試供品ハンター第2弾!新作デパコス・ファンデ−ションを総チェック&サンプルの豪華さを勝手にランキング

試供品ハンター第2弾!新作ファンデのサンプルだけを一斉調査

3月に入り、続々と春夏の新作コスメが登場してきましたね!

このシーズンに着せ替えなければいけないコスメといえば…そう、ファンデーションです!

今年は各ブランド、どんな新作ファンデで勝負をかけてきているのか、久々の試供品ハンター出動で、新作ファンデのサンプルだけを一斉調査してきました。

前回の試供品ハンター記事はこちら↓↓

関連記事
『【試供品ハンター!】一番豪華な試供品をくれたデパコスランキング!!』

今回いただいてきたサンプル&試供品は全部で10ブランド!

  • アルビオン
  • NARS
  • SUQQU
  • イヴ・サンローラン
  • エレガンス
  • THREE
  • Dior
  • ボビイ・ブラウン
  • エスティ・ローダー
  • メイクアップ・フォーエバー

です。

これ、全て今シーズンの新作です!

そして、これから発表するランキングは試供品の豪華さに加え、店員さんの態度も採点させていただきました。

では、【試供品ハンター〜2018年春ファンデ ランキング〜】スタート!

第1位【アルビオン】試供品☆☆☆ 店員☆☆☆

今回、栄えある第1位に輝いたのはアルビオンです!

今シーズン、パウダリーファンデーションの「スノーホワイトシフォン」と、バームタイプのファンデーション「スマートスキン ホワイトレア」という2種類が発売されたアルビオン。

実はこの試供品、中を開けると…

「スノーホワイトシフォン」の試供品には、ファンデーション2回分とスポンジ、そしてベースの「ホワイトフィラー クリエイター」が2回分入っています。

また、「スマートスキン ホワイトレア」の試供品にもスポンジ付き!

この試供品セットはかなり豪華ですよね。

しかも、店員さんの対応も超親切!

2つのファンデーションの違いや、前作からのリニューアルポイントなどを詳しく教えてくれ、さらにどちらのファンデを使おうか迷っていたところ、店員さんの方から試供品を2種類渡してくださいました。

試供品の充実さと店員さんの接客対応、どちらのポイントも最高で、文句無しの1位となりました。

第2位【NARS】試供品☆☆☆ 店員☆☆☆

2位の【NARS】から今シーズン発売されたのは「ナチュラルラディアント ロングウェアファンデーション」

なんと、18色もの色展開があります!

そんなNARSの試供品は、驚きの8色入りです!

ピンクっぽい色味から、健康的な肌色まで入っているので、ゆっくりと冷静に自分の肌色に合う色を探すことができます。

(事実上の標準色になるのは、下の2色が中心だとおっしゃっていました)

1色で3回分位の量が入っているそうです。

NARSは店員さんの対応もとても親切で、ファンデーションの特徴や塗り方を詳しく説明してくれました。

第3位【エレガンス】試供品☆☆☆ 店員☆☆☆

3位のエレガンスは、新作ファンデ「フィルミックスキンEX」と、ベースの「モデリングカラーベースEX UV」を4袋ずつくれました!

1袋の内容は0.3mlなので丁度1回分くらいです。

それぞれ4袋ずつもらっちゃったので、試供品総額は420円相当になりました!(金額的には、NARS、YSLに続いて3位の豪華さです)

店内が混んでいたのですが、「サンプルを試したい」と言ったらすぐに対応してくれました。

店員さんの笑顔もとっても素敵で、エレガンスの好感度がグッと上がりました。

第4位【イヴ・サンローラン】試供品☆☆☆ 店員☆☆

YSLも、中国人客でごった返していることもあって、店員さんがなかなか声をかけてくれないというのは仕方がないのかな?と大目に見ています。

ただ、サンプルはなかなか豪華!

新作のファンデ「ラディアントタッチ オールインワン グロウファンデーション」の1ml入りが2袋と、こちらも新作の化粧水「フォーエバーリブレイター エッセンスローション」の2ml入りを1袋くれました。

試供品を金額換算すると約500円相当と、かなり豪華な内容となっています!

第5位【THREE】試供品☆☆ 店員☆☆

THREEは、新作ファンデの「アンジェリックシンセシスファンデーションセラム」と、プライマーの「アンジェリックコンプレクションプライマー」のピンクを1袋ずつくれました。

店員さんが親切で、肌質や悩みを聞いた上でカラープライマーを選んでくれたのが高ポイントにつながりました。

サンプルの豪華さで言えば、可もなく不可もなく…。

ちょうど中間くらいの“普通”な内容です。

第6位【SUQQU】試供品☆☆ 店員☆☆

SUQQUは、新作のファンデ「ヌードウェア リクイド」と、こちらも新作のプライマー「ブルーミング ブロウプライマー」を1袋ずつくれました。

どちらも1袋ずつですが、ファンデは1mlとけっこうたっぷり入っているので、かなり充実した内容ではないかと思います。

SUQQUは中国人のお客さんに大人気で、常に外国人客でごった返しているのですが、そんな中でも丁寧に対応してくれるので、「やっぱ、日本っていいよね」と感じさせてくれるブランドでもあります。

そして余談ですが、デパートでのサンプルが小袋入りだということが判明したので、やっぱり3月23日発売予定の「美的」5月号付録(SUQQUのミニボトル入りファンデ)は破格の豪華さなんだと気付かされました。

第7位【エスティ・ローダー】試供品☆ 店員☆☆☆

ロングウェアファンデの代名詞でもある「ダブルウェア」シリーズの新作「ダブルウェアヌード ウォーターフレッシュ メークアップ」が発売されたエスティ。

純粋に使うのが楽しみすぎます!

サンプルはファンデが1袋のみですが、おしぼりが出てきたりと、至れり尽くせりの接客ぶりには感動しました!

第8位【Dior】試供品☆ 店員☆☆☆

ディオールも、サンプルは1ml入りのファンデーション1袋のみでした。

新作の「ディオール スキンフォーエヴァー アンダーカバー」も、かなりロングウェアの自信作だそうで、こちらも使うのが楽しみです。

サンプルはこれだけですが、ディオールも店員さんの対応がとってもよくて、「また今度ゆっくり試しに来てくださいね」と声をかけてもらったのには感動しました。

第9位【メイクアップフォーエバー】試供品☆ 店員☆

メイクアップフォーエバーの新作ファンデは、カバー力抜群のウルトラHDシリーズの新作「ウルトラHDパーフェクター」です。

サンプルは、これ1袋のみでした。

サンプルの内容に不満はありませんが、店員さんの態度が微妙…。

サンプルを渡したら「もう帰って!」的なオーラが漂っていて、なんだかサンプルをもらいに行ったのが申し訳なく思えてしまうような、高圧的な態度だったのが残念でした。

第10位【ボビイブラウン】試供品☆ 店員☆

ボビイブラウンも店員さんの態度が最悪で、ボーッとお客さんを眺めているだけで声をかけない、試供品を渡したらもう目も合わせないという感じで、かなり印象悪かったです。

試供品自体は新作のファンデ「スキンロングウェア ウェイトレスファンデーション」が1袋。

実はこれ、1袋に1.5ml入っていて、かなりたっぷりサイズ。

サンプルの充実度はまあまあ高かったのに、それを打ち砕く店員さんの態度にがっかりしました。

気合い入れて春夏ファンデ選ぶぞ!

今シーズンのファンデーションは、

  • 軽い質感
  • ソフトマットな仕上がり
  • とにかくロングウェア

がキャッチコピーになっているんじゃないかというくらい、この3点にポイントを置いた商品が多かった印象です。

これから続々と試した感想もアップしていくので、そちらも楽しみにしていてください。

こちらの記事も読まれています

総額12,000円相当以上!【デパコス試供品ハンター】in阪急ビューティーフェスティバル
阪急ビューティーフェスティバルで試供品ハンター! 4月12〜15日の日程で、梅田阪急で開催されていた「阪急ビューティフェステイバル」。 ...
エステでの全身脱毛終了後3年目の体を大公開!お家脱毛への切り替えはいつごろがベスト?
今年も「お家脱毛はじめました」 まだ3月なのに、半袖でも過ごせるくらい暖かい日が続いているので、急いで脱毛を始めなきゃと焦っております(笑...
ファンデでカバーできない色ムラはどうしたらいい?RMKベーシックコントロールカラーで実験してみた!
色ムラにはコントロールカラーがオススメ ベースメイクをする上で、みなさんはどんなアイテムをお使いでしょうか? きっと、下地&ファンデ...

インスタでフォローする

Adsense関連コンテンツユニット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら

いいね!しよう