、世界中で注目を集めているチャコールダイエット。 チャコールとは“炭”のこと! 強...

インスタでフォローする

Adsense関連コンテンツユニット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら

いいね!しよう