友人が「楽天オーネット」で結婚決めたらしい!友人の婚活秘話がかなり興味深かった件について

会社員時代の同期とランチ会

先日、会社員時代の友人たちと梅田でランチ会をしてきました。

私は会社を辞めてからもう3年くらい経ちますが、未だに年1回はこうして集まっています。

今はもう違う環境で働いていても、やっぱり一緒に過ごした時がある仲間というのはいつ会っても盛り上がるし、理解しあえるし、とっても貴重な存在です。

今回集まったのは、私を含めて3人。

せっかくなら「ゆっくりお喋りできる感じのお店が良いね」ということで、ホワイティ梅田にある隠れ家的イタリアン「トラットリアあるふぁ」に行きました。

隠れ家のような落ち着いた雰囲気とお値打ちランチが魅力

この「トラットリアあるふぁ」はちょっと見つけにくい所にあって、あまり混んでいないことが多いのもお気に入りポイントです。

店内は木目調で、照明はちょっと暗め、落ち着いた雰囲気で食事ができます。

かといって、堅苦しい感じも全くないので、ワイワイお喋りするのも全然遠慮しなくてOKな感じ。久々に会う友人とのお喋りランチ会にはもってこいなお店です。

私が頼んだのは、パスタランチ!

パスタ、スープ、サラダ、パン、ソフトドリンクがついて870円です!!

こちらはメインのパスタ。(食べかけでごめんなさい)

確かこの日の日替わりパスタは、「ブロッコリーとサーモンのクリームソース」的な感じだった気がします。

平麺がもっちもちで、ソースとよく絡んで美味しかった〜。

2人ともに彼氏ができていた!

ここからは超個人的ブログになっちゃうんですが…。

今回約1年ぶりに同期と再開したのですが、驚くことに友人2人ともに彼氏ができていたらしい!しかもそのうち一人は、もうじき結婚するらしい!!

去年会った時は「良い男がいない〜〜」とボヤいていたのに、2人ともにほぼ同時期に春が訪れるとは素晴らしすぎる!

他人事ながらめっちゃ嬉しい気分になりました。

で、そこからが女子会の本領発揮といいますか(笑)相手のこととか出会いとか、根掘り葉掘り聞くタイムになるじゃないですか。

そしたら、2人ともがこの半年くらい本腰を入れて婚活をしていたのだそうです。

で、2人の婚活の軌跡を延々と聞いていたんですが(わかりやすく友人をA子、B子とさせていただきます)、友人A子は婚活パーティーで、B子(もうじき結婚する方)はCMとかもやっている楽天オーネットに登録して、それぞれ婚活を頑張っていたらしいです。

婚活パーティーは人気男性が激戦らしい

で、A子の婚活エピソードから。

A子が参加した婚活パーティーは全部で6回くらいだったそうです。以外と少ないですよね。

パーティーの種類によって男性のランクが違って、年齢や収入、学歴などが違うそうです。

それで、婚活パーティーというのは全員とちょっとずつしゃべることができるプチお見合いみたいな形のパーティーなので、派手な所が苦手な人でも全然OKな落ち着いた雰囲気なのだそうです。

こういう形の出会いだからしょうがないとは思いますが、1人としゃべる時間が5分弱とかで結構短いから、仕事とか趣味とかの深い話をするのは難しくて、どうしてもビジュアル重視になりがちだと言っていました。

だからやっぱり、男性人気はある程度ルックスが良い人に集中しがちなのだとか(笑)

で、お互いに「良いな〜」と思う人の1〜3位とかを用紙に書いたら、そのあと「カップリング」といって、No.3以内にお互いの名前を書いていた人たちがカップルになって、連絡先の交換とかをするのだそうです。

はじめに人となりを知れるから安心

見ず知らずの人と出会う婚活って、やっぱり不安もつきものだと思います。

で、A子に婚活パーティーを選んだ理由を聞いたら、「はじめにその人となりを知れるから」だそうです。

どんなに共通点が多くても、気が合わない人っているじゃないですか?

だから、やっぱり自分の目で見てピン!と来た人と付き合いたいと思ったから、婚活パーティーを選んだらしいです。

なるほど…。

パーティー代はポイント還元でほぼタダになることも!

でも、そんなに婚活パーティー三昧じゃお金が結構かかりそうじゃないですか?

それが、エクシオならパーティーをオンライン申し込みするとポイントが貰えて、それを次回のパーティー代に充てることができます。

参加申し込みでもらえるポイントは100ポイント〜ですが、たまには1,000ポイントプレゼントなんてイベントも!

パーティーの参加費用は1,000円〜なので、うまくやればパーティー代もかなり節約できます。

A子曰く、「1度でたくさんの男性と出会えるし、みんな本気だし、参加費安いし、合コンより1000倍は効率が良い!」と絶賛していました。

「エクシオ」の婚活パーティーは全国で開催されているので、お住まいの地域での開催状況は公式HPをチェックしてみてください。

婚活パーティーの「エクシオ」公式サイトはこちら
↓↓↓

メル友からスタートできる「楽天オーネット」

で、B子が結婚相手を見つけたという楽天オーネットですが、CMも流れているので知っている人も多いかもしれませんが、プロフィールや趣味、相手への希望条件などを入力すると、その希望に会った相手がピックアップされて、専用ページでメールのやり取りをしてからデートに至るのだそうです。

だから、“メル友からスタートしたい”という人にはとても良いサービスですよね。

公式HPでは、どんな相手がマッチングするかの無料診断【結婚チャンステスト】を受けることもできます(会員登録ではありません)

なので、ここでどんな男性と出会えるのかを簡単チェックして、良さそうだったら登録してみるという感じで良いと思います。

だって、住んでる地域によっては全然相手がいない可能性だってあるじゃないですか?

会員登録前にマッチング診断をさせてくれるなんて、親切ですよね

結婚チャンステストでは、住所を入力する必要もないので(地域を特定してマッチングするため、郵便番号の入力は必要)必要以上の個人情報を入れなくて良いのもありがたいですよね。

結婚チャンステストはこちら(会員登録ではありません)
↓↓↓

短期集中で結婚したいなら「楽天オーネット」

“ネット型の結婚相談所”である楽天オーネットは、会費がかかります。

前払いとして入会金30,000円+活動初期費用76,000円

そして、月会費が13,900円です。

ただ、成婚料は0円で、「ちょっと婚活を休みたいな」と思った時は月会費が500円になる休止制度もあります

他の婚活サイトだと、月会費は安いけど成婚料がウン十万円!という所も珍しくないですから、かなり良心的な価格設定なんだろうと思います。

そしてなにより、楽天オーネットは有料ということもあって、婚活パーティーよりもみんなの本気度がかなり高い!

お遊び的な出会いを求めている人や、ダラダラ付き合って結婚に踏み切れない…みたいな人が少なくて、マジで結婚相手を探す人しかいない、だから成婚率がめっちゃ高いというのが、B子が楽天オーネットを選んだ決め手だったそうです。

実際、A子の方はカジュアルなお付き合いを続けているみたいですが、B子の方は着々と結婚の話が進んでいるので、そのスピード感と本気っぷりはやっぱり全然違いますね。

プロの手厚いサポートも

有料なだけあって、楽天オーネットはサポートもかなり充実しています。

プロフィール写真をプロが撮影してくれたり、婚活パーティーのようなものを開催していたりもします。また、担当アドバイザーによるアドバイスも受けることができるなど、不安な婚活をプロがサポートしてくれるシステムが整っているのも特徴です。

楽天が運営しているという安心感

そしてなにより、楽天オーネットの最大の魅力は誰もが知る楽天が運営しているということかもしれません。

入会時には「独身証明書」「収入証明書」の提出が義務付けられているなど、本人確認がしっかりしているし、相手とのやり取りは専用ページを介して行うので、見ず知らずの人に連絡先や住所などを一切知られる心配はありません

また、楽天オーネットからの送付物には会社名を記載しないという心配りも嬉しいですよね。

同居の家族に知られることなく、婚活をスタートさせることができます。

楽天オーネットの公式サイトはこちら
↓↓↓

結婚は待っていても始まらない

友人2人ともが共通で力説していたのは、

「婚活は積極的に始めたもん勝ち!」

「いい男と出会うにはそれなりの出費はしょうがない!!」

ということ。

きっと、忙しすぎて、出会いがなさすぎて、結婚のチャンスが掴めないという人はすごく多いと思います。

自分の魅力に気づいてくれる人に出会うためにも、新たな出会いを探すというのは大切なのだと実感させられました。

今度はB子の結婚式の相談をいろいろと受ける約束をしたので、今後もこのメンバーでちょくちょく会うことになりそうです。

こちらの記事も読まれています

光を浴びてスッキリ起床!5,000円以下でウェイクアップライトを自作してみた。
引越しを期に朝が苦手に… 私は子供の頃から朝にはめっぽう強くて、学生時代も社会人になってからも朝起きるのに苦労したことがありませんでした。...
炭のデトックス効果が凄すぎ!話題の「チャコールダイエット」オススメ商品ランキング
炭がアツイ!! 今、ダイエットやデトックスをする女性たちの間で炭のチカラにアツイ視線が注がれていることをご存知でしょうか? 炭といえ...
ビヨ〜〜ンと伸びる泡がたまらない!多くの有名人も愛用中の洗顔料「モッチスキン」
とにかく伸び〜る!新感覚の洗顔「モッチスキン」 多くの雑誌などで取り上げられ、いま人気急上昇中の洗顔料「モッチスキン」。 なんとこの...

インスタでフォローする

Adsense関連コンテンツユニット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら

いいね!しよう