100均のモノトーンアイテムがお洒落すぎ!【キャンドゥ】おすすめモノトーン商品

モノトーンのスッキリインテリアに憧れる

最近流行ってますよね!白・グレー・黒を基調とした、モノトーン調のインテリア。

部屋がとてもスッキリして見えて、なにより“ごちゃつき感”が目立たないのがとっても素敵!

私も暇さえあれば、インスタで「#モノトーンインテリア」とか「#モノトーン雑貨」などと検索しています。

100均活用でプチプラ模様替え!

テーブルやソファなどの大型家具も部屋全体をモノトーンに変えて、部屋の雰囲気をモノトーン調に一新するのは、お金もかかっちゃうし、引っ越しなどのイベントがないとなかなか難しいですが…

実は、最近の100均がとにかくお洒落!

さすがの感度を誇るアンテナで、モノトーンブームも瞬時に察知し、“便利なモノトーンアイテム”が続々と追加されています。

小物系なら、100均アイテムを活用することで簡単にモノトーンにイメチェンすることができますよね!

そこで、私が最近キャンドゥで購入したモノトーンアイテムたちを紹介したいと思います。

【キャンドゥ】で買えるモノトーンアイテム紹介

貯金箱

500円玉貯金が好きで、中学生の頃からコツコツと続けているのですが…貯金箱ってキャラ物は豊富でも、シンプルでお洒落な物ってなかなか少ないですよね。

特に、500円玉貯金用は、金色だったり、ドデカく「100万円!」と目標額が書かれていたり、部屋に置いておくのはちょっと恥ずかしいデザインが多かったりしますw。

そんな時に見つけたのが、これです!

真っ白でとってもシンプルですよね!

これは500円玉を30万円分貯めることができるサイズです。

カラーは写真にある「白地に黒文字」のものと、「黒字に白文字」のものがありました。

とってもシンプルなので、リビングや机に置いていても全然目障りじゃないのがありがたいです!

ちなみに、貯金箱を開ける時は缶切りで開けるタイプなので、1回限りの使い捨てになります。

大理石柄小物入れ

大理石柄がお洒落な木製トレーもキャンドゥです。

毎日使いするアクセを収納したり、ちょっと写真を撮りたい時の小道具としても使えますよね。

ちなみに、私は玄関に置いて、鍵や印鑑を入れる用として使っています。

すごくお洒落なデザインで、とっても満足なのですが、よーく見ると…

大理石柄のシートが微妙に足りなくて隙間ができていたり…

グルーがハミ出てテカテカ見えていたりする部分もあったりと、若干作りが雑なのが目立ちますが…

普段使いする分には支障ありませんし、何よりお洒落なので許します!w

スリッパ&アイアン籠

ほとんど来客も無い我が家ですが、いざという時のためにお客様用のスリッパを用意しておかないとな〜と思っていた時に見つけたのが、スリッパと、黒いアイアン籠です。

このスリッパはネイビーですが、黒×白のモノトーンデザインのものもありました。

スリッパのサイズは22.5〜25cmで、男性用には小さい物ばかりだったのがちょっと残念です。

そして、スリッパラックにはアイアン調の籠を選びました。

ちゃんとしたスリッパラックってニトリとかで買っても1,000円くらいするし、我が家の場合は来客も稀なので、常に出しっぱにしておくよりも、籠にまとめて不要な時は片付けておけた方が埃も被らないしいいかな?と思ったので。

この籠には、重ねたスリッパがちょうど4セット入りました。

ピクニック用品もモノトーン

特にピクニックをする予定も無いのですがw

お出かけ用のアイテムもモノトーンがたくさんで、思わず買っちゃいました!

レジャーシートと、使い捨てのマドラーと、ドリンクボトルです。

レジャーシートは、どちらもカフェっぽい柄でとっても可愛いですよね。

レジャーシートは、布団を干す時にベランダの汚れ移り防止のために使ったりできるので、家にストックしてあると何かと便利なアイテムです。

大きさは60×90cmなので、ピクニックで使うならちょうど1人分サイズになります。

ただ、このレジャーシートはかなり薄手で、クッション性はほとんど無いので、ピクニックで使うならダンボールとかプチプチを引かないとお尻が痛くなりそうです。

木製のマドラーは、来客用に使ったり、掃除にも使える便利アイテム。

カフェ柄のカバーがとっても可愛いですよね。

50本入りで100円は普通にお得だと思います。

もはや100均の定番商品ともなっているドリンクボトルも購入しました。

ちょっと小さめの350mlサイズだったので、持ち歩くのにちょうど良さそうと思って!

食洗機はNGですが、冷・温どちらのドリンクも入れられて、上は100度まで耐熱なので、紅茶などは直接このボトルで作れちゃいます。

キャップを開けたら、こんな感じの内蓋が付いていたのですが、これ、必要ですかね…?w

正直、ちょっと使い方がわからなかったのですが、内蓋は取り外しできるので、必要なければ外して使えば良いっか!と思っています。

保温性はありませんが、パッキンなどが無い分、水筒よりもお手入れが簡単なので、春や秋のお出かけ時には重宝しそうです。

こちらの記事も読まれています

花粉・黄砂・PM2.5の季節が到来!大気汚染から肌荒れを防ぐミネラルファンデのカバー力や崩れをレビュー
紫外線・花粉・黄砂・PM2.5と、肌荒れの原因が盛りだくさんな春 出かける機会も増えるのに、まだまだ乾燥してるし、季節の変わり目で肌は敏感...
【業務スーパー×セリア】調理時間30秒・1杯200円以下!お家でタピオカミルクティーを作ってみた
大ブームを巻き起こしているタピオカミルクティー 今、おしゃれ女子の間で大ブームとなっているタピオカミルクティー。 インスタで見かける...
ノンカフェインなのに無限のフレーバーが楽しめる!「H&F BLEX」のルイボスティー
ノンカフェインが体にうれしいルイボスティー 私は仕事中、片手にコーヒーやら紅茶やらを置いておかないと落ち着かない性分なのですが、カフェイン...

インスタでフォローする

Adsense関連コンテンツユニット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら

いいね!しよう