ミランダ・カーもお勧め!コンブチャ・ノニ・チラコイドでLet’s置き換えダイエット

スーパーフード

ダイエットはじめます!

皆さんは夏太り、大丈夫でしたか???

最近では、夏バテ&冷房による冷えで代謝が落ちるため、冬太りよりも夏太りの方が深刻だというのは常識になりつつありますよね。

私も、1日中冷房の中&夏限定のご褒美感覚で1日1アイスを続けていたおかげで、すっかり夏太りしてしまいました。こういう食生活の乱れって、3ヶ月後くらいに顕著に体型に現れるからドキッとしますよね。

しかも、気づいたころには脂肪ががっつり付いていて、ちょっとやそっとの努力じゃ痩せられない体になっているという…。もはやホラーですよ。

手軽な置き換えダイエットをしてみよう

というわけで、重〜い腰をあげてダイエットを始める決意をしたわけですが、ジムに通ったり、ジョギングをしたりというのは出不精&運動嫌いな私にとっては苦行でしかないわけで…。

いろいろ調べてみた結果、家にいながら手軽にできそうな置き換えダイエットをしてみることにしました。

置き換えダイエットのポイントは栄養素!

置き換えダイエットで大切なのは、いかにカロリーを抑えつつ効率よく栄養素を補うかということにあります。

実は、学生時代にダイエットをした時、2ヶ月くらい豆腐だけを食べるというオリジナル置き換えダイエットをしたことがあるんです。確かに効果はテキメンで、2ヶ月で7kgくらい痩せることができました。

ただ、必要な栄養まで摂らなかったせいで肌はボロボロ、吹き出物だらけ、夜は眠れない、挙げ句の果てには生理不順…という、あまりに大きな代償を支払わされました。

その経験もあって、置き換えダイエットをするなら十分な栄養を摂れる専用のドリンクを飲まなきゃダメなんだと学んだわけです。

ミランダ・カーお勧めの栄養素に注目

今や、ダイエットの定番ともなっている置き換えダイエット。ドリンク系だけをみても、酵素系、プロテイン系などなど…種類が多すぎて訳わからんですよね(><;)。

そこで私は、私にとっての女神のような存在であるミランダ・カーがお勧めする栄養素やスーパーフードを取り入れた商品で置き換えダイエットをしてみようと思います。

Thank you @cartier ❤️ #metgala

Mirandaさん(@mirandakerr)がシェアした投稿 –


プロだとわかっちゃいるけど、34歳&子持ちでこのスタイルと透明感はまさに奇跡ですよね!!もちろん生まれ持った美女であることは間違いありませんが、この美しさを保つために様々な工夫を取り入れているミランダ。世界中のどのセレブよりも流行に敏感で、最新のスーパーフードをいち早く取り入れてきたことでも知られています。

そんなミランダが今、お勧めしているスーパーフード&栄養素がこの3つ!

【コンブチャ】

【ノニ】

【チラコイド】

です。

これらの特徴について、次で詳しくまとめていきたいと思います。

【コンブチャ】

まさに、ミランダが火付け役となったこのコンブチャ。日本人にもお馴染みの“昆布茶”とは全く別物で、乳酸菌&酵母菌を多く含んだドリンクなんです。

紅茶や緑茶などの中で乳酸菌や酵母菌を発酵させてつくられるもので、実は今から約40年前に「紅茶キノコ」という名前で一度ブームになったこともあるんです。

今流行りの「菌活」の先駆けのようなアイテムですが、なぜそのブームが収束してしまったのかというと…とにかく酸っぱい!!

当たり前ですが、乳酸菌が発酵した液体をそのまま飲むわけなので、恐ろしく酸っぱい味がして、さらには家庭で菌を育てるということの難しさもあって、当時のブームは一瞬で終わってしまったのだそうです。

コンブチャを美味しく取れる商品は?

そんなコンブチャですが、時代を経てアメリカのセレブを中心にブームが巻き起こり、現地ではコンブチャ専門のドリンク店まで登場するほどの熱狂ぶりだそうです。

中には酸っぱさを我慢しながら飲むのが好みという人もいるようですが、できることであれば美味しくて続けられる味が理想ですよね。

そんな要望に応える商品を見つけたので紹介します。

それが、「Qutt-tea(キュッティ)」です。




原液を割って飲むタイプではなく、粉末分包タイプだから、どこでも簡単に飲めるのが特徴のこちら。
なんとお味は、アップルティー味!酸っぱくて飲みづらいというコンブチャの常識を一新した、とっても飲みやすい工夫がされているんです。

さらには、発酵酵母菌と乳酸菌に加えて、アサイー、マキベリーなどのスーパーフードやトウガラシ末、ジンジャーエキス、ココナッツオイルなど脂肪燃焼効果のある成分などを213種類も凝縮して配合しています。

1食あたりのカロリーは15.5kcalしかなく、一方で栄養は豊富なので、置き換えダイエットのほかファスティングにもお勧めの商品だそうです。

栄養食品なので、妊婦さんや授乳中の方でも安心して飲める商品になっています。

【ノニ】

続いて紹介するのは、ノニ!

「ハーブの女王」と言われるノニには、140種類以上とも言われる栄養成分が含まれていて、実はミランダがプロデュースする化粧品や栄養食品にもメインとして含まれているほど、ミランダ一押しのアイテムなんです。

Thanks for having me @sephora SDCA #koraorganics #noniglow

Mirandaさん(@mirandakerr)がシェアした投稿 –

ノニにはビタミンやミネラルが豊富に含まれていて、これは体内でコエンザイム(補酵素)の役割を果たして、酵素の働きを活性化させてくれます。

ノニを美味しく取れる商品は?

そんなノニも、一昔前は“ノニジュース”が罰ゲームの定番に用いられるほど、青汁なんかと比べ物にならないほどマズイものとして知られていましたよね。

そんなノニも、今や美味しく取れる商品が登場しています。技術の進歩に感謝ですね。

それがこちらの「スーパーフードスムージー」です。

ノニのほかにも、チアシード、モリンガ、マカ、ザクロ、カムカム、クコ、アサイー、アセロラ、マキベリーという、計10種類ものスーパーフードがミックスされたこちら。

1杯で1日に必要な栄養成分のほとんどを補えてしまうくらい、栄養豊富なのだそうです。

そして、気になるお味はベリー風味♡もう、ノニ=罰ゲームの味ではなくなっているんですね。

こちらは、牛乳や豆乳に粉末を混ぜて飲むのがお勧めで、1食あたり108kcalだそうです。

【チラコイド】

最後に紹介するのはこれから一番注目を集めそうな成分、チラコイドです。

まだ注目を集めて間もない成分のチラコイドは、青葉の葉緑体に含まれている成分で、ダイエット中には嬉しい食欲抑制作用があるのだそうです。

すでに、健康先進国の北欧などでは積極的に取り入れられている栄養素で、かの有名なミス・ユニバース・ジャパンも2017年に公認スーパーフードに認定した、今最も注目すべき栄養素なんです。

チラコイドを美味しく摂れる商品は?

そんな大注目のチラコイドですが、稀少性が高く、まだ扱われている商品が少ないのが現状です。そんな中、お手軽にチラコイドを摂取できる商品がこちらの「チラコイド」


チラコイドはもちろん、11種類のビタミンと、108種類の植物酵素、さらに1回分にミニトマト11個分もの食物繊維が含まれています。

置き換えダイエットに限らず、ダイエットの天敵といえば“食欲”!その根本を抑えられるというのは、とっても嬉しい効果ですよね。

この「チラコイド」は飲みやすいアップル味で、水や牛乳、ヨーグルトやアイスクリームへのチョイがけもお勧めだそうです。

以上が、ミランダがお勧めする美容成分を無理なく効率的に摂取できる商品になります。

置き換えダイエットをしてみたいけど、どの商品にしようか迷っている、違いがわからない、という人のお役に立てれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました