化粧品は買う前に試したい!デパコスのサンプル・試供品だけをもらう方法

とにかく肌が弱い!がきっけけで試供品ハンターが誕生

このブログでは、過去に

関連記事

という記事を書いているほど、私は試供品が大好きです!!!(笑)

と言うと変な誤解を生んでしまいそうなので、言い訳ついでに自己紹介をさせてもらうと…

私はとっても肌が弱いです。

アトピー持ちではないのですが、ちょっとでも肌に合わない化粧品やスキンケアアイテムを使うと、顔じゅうにニキビができてしまうという、困った肌質をしています。

しかも、肌に合わないものはとことんNGみたいで、ボディソープやシャンプーといった類のものでも、全身に湿疹が出てしまうということが度々あります。

でも、化粧品もスキンケア商品も、使ってみないと肌に合うか合わないかがわからないじゃないですか?

だから、新しい商品にチャレンジするときはいつも賭けのつもりで、「もしかしたら肌に合わなくて無駄になってしまうかも」と思いながら買っていました

そして大人になってから、生まれて初めてデパコスのスキンケアを使ってみよう!と思ってデパートに行ったのですが、何を買ったらいいのか全然わからなくて(笑)。

店頭にお試し用のサンプルは置いてありますが、私はテクスチャーじゃなくて肌に合うか合わないかが知りたいんだけどな〜…。と、一人で途方に暮れていたんです。

そんな時に話しかけてくれたBAさんに、肌が弱いことを相談してみたら「じゃあサンプルがあるので使ってみてください!」と言って、2〜3回分の試供品をくれたんです。

その時、そうか!デパコスは試供品をくれるんだ!!!と感動したのを覚えています。

それ以来、スキンケアやファンデーションなど、肌に直接つけるものは絶対にサンプルを試してみてから買うようにしています。

そして、新作ファンデーションが出揃った時期や、スキンケアを変えようかと迷っているタイミングなど、まとめてサンプルを頂いた時についでにやっているのが、恒例の?【試供品ハンター】の企画になります。

スキンケアとファンデの試供品を用意しているブランドは多い

試供品があるといっても、すべてのアイテムの試供品が用意されているわけではありません。

どのブランドもだいたい揃えられているものといえば、スキンケア系と下地・ファンデーションです。

アイシャドウやリップなどの色物はカウンターで直接試せるものですし、肌に合わなかった時の影響もそこまで大きくないので、サンプルを作っているブランドは少ないと思います。

試供品がないブランドも

ほとんどのブランドは、ファンデやスキンケアの試供品を用意していますが、中にはサンプルを作っていないブランドもあります。

私が知っている限りでは、「ローラメルシエ」や「バーバリー」(もう日本から撤退しちゃいましたが)がそうでした。

ローラメルシエの下地やファンデはとても良い!という口コミを良く目にするのですが、私はサンプルを使わないと肌荒れが怖すぎるので、未だに使えずじまいです。

なんて言ったら良い?試供品・サンプルの貰い方

私自身がそうだったように、デパコスに試供品があること自体を知らない人、試供品があることを知っていても何といって貰ったらいいのか分からないという人もいると思います。

別にコツがあるわけでもないのですが、参考までに、普段の私の試供品の貰い方をご紹介します。

私は素直に

「敏感肌なので一度使ってみてから考えたいのですが、サンプルってありますか?」

と言っています。

ほとんどのBAさんはこれだけで察してくれて、快くサンプルを用意してくれます。

あと、ファンデーションが欲しい時は、「色を見たいのでサンプル頂けますか?」と言うこともあります。

ただ、中には「サンプルください!」というと、嫌な顔をするBAさんもいるので、話しかけていきなりサンプルを要求するのではなく、商品の特徴や説明をしっかり聞いた上で、サンプルが欲しい旨を伝えた方が、お互いに不快な思いをすることも少ないです。

有料のサンプルならたっぷり試せてお得

デパートの試供品は無料ですが、貰えてもせいぜい1〜2回分程度です。

私自身もそうなのですが、1〜2回じゃ肌に合うor合わないは判断できても、商品の質や効果まで感じるには物足りないなあ…と思うのが正直なところです。

なので最近では、ミニサイズのサンプルキットを使ってみることも多いです。

今まで買ってみたのは、「ライスフォース」、「米肌」、「アスタリフト」、「アテニア(現品サイズですが実質無料で試せました)」などです。

こういったものは、サンプルと言っても10日から2週間分というたっぷりサイズ

しかも、スキンケアライン一式を試すことができて、価格は通常の1/5くらいで試せるので、とってもお得です。

そして何より、「きちんと効果を実感してから買いたい」という人にはもってこいですよね。

デパコスの試供品では少なすぎて効果がよくわからない!という人は、こういったお得な有料サンプルを使ってみるのもオススメです。

有料サンプルを使ってみたブログはこちらにリンクを貼っておきます↓↓

関連記事

しっかり試して、納得して買うのが一番!

ブランドもののコスメやスキンケアともなると、なかなかのお値段がするものも多いですよね。

特に、スキンケアをラインで一式揃えようと思ったた、けっこう勇気のいるお値段になってしまうことも多いです。

だからこそ、サンプルでしっかりと試してから購入したいですよね。

こちらの記事も読まれています

『ピテラ』と『ライスパワーNo.11』は何が違う?SK-Ⅱ&米肌&ライスフォースで徹底検証!
大人気の“お米の力”系スキンケア 最近、いっそう人気を増している印象の“お米の力”系スキンケア。 もう少し正確に言うと、お米を発酵し...
なんと7,000円引き!POLA(ポーラ)「B.A」のお得すぎるセットがネット限定で登場!
言わずと知れたハイブランドPOLA「B.A」 デパート系コスメの中でも、特に高級なブランドとして知られるポーラの最高峰「B.A」シリーズ。...
拭き取り化粧水/オイルブースター/導入美容液etc…一番早く肌に浸透させてくれるのはどれ!?
化粧水の浸透を高めてくれる拭き取り化粧水や導入液 化粧水や美容液の浸透を高めるために使われる「拭き取り化粧水」や「ブースター」。 ど...

インスタでフォローする

Adsense関連コンテンツユニット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら

いいね!しよう