【試供品ハンター!】一番豪華な試供品・サンプルをくれたデパコスランキング!!

お得にお試し!

試供品ハンターしてきました!

週末、久々にデパートに行って試供品ハンター!してきました(^ ^)

試供品て、とっても大事ですよね。

私のように敏感肌の人はもちろん、はやり化粧品って高価な買い物だから、その効果とか相性とかもきちんと実感して購入したいじゃないですか。

ここで私の勝手なイメージになるのですが、試供品をきちんとくれるブランドって、「自分達の商品の良さを分かって、納得して買ってほしい!」という熱意があるような気がするんですよね。

逆に、試供品がケチなところは、ブランドイメージだけで売りつけようとしている気がしてなりません…。

勝手にランク付けしちゃいます!

いつもなら、試供品を貰って試して終わり、なのですが…今回はちょっと視点を変えて、「どのブランドが一番豪華な試供品をくれたか」を勝手にランク付けしてみたいと思います!

今回は分かりやすく、貰った試供品が値段にしたらどのくらいか、を基準にランク付けしましたが、ぜひ何回分の試供品をくれているかということにもポイントを置いて見てもらいたいと思います。

今回貰ってきた試供品はこんな感じです。

・SK-Ⅱ

・POLA

・THREE

・CLINIQUE

・イプサ

・ランコム

・HACCI

の7ブランドです。

コスメ系のブランドは、中国人観光客だらけだったのもあって…

「THREE」以外は基礎化粧品系ばかりになっちゃいました。コスメ系はまた日を改めてハンターしに行きたいと思います(`・ω・´)

デパコス試供品 気前の良さランキング!!

ではさっそく、ランキングに入りたいと思います。

第7位【イプサ】 201.6円相当

・ザ・タイムR アクア 2ml×2

・クリアアップローション2 2ml×2

・シルクコットン 4枚

定番の化粧水「ザ・タイムR アクア」が各誌ベストコスメランキング入りするなど、改めて注目を集めているイプサですが、今回貰った中では一番安い金額相当となりました。

ただ、イプサは商品価格自体がデパコスの中ではお手頃なのも影響したかと思います。個人的には、コットンまでつけてくれて、とても充実した内容ではないかと思いました。

第6位【THREE】 346.6円相当

・アルティメイトプロテクティブプリスティーンプライマー(グロー) 0.8ml

・アンジェリックコンプレクションプライマー04 MINTYFROTH 0.8g

・フローレスエシリアルフルイドファンデーション 0.8ml

THREEでは、大人気のベース2種類と、ファンデーションを貰えました。ベースに興味があって話をしていたのに、ファンデーションまでつけてもらえて、とても満足です。

コスメは1度試せば色合いや質感も判断ができるので、試供品としては十分かなと思います。

第5位【ランコム】 540円相当

・ジェニフィックアドバンスト2ml

ランコムで貰えたのは、ブースター1包だけでした。

ついでに他の基礎化粧品のお試しも貰えるかな〜なんて思いましたが、くれませんでした…。結構ケチですね。

第4位【POLA】 609.1円相当

・RED B.A クレンジングクリーム 1.2g

・RED B.A ウォッシュ 0.8g

・RED B.A ローション 0.8ml

・RED B.A ミルク 0.5ml

・RED B.A クリーム 0.5g

・B.A セラム レブアップ 0.4ml

POLAでは、若い人向けのエイジングケアシリーズ「RED B.A」のライン1式と、 人気の美容液を貰えました。

ただ、効果が実感しにくい基礎化粧品を、1回ずつしか試させてもらえないというのは結構ケチですよね。

しかも、1包あたりの内容量もダントツで少なくて、どこかブランド名を鼻にかけてお高く止まっている感じがしてなりません。

第3位【HACCI】 918円相当

・ハニーローションHINKAKU 3ml×4

・ラグジュアリーコットン 3枚

はちみつ入り化粧品ブランドとして知られるHACCIでは、化粧水を4包も貰うことができました。1包につき3mlも入っているので、コットンパックもできちゃいそうな量ですよね。

第2位【SK-Ⅱ】 1185.2円相当

・フェイシャルトリートメントエッセンス 2ml×4

・ジェノプティクスオーラエッセンス 0.7ml×2

SK-Ⅱでは、王道の化粧水と話題の美白美容液をゲットしました。デパコスブランドの王道ながら、意外にも気前の良い内容で正直驚きました。

ただ、「化粧水前にふき取り化粧水を使うこと」と「化粧水はコットンを使うこと」をゴリ押ししているくせに、ふき取り化粧水とコットンが付いていないというのはどうなんでしょう…?

せっかくなら、一番効果が実感できる内容で渡したほうが良いのでは?と思ってしまいました。

第1位【CLINIQUE】 3100.3円相当

・クラリファイングローション 30ml

・ターンアラウンドセラム 7ml

・イーブンベターシティブロックポリュテクション 1.5ml

・ドラマティカリーディファレントモイスチャライジングローションプラス 1.5ml×2

・コットンN 7枚

ダントツの1位だったのはCLINIQUE!!まさかの3,000円越えとなりました。

特に、ふき取り化粧水と、新発売の角質美容液はミニボトル入りという大サービス!

よほど商品に自信があるんだろうなーというのが伝わってきますよね。

やはり試供品の内容って、それぞれのブランドの自信とか個性とかが分かりやすく反映されている気がします。

それぞれの商品を使ってみた感想は、また後日アップしていきます。

デパコス試供品ハンター第2弾!ファンデを中心に

デパコスのサンプル・試供品をいろいろと試すべく、ファンデーションを中心にいろいろと見てきました。

試供品ハンター第2弾!新作デパコス・ファンデ−ションを総チェック&サンプルの豪華さを勝手にランキング
試供品ハンター第2弾!新作ファンデのサンプルだけを一斉調査 3月に入り、続々と春夏の新作コスメが登場してきましたね! このシーズンに着せ替えなければいけないコスメといえば…そう、ファンデーションです! 今年は各ブランド、どんな...

こちらの記事も読まれています

2時間でまさかの-11.5cm!「エルセーヌ」500円のダイエット体験が想像以上にすごかった
「エルセーヌ」500円体験エステ行ってきました 最近ネットで見て気になっていた、「エルセーヌ」のエステ体験。 なんと体験料が500円という超激安価格で、しかも1回の施述で“マイナス8cm”もサイズダウンできると書いてあったん...
毛穴・乾燥が劇的改善!【卵殻膜エキス配合】商品ランキング
コラーゲンやプラセンタなんて比じゃない!卵殻膜の実力 最近、とっても話題となっている卵殻膜(卵殻膜)。 赤ちゃんの肌に豊富に含まれ、年々減少してしまうⅢ型コラーゲンをサポートする成分として、高い注目を集めていますよね。 私自身...
ETVOS、ナチュラグラッセ、オンリーミネラル、トーンなど!ミネラルコスメをお得に試せるスペシャルセットまとめ
ノークレンジングブームで盛り上がるミネラルコスメ ナチュラルコスメの専門ストア「コスメキッチン」が大人気になっていたり、「クレンジングをやめたら肌が綺麗になった」という書籍まで発売されるなど、今まで以上に注目度が高まっているミネラルコスメ...
話題の卵殻膜配合!オージオ「ビューティーオープナー」で肌はどう変わるのか
卵殻膜配合美容液オージオ「ビューティーオープナー」 3月号「オトナミューズ」で特集が組まれていたり、有名な美容系YouTuberさんがオススメしていたり、@cosmeでも1位を獲得していたりして、ずっと気になっていたオージオの「ビューティ...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました