クレンジングで肌質が変わるって本当?角質ケアできるアテニア「スキンクリアクレンズオイル」を1週間使ってみた感想

アテニア「スキンクリアクレンズオイル」を使い始めて1週間

@cosmeランキングなどでも上位常連の、アテニアの「スキンクリアクレンズオイル」

先日ようやく購入し、使い始めて1週間ちょっとが経過しました。

以前は、

  • 香りが良い
  • メイクがよく落ちる
  • 毛穴のざらつきが取れた

といった、1度の使用で感じられたメリットをお伝えしたのですが、1週間使ってみて、思った以上に肌に変化が現れているので、その点についてお伝えしたいと思います。

以前の記事→『毛穴&ザラつきを撃退する肌質改善クレンジング!アテニア「スキンクリアクレンズオイル」を実質タダで手に入れる方法』

クレンジングで肌が変わる意味がわからない!と思ってました

私は今まで、クレンジングんなんてメイクを落とせるがどうかが大切なポイントであり、それ以上を得られるかどうかなんて考えたこともありませんでした。

よく雑誌などで、「クレンジングを変えたら肌質が変わった!」と書かれているのも見かけますが、それは「今まで全然落ちないクレンジングを使っていただけじゃないの?」と、ちょっと小バカにしていた部分も正直あります(笑)

ただ、後からお話ししますが、クレンジングを変えると本当に肌質って変わります!

私はこれまでもオイルクレンジングを使っていましたし、特にメイク落ちの悪さを感じたこともありませんでした。

でも、クレンジングに“メイクを落とす以上”の効果を感じたことはなかったんです。

それが、この商品に巡り合って“クレンジングがもつ本当の肌への効果”を始めて知ることができました。

「そんなん、大げさな」と思っている人にこそ、クレンジングの本当の意味をお伝えしたいです!

ごわつきのない、なめらかな肌質に

アテニアの「スキンクリアクレンズオイル」最大の特徴は、“肌ステイン”という肌にこびりつく黄ばんだ角質を落としてくれる点にあります。

さらに、とろみの強いテクスチャーのオイルが毛穴の角栓も浮かせてくれるので、クレンジングしている最中に手にゴロっとした感触があり、角栓が取れた感覚が手にとってわかりました。

そして洗い上がりが、めちゃくちゃさっぱりしているのに、吸い付くようなしっとり感もあって、まるでスキンケア一式を終えたような肌になっていることにも驚きました。

オイルクレンジングの多くは、肌に必要な皮脂まで奪い取ってしまうので、洗い上がりの肌がつっぱってしまう商品が多いですよね。

とくに冬場はそのせいで、目周りや口周りに感想を感じやすいという人も多いと思います。

それが、「スキンクリアクレンズオイル」を使っていると、一切感じることがありません。

むしろ、肌がもーっちもちでめちゃくちゃ潤っているんです。

乾燥していないから化粧水の入りも良いし、日中の皮脂分泌の量も以前より減ってきた感じがします。

あと、これは明らかに小ジワが減りました!

目元やほうれい線など、うっすらと気になっていた小ジワ部分の肌がパーンと張ったような感じになっていて、シワにファンデーションが溜まるということがなくなりました。

皮脂量の変化も小ジワが気にならなくなったのも、つい最近のことなので、やっぱりクレンジングの時に肌の潤いを奪っていないのが大きなポイントなのかな、と感じています。

角質がケアされニキビもできにくくなった!

そして、私が何よりも感じている変化は、ニキビができにくくなったことです!

私の肌はインナードライの脂性肌ということもありますが、古い角質が溜まりやすい肌質みたいで、すぐに肌が硬くなってゴワゴワしてきてしまうタイプだったんです。

肌がゴワつくと凹凸のせいでメイクものらないし、なによりニキビがひっきりなしにできていました。

それが、このクレンジングを使い始めてからは古い角質が綺麗にオフされて、なおかつ潤いも奪わないので、肌が常にツルンとした状態に生まれ変わるんです。

古い角質をきちんと取り除いていると毛穴の詰まりもおきにくく、毛穴がキュッとしまってニキビも全くできなくなりました。

さらに、このクレンジングには肌ステインを除去して肌のトーンアップもしてくれる効果があるのですが、にきび跡などの肌ムラも薄くなったような気がします。

クレンジングの役割はメイクを落とすだけじゃなかった

「スキンクリアクレンズオイル」を使ってみて実感したのは、クレンジングの役割はメイクを落とすだけじゃないということです。

メイクを落とすのはもちろんですが、潤いをキープしながら角質ケアもきちんとすることで

  • くすみ
  • ごわつき、ざらつき
  • 乾燥
  • 小ジワ
  • ニキビ

を改善してくれることがわかりました。

スキンケアというと、化粧水や美容液などの“何かを入れること”に注目しがちですが、その前に一度まっさらな肌を取り戻すことがどれだけ大切なのかに気づいていない人は意外に多いように思います。

そして、その“肌をまっさらに”を実現できるクレンジング製品ってなかなか無いんですよね…。

「このクレンジングは良い!」という口コミを良く目にするシュウ・ウエムラのクレンジングなんて、1本1万円くらいするのでさすがに手が出せません。

その点、アテニアのクレンジングは1本2ヶ月分で1,800円くらいなので、かなりお手頃。使い続けやすいとも思います。

メイクが落ちているからOKではなく、それ以上の効果をもたらしてくれているか?ぜひ今お使いのクレンジングを今一度見つめ直してみてください。

私自身、使い始めてまだ間もないですが、これからずっと使い続けたらどんどん肌が綺麗になっていきそうな気がしています。

こちらの記事も読まれています

毛穴&ザラつきを撃退する肌質改善クレンジング!アテニア「スキンクリアクレンズオイル」を実質タダで手に入れる方法
2017年ベスコス受賞のアテニア「スキンクリアクレンズオイル」 2016年、2017年と、@cosmeのベストコスメ大賞「クレンジング部門...
ネイルもヘアもタダって本当!?「minimo(ミニモ)」で予約&ネイルしてもらってきました
CMで話題の「minimo(ミニモ)」とは? 橋本環奈さんが出演するCMで話題の「minimo(ミニモ)」。 美容院やネイルサロンな...
エステでの全身脱毛終了後3年目の体を大公開!お家脱毛への切り替えはいつごろがベスト?
今年も「お家脱毛はじめました」 まだ3月なのに、半袖でも過ごせるくらい暖かい日が続いているので、急いで脱毛を始めなきゃと焦っております(笑...

インスタでフォローする

Adsense関連コンテンツユニット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら

いいね!しよう