【朝用パック比較】ボタニカルエステvs.サボリーノvs.クリアターンを徹底比較

忙しい朝に助かる朝用パック

最近、密かなブームを巻き起こしている朝用パック。

パックをしている間に髪を整えたり、朝食の準備をしたりと、忙しい朝の時間を有効に活用できるので、私もよく使っています。

朝用マスクが夜用のマスクと大きく違うのは

  • さっぱりとした仕上がりになる
  • 拭き取り化粧水効果があり、洗顔〜スキンケアまでをワンステップでできる

ということ。

朝用パックは、パック効果で肌をしっかりと潤わせるのに、ベタつかず、その後のメイクに響かないですし、多くの商品が洗顔〜化粧下地までをまとめてできるオールインワンタイプになっています。

ロフトで気になったボタニカルエステとサボリーノを徹底比較

そんな朝用パックの中でも、最近ドラッグストアやロフトでやたらと見かける「ボタニカルエステ」「サボリーノ」を使ってみたので徹底比較したいと思います!

左:「ボタニカルエステ シートマスクモイスト」

右:「サボリーノ 目ざまシート 完熟果実の高保湿タイプ」

です。

サボリーノはこのほかにも、黄色や白いパッケージのものも発売されていますよね。私はピンクパッケージの【ミックスベリーの香り】に惹かれて、こちらを購入しました。

ちなみに私は、朝は何が何でも顔を洗いたい派なので、洗顔後に朝用パックを使用しています。

「ボタニカルエステ」 使用感レポ

【洗顔・化粧水・美容液・乳液・クリーム・パック・化粧下地】の7in1というのが特徴の「ボタニカルエステ」のフェイスマスク。

美容液には20種類のボタニカル成分が含まれています。

香りは「フレッシュなジューシーレモンの香り」ということだったのですが、レモンの他にちょっと“草っぽい”、独特な香りが混ざっていました。

香り自体はほのかなので顔につけてしまえば気にならないのですが、袋を開けた時にプーンとする香りが私はあまり好きではなかったです。

そしてパックの形は、目元&口元がギリギリまで覆えるタイプでとっても優秀!

拭き取り成分としてリンゴ酸が配合されているので、パックが終わってから拭き取りをすることで、肌をツルンと仕上げることができます。

「サボリーノ」使用感レポ

朝用マスク人気の火付け役とも言える「サボリーノ」のマスクは、つけるとメントールのようなスースー感があります。

これが夏場にはとっても気持ちいい!!

寝起きの顔がシャキッと引き締まる感じがします。

そして、パックをつけてる間ずっとジューシーなベリーの香りが漂ってくるのもとても心地よかったです。

ただ、「サボリーノ」のマスクは形に難あり!

縦の長さは他のパックと同じくらいなんですが、横の長さが圧倒的に足りない!

顔のサイドの部分がノーマークになってしまうので、顔全体をきっちり覆いたい人には物足りないと思います。

(左がボタニカルエステ、右がサボリーノです)

あと、鼻の部分のカットも変わっていて、小鼻がぜんぜん覆えないんです。

小鼻ってしっかり保湿することで毛穴を目立たなくさせることができるし、せっかくマスクに引き締め効果があるのにこれでは勿体なさすぎます!

マスクの形さえ変えれば完璧なのに!と惜しい気持ちでいっぱいです。

ちなみに「サボリーノ」も拭き取り成分にリンゴ酸が含まれています。

「クリアターン」使用感レポ

そしてついでに、以前に使用していたクリアターンの「プリンセスヴェール モーニングスキンケアマスク」の使用感もちょこっと紹介しておこうと思います。

クリアターンブランドの中で売り上げNo.1と書かれていたので購入したのですが、このパックはエタノール臭があまりに強すぎて、NGでした。

肌がピリつくほどではありませんでしたが、なによりもパックをつけているだけで酔ってしまいそうなくらい。

商品自体は【もぎたてのようなフレッシュフルーツの香り】と書いてあったのですが、そんな香りを打ち消してしまうくらい強烈なエタノール臭でした。

形は普通で使いやすかったのに、残念…。

どれにしようか迷う…

エタノール臭が強烈だった「クリアターン」は置いておいて、香りが良い「サボリーノ」か、形が優秀な「ボタニカルエステ」か…

どちらも一長一短で、未だにこれ!という商品に出会えていないのが現実です。

また新しいものが出たら試してみたいと思います。

こちらの記事も読まれています

【アテニアvs.シュウウエムラvs.ファンケル】コスパやメイク落ちが一番優れているのはどのクレンジング?
ベスコス上位常連のクレンジングといえば! 「@cosme」や美容雑誌で半年に一度発表される“ベスコス(ベストコスメ)”。 そのクレン...
生粋の運動嫌いな私が「KUROJIRUブラッククレンズ(黒汁)」で炭ダイエットに成功した6つの理由
1ヶ月間の「KUROJIRU(黒汁)」ダイエットで2.8kg痩せました この1ヶ月間、今話題のチャコールクレンズダイエットに挑戦していた私...
ストレス過多な敏感肌さんや毛穴が気になる人必見!ポーラの妹ブランド「ディセンシア」サエル使ってみました
ポーラの妹ブランド「ディセンシア」のトライアルをゲット! 美容雑誌で高い注目を集めている、「ディセンシア」。 ポーラから敏感肌向けの...

インスタでフォローする

Adsense関連コンテンツユニット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

コメント

  1. 匿名 says:

    サボリーノのシートは伸びるよ