朝のピチッと感が凄い!富士フィルム「アスタリフトお試しキット」の効果と口コミ

小旅行は、新しいスキンケアを試すチャンス

みなさんは年末年始、いかがお過ごしだったでしょうか?

私は、夫の実家と私の実家が共に離れているので、両家に2泊ずつお邪魔してきました。計4日間の小旅行ですが、国内なので荷物は最小限に抑えたい…

たいがい、私の荷物が多くなる原因は化粧水の瓶やら乳液のボトルなどをわんさかと持って行ってしまうからなので、今年はずっと気になっていた「アスタリフト」のお試しキットを購入し、使ってみました。

箱を捨ててしまったのですが…左から

・ジェリー アクアリスタ(先行美容液)

・モイストローション(化粧水)

・エッセンス デステニー(美容液)

・クリーム

の4点が入っていて、これで5日分(とはいっても、5日で使うには十分すぎる量が入っていました)で、1600円ちょっとでした。

各アイテムの使用感紹介

では、それぞれのアイテムを詳しく紹介していきます。

まず、CMでも大変話題になった「ジェリー アクアリスタ」

ジェリータイプの先行美容液で、セラミドの働きで肌の土台を整えてくれるというものだそうです。

見た目は本当にプルンプルンで、ゼリーみたいなんです。

手に取ってすぐはモロモロとした、硬いゼリーっぽいテクスチャーなんですが、しばらくするとトロ〜ンと溶け出して、スッと肌に馴染んでいきます

この不思議なテクスチャーの変化が面白くて、使えば使うほどハマっていきます(笑)。

これまでにも、先行美容液というとランコムの「ジェニフィックアドバンスト」やロクシタンの「イモーテルディヴァインインテンシヴオイル」などを使ったことがありましたが、この「ジェリー アクアリスタ」はこのどれども似つかない、独特な使い心地!

「いつの間にか肌に吸い込まれて無くなってる!」という感触は、1度使えばお分りいただけると思います。

そして、このワンステップだけで肌はかなり潤うので、その後のローションなどの浸透率もグンとアップさせてくれます。

次に使用するのは、「モイストローション」。化粧水です。

こちらは、若干とろみが付いているタイプの化粧水になります。トロミレベルを0〜5で例えるなら1.5くらいでしょうか。

とろみは付いていますが、かなりさらっとした使い心地です。

この化粧水には、富士フィルムが長年のフィルム研究で培ったナノ化技術が用いられているので、肌の奥までしっかりと化粧水を届けることができるのだそうです。

そして美容液の「エッセンス デステニー」

これも赤色なんだ!とちょっとびっくりしました。

この美容液には高濃度のレスベラトロールが配合されているそうです。

ちなみに、「アスタリフト」製品の赤色はアスタキサンチンとリコピンに由来するもので、着色料は一切使っていないのだそうです。

そして、香りはというと、ほのかなローズっぽい匂いですが、かなり控えめな香りなのでどなたにも好き嫌いなくお使いいただける香りだと思います。

そして、仕上げに塗る「クリーム」も、もちろん赤色!

こちらには、うるおい成分としてメマツヨイグサの成分が配合されているそうです。

こっくりとしたテクスチャーですが、塗ってみると意外に軽くて、朝までベタベタしてくることはありませんでした。

これだけたっぷり入ったトライアルキット、なんと金額に換算すると3,700円相当にもなります。

一度使っただけで朝のピチッと感が全然違う!

このラインで一度、夜に使ってみたのですが、朝起きた時の肌の状態にびっくり!

まるで肌細胞がエネルギーに満ち溢れて踊っているかのような、ピチッとした触り心地と艶やかな見た目!

しかも、洗顔をしている時にも感じる肌の滑らかさとふっくら感♡

スキンケアアイテムでこれほどまでに早く、変化を実感できたのはいつぶりだろう…と感動してしまいました。

フィルム化技術で培ったノウハウが結集

あまりにスンバラシイ使い心地だったので、遅ればせながら「アスタリフト」についていろいろと調べてみたんです。

これまで、肌に良いとされながらも化粧品への応用が難しかったアスタキサンチンをナノ化し、見事に商品化したパイオニア的存在であることくらいしか知らなかったのですが、それ以外にも、フィルムとお肌って以外にも共通点が多くてびっくりしました。

○コラーゲン研究・・・実は、フィルムの主成分はコラーゲン!つまり、富士フィルムは私たちが注目するずっと前から、コラーゲンの研究をしてきた会社だったんですね。

○抗酸化技術・・・写真は紫外線を浴びると劣化してしまうので、それを防ぐために抗酸化技術の研究も行い、紫外線や活性酸素から守る独自の成分や技術をいくつも開発してきたのだそうです。

これを見て、ぐうの音も出ないほどに納得させられてしまいました。

即リピ決定!ハッピーバッグをゲット

サンプルキットを使ってみて、あまりにも使い心地がよかったので即購入を決断し、近所のドラッグストアに行ったところ、なんともラッキーなことにお正月限定のハッピーバッグが売っていました。

「モイストローション」の現品(130ml・3,800円)と、「エマルジョン(乳液)」の現品(100ml・4,200円)、そしてミニサイズのナイトクリーム(5g・1,100円相当)が入って、5,000円というとってもお得なもの。

さっそく、ライン使いしてみるのがとっても楽しみです。

サンプルキットなら、かなりお手頃な価格でじっくりと試すことができるので、興味のある方はぜひ。

私はこのトライアルキットを薬局で1600円くらいで買いましたが、富士フイルムの公式サイトなら1000円で購入できるので、よりお得にお試しできます。

こちらの記事も読まれています

アスタリフトを1ヶ月使ってみた。コスパ良すぎ&肌にも嬉しい変化が!!
アスタリフトを使って1ヶ月が経ちました 以前、お試しセットを使ったらあんまりにも使い心地がよかった富士フイルムの「アスタリフト」。 ...
プチプラ美容の女王、モデル・西山茉希がインスタで紹介!プラスエアイズの「#泡チャージ」とは?
プチプラ美容の女王!西山茉希 モデルやタレントとして人気を博す、西山茉希さん。 抜群のビジュアルとスタイルに加え、お...
実はプロテインは非効率!?美女トレーナーAYAが教えるスタイルアップの秘密とは
イマドキ女子が憧れるのは程よく筋肉質なボディ! ちょっと前まで“ダイエット”というと「とにかく体重を落とす」、「細く、華奢に」というイメー...

インスタでフォローする

Adsense関連コンテンツユニット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら

いいね!しよう