高発色なのにふんわり仕上げ♡リンメル「エアリーホイップ チーク&リップ」おすすめカラーは?

リキッドタイプのリップ&チークがリンメルから登場

5月11日、リンメルからリキッドタイプのリップ&チーク「エアリーホイップ チーク&リップ」が新発売となりました。

オイルベースのリキッドなのでとても柔らかいテクスチャーになっているのがポイント。

クリームタイプ(練りタイプ)のチーク&リップに比べて、色がのりやすく、伸ばしやすい商品になっています。

カラーは全部で6色

「エアリーホイップ チーク&リップ」は全部で6色展開となっています。

001 ピュアレッド

ビビッドな赤色の【001 ピュアレッド】。

リキッドをベタ塗りするとかなり高発色な赤ですが…

伸ばすととってもかわいい“じんわりレッド”になってくれます。

リップもチークも、ぼかして塗るのが上手に使うコツです。

オイルインなので、しっとりとした潤いのある仕上がりですが、見た目はほぼマットなので、マットリップとしても使えます。

002 コーラルピンク

イエベ肌にとってもおすすめなコーラルピンクは、そのままでも、ぼかしても使いやすいカラーなのが特徴。

じんわり馴染む色がとってもかわいいです。

003 チェリーピンク

リンメルと美容系の動画サイト「C Channel」とのコラボで、ユーチューバーのゆうこすさんが使用していたのが、この【003 チェリーピンク】です。

ちょっとオレンジっぽさも感じさせる絶妙なカラーがとっても可愛いですよね。

ブルベ、イエベのどちらにも似合うカラーだと思います。

004 ヌーディピンク

ローズ系カラーの【004 ヌーディピンク】は、しっとりとしてとっても落ち着いた印象に仕上がるのが特徴的。

色白肌さんにとっても映えるカラーです。

季節感を問わず1年中使えるローズ系はとっても使いやすいので、1つは持っておきたいカラーです。

大人っぽい印象に仕上げたい人には、このカラーが特にオススメ!

005 ソフトレッド

落ち着いたベージュレッドという感じの【005 ソフトレッド】ですが、正直伸ばしてしまうと【001 ピュアレッド】との差はほとんどありません。

ただ、こちらの方がベージュ系なので、肌馴染みは良いです。

赤系ですが、ケバくなりにくいのもこちらの【005 ソフトレッド】のカラーです。

006 ベージュ

今回発売されている中で、もっともナチュラルな色味だったのが【006 ベージュ】です。

ほんのりとしたピンクベージュなので、とてもナリュラルですが、しっかりと血色感をプラスしてくれます。

適当に伸ばしても、塗った部分の境目が目立たなかったのもこのカラー。

リキッドチーク初心者さんにもすごくオススメです。

高発色なのでつけすぎ注意&乾きは遅め

この「エアリーホイップ チーク&リップ」は、かなり発色が良いので、特にチークの場合はつけすぎに要注意!

チップで頬に直置きしてもOKなのですが、慣れるまでは量が調節しやすいように、一度手の甲に出してからちょっとずつ塗るようにした方が失敗しにくくて良いと思います。

そして、とっても伸びが良いかわりに、乾きはかなり遅いです。

じゅうぶんに乾かさないと、リキッドのペタペタした感じが残りやすいので、急いでいる時にはあまり適さないアイテムかもしれません。

こちらの記事も読まれています

【ケイトvs.インテグレート】プチプラ眉マスカラ比較!色味の違いや汗・皮脂耐久を徹底調査
プチプラ眉マスカラ比較してみました プチプラ眉マスカラ界で圧倒的な人気を誇るインテグレートの「ニュアンスアイブローマスカラ」と、ケイトの「...
【アテニアvs.シュウウエムラvs.ファンケル】コスパやメイク落ちが一番優れているのはどのクレンジング?
ベスコス上位常連のクレンジングといえば! 「@cosme」や美容雑誌で半年に一度発表される“ベスコス(ベストコスメ)”。 そのクレン...
生粋の運動嫌いな私が「KUROJIRUブラッククレンズ(黒汁)」で炭ダイエットに成功した6つの理由
1ヶ月間の「KUROJIRU(黒汁)」ダイエットで2.8kg痩せました この1ヶ月間、今話題のチャコールクレンズダイエットに挑戦していた私...

インスタでフォローする

Adsense関連コンテンツユニット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら

いいね!しよう