大人気だけど本当に効果あるの?芸能人やプロが愛用する「ライスフォース」を使ってみた

肌トラブルの原因、実は…

実は、学生時代はニキビ肌に悩んでいた私。メイクでは隠せないほどだったので、本当に大変でした。

そんな私の肌が、見違えるほどに改善した秘密を綴りたいと思います。

“ニキビ=脂”という知識しかなかった私は、1日に何度も洗顔をしたり、さっぱり系の化粧品を使ったり、あぶら取り紙をせっせと使ったり…と、とにかく肌から皮脂を取り除くことに躍起になっていました。

でもある日、疲れてメイクを落とさずに寝てしまったんです。

常識で言えば、最悪の展開ですよね。朝起きたら肌なんてドロドロのベッタベタですよ。

でも、メイクを落としたら「なんだか肌の調子がいいな」って気づいたんです。

いつものゴワゴワ&ブツブツ感がなくて、心なしかツルン♪としている感じ。

その時に知ったんです。ニキビの原因は、脂じゃなくて、乾燥だったんだ!と。

スキンケアを180度転換

それからは、スキンケア法を180度変えて、潤わせることに重点を置くようになりました。

化粧水はしっとり系で、乳液やクリームもしっかり

さらに、肌の調子が悪い日はパックをすることもあります。

水分だけじゃなくて、適度に良質な油分を与えれば、肌も落ち着いてスヤスヤ眠ってくれている、そんなイメージです。

以前とは比べ物にならないくらい、肌をいたわってあげるようになりました。

すると、肌って正直ですね。

半年もしたらニキビがほとんどできなくなって、しかも肌が潤ってるからメイクのノリも良いし、崩れにくい!ニキビ跡が消えるスピードも格段に早くなりました。

最近のスキンケア事情

そんな最近私が使っているのは、お米の力を引き出したという「ライスフォース」です。



私がこの商品に興味を持ったきっかけは、大人気の美容系ユーチューバーの吉田朱里さんがオススメしていたから。最近では、高橋愛さんも愛用しているとSNSで明かしていましたよね。

高橋愛さんインスタより

この丸ーいフォルムも好き♡
肌がもっちもちになるよ〜

久住小春さんインスタより

スキンケア新しくしました〜
10代の時よく使ってたライスフォース。久々に使ったら保湿効果抜群っ

さらに調べてみて、芸能人やモデル、プロのヘアメイクさんなど1,800人以上が愛用していると知って驚きでした。

なんでもこの商品、「ライスパワーNo.11エキス」なるものが配合されていて、乾燥しない肌質に改善してくれるという、嬉しすぎる効果があるのだそうです!

今なら900円で試せる!

しかも嬉しすぎるのが、今なら化粧水・美容液・クリームのトライアルセット(10日分・5,300円相当)が900円!!!で試せちゃうんです。

敏感肌で、肌に合わないとすぐにブツブツができてしまう私にとって、これは嬉しすぎました♡

せっかくなので私は、1,400円で化粧水・美容液・クリーム+美白美容液・日焼け止めミルクが試せる5点セットを注文しました

使用感レポ

まず試供品についてですが、ミニサイズという割には2週間以上も試せるたっぷりサイズでした!

(10日間じゃ全然使い切れないくらい、いっぱい入っていました)

では、それぞれ実際に使ってみた乾燥をレポートしていきます。

化粧水「ディープモイスチュアローション」

こちらは化粧水です。

とろみが強いタイプのテクスチャーなので、手で温めながらつけると、肌がし〜っとりモチモチになります。

一度に使う量がそんなに多くないので、コスパも良さそうです。

美容液「ディープモイスチュアエッセンス」

美容液は見た目も使い心地もジェルのようなテクスチャーです。

スッと肌になじんでくれる感じで、美容液を塗ると一段と潤い感が増します。

クリーム「ディープモイスチュアクリーム」

こちらはクリームです。おどろくほどあっさりしていて、伸びもよく、まるでジェルを伸ばしているような感覚でした。

コッテコテにクリームを塗りたくりたい!という人には物足りないかもしれませんが、しっかりと潤ってくれるのにさっぱりとした仕上がりなので、メイク前に使うのにとっても良いと思います。

嫌なベタつきが少ないので、夏場に使うにももってこいなクリームです。

美白美容液「ホワイトニングクリアエッセンス」

美白美容液は、先程の「ディープモイスチュアエッセンス」とは違って、こっくりとしたクリームのようなテクスチャー

しっとりと潤って、肌に蓋をしてくれるような使い心地なので、乾燥を防ぎつつ美白もできて、一石二鳥なアイテムです。

日焼け止め「UVプロテクトミルク25」

ただ、日焼け止め乳液はかなり乾燥するタイプでした。塗ったら肌がパリッとする感じ…。

他のアイテムはとっても潤うのに、なんでだろう…匂いも“ザ・日焼け止め”って感じで、私は苦手でした…。

でも、そんなのもミニサイズで試せたから知れたし、よかったです。

そして、「ライスフォース」を使ってみた感想ですが、全体的にしっとり&モチモチするのにベタつかないという、完璧な使用感(日焼け止め以外は)。

香りも無いので、好き嫌いなく使えると思います。

追記:メルカリの高額転売に注意!!

ライスフォースが販売しているお試しセットは

・化粧水・美容液・クリーム3点セット(5,334円相当)→900円

・化粧水・美容液・クリーム・美白美容液・日焼け止め5点セット(7,400円相当)
 →1,400円

・化粧水・美容液・クリーム・美白美容液・日焼け止め・クレンジング・洗顔7点セット(8,275円相当)
 →1,800円

と、どれも驚きのお得価格なものばかり!

それだけに、メルカリでの高額転売が多発しています!!

900円のお試しセットが1,800円で出品されていたりと、本来の価格の2倍近い価格で出品されていることが多いので、公式サイトから自分で買った方が絶対にお得です!

転売屋に騙されないように注意してください!

リピ決定

敏感肌の私が使っても、ブツブツが出ることはありませんでしたし、むしろ肌の調子も良くなって、良い商品に出会えたな〜という感想です。

しかも、トライアルセット購入後30日以内であれば25%オフで購入できるという特典付きなのも嬉しいポイントです。

内側から潤う肌質に改善するためにも、ライスフォースで肌力アップを狙っていきたいと思います!

インスタでフォローする

Adsense関連コンテンツユニット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら

いいね!しよう