【男の美肌にはコレ】女性用でも効果抜群!ネットで買える美容グッズ&スキンケア

夫もハマった美容アイテム

美容にハマる私の影響で、ちょいちょい美容に興味を持ち出した我が夫。

最初は面白がって

「こんなんで変わる〜?」

「ホント、女って無駄なお金かけるよね〜」

と、なかばバカにしながら私が使った残りをおままごと気分で使っていた程度だったのですが、いくつか「これ凄い!!」と本気でハマり、今では夫とシェアしている美容グッズがいくつかあります。

私はもちろん、美容を全く信じていなかった夫が本気でその効果を感じたということで、これらの美容アイテムのパワーは本当に凄いんだと思います。

そこで、夫がヘビーユーズしている美容グッズやスキンケアアイテムをご紹介します!

髭や耳毛のないちゅるん肌に、家庭用脱毛器「ルメア」

年々濃くなるヒゲに悩むというか、ヒゲ剃りが鬱陶しくてしょうがなかった様子の夫。

確かに、毎日10〜15分かけてヒゲを剃るのは、女性から見てても

「時間の無駄だな〜」と思ってしまいます。

カミソリを使うとカミソリ負けが絶えずニキビが痛々しいし、一方の電気シェーバーは剃り時間が長いし、結構高いのに何年か使うと買い替えなきゃいけないし、ヒゲとの付き合いはなかなか大変そうです。

しかも夫は、ヒゲだけでなく耳からもチョロチョロッと毛が生えていました。

こちらは私が気づいた時に抜いてあげていますが、なかなか痛いみたいだし、抜いても抜いても結構すぐに生えてきちゃって、イタチごっこな状態でした。

そこで、私が使っていた家庭用脱毛器の「ルメア」を使って脱毛を続けてみたところ、徐々にですがヒゲが薄くなってきました!

フィリップス製の光脱毛器である「ルメア」は国内製品よりも出力が高いので、ヒゲの濃い夫だと輪ゴムを弾かれるような痛みがあるみたいですが、【脱毛サロンに通うのが面倒臭い派】の夫にとっては、髭剃りから解放される唯一の道となっています。

ルメアは出力部分のアタッチメントが3種類あるので、大きいもの(中央)を顔全体、小さいもの(左)で耳と、使い分けできるのも便利です。

サロンでレーザー脱毛してくれた方が、回数も少なく済むし、私も何もしなくて良いので楽なんですけどね…。

「痛い!」と言いつつも脱毛に耐える夫を見るのも楽しくて、定期的に脱毛してあげています。

男性専門のレーザー脱毛サロン「ゴリラクリニック」なら、ヒゲ脱毛が68,800円でできるので、手間や施述の面倒臭さを考えたら「ルメア」を買うよりもコスパが良いですが、夫のように【どうしても家で脱毛したい派】なら、レーザー脱毛でないぶん時間はかかりますが「ルメア」がオススメです。

(私は「SC2009/70」という機種を使っています。)

男性専門サロン「ゴリラクリニック」の店舗情報や価格は公式サイトをご覧ください。

サロン脱毛でも根絶できない!?気になる指毛はお家で光脱毛処理しちゃいましょう♪
夏になるときになる“指毛”!!! そろそろサンダルが似合う季節になってきましたね。 私も「足先から衣更え」ということで、久々にペディ...
エステでの全身脱毛終了後3年目の体を大公開!お家脱毛への切り替えはいつごろがベスト?
今年も「お家脱毛はじめました」 まだ3月なのに、半袖でも過ごせるくらい暖かい日が続いているので、急いで脱毛を始めなきゃと焦っております(笑...

シミ・にきび跡ケアに「オバジC」

年を重ねるにつれて、シミやそばかすが気になりだした様子の夫。

そんな夫が一発でトリコになったのが、ロート製薬の高濃度ビタミンC美容液「オバジ」です。

「オバジ」はニキビ跡に悩んでいた私を救ってくれた救世主でもあるので、絶大な信頼を置いているアイテムですが、やはり男性が使っても効果テキメンでした。

1日1回、夜のスキンケア後に“たった1滴”を気になる部分に伸ばして塗るだけで、みるみる色素沈着した部分が薄くなるので、毎日使うのが楽しいみたいです。

私はこのオバジを、

  • シミ
  • そばかす
  • ニキビ跡

といった肌トラブルのほかにも、

  • お尻ニキビの跡
  • 背中ニキビの跡
  • 二の腕のブツブツ消し

など、全身の気になる部分に使っています。

オバジには、ビタミンCが配合されている濃度によって、『C5』『C10』『C20』の3種類がありますが、即効性を狙うなら断然、一番濃度の濃い『C20』がオススメです。

ただ、濃度が濃くなると刺激も強くなるので、敏感肌の方は『C5』から始めて、徐々に濃度をレベルアップして行ってください。

日焼け止めや角質ケアには「アテニア」

ランニングが趣味な夫。

夏だけは肌に気を使って日焼け止めを使用しています。

最初は「落としやすい方が良い」ということで、石鹸で落とせるタイプを使っていましたが、それだと「汗で溶けて目に入ってしまって痛い!」ということだったので、最近ではウォータープルーフタイプを使っています。

ただ、ウォータープルーフの日焼け止めは石鹸だけでは綺麗に落ちないのが難点。

面倒くさがりの夫にとっては、なによりの強敵であります。

そんな夫が好んで使っているのが、アテニアのクレンジング「スキンクリアクレンズオイル」です。

メイク落ちが優れているのはもちろん、ダブル洗顔不要で楽チンなのもお気に入りみたいです。

実は、夫用にプチプラのクレンジングオイルを購入していたのですが、それはダブル洗顔必須なうえ「洗い上がりのヌルつきと、ダブル洗顔後のツッパリ感が嫌」ということで、全く使ってくれなくなりました…。

【アテニアvs.シュウウエムラvs.ファンケル】コスパやメイク落ちが一番優れているのはどのクレンジング?
ベスコス上位常連のクレンジングといえば! 「@cosme」や美容雑誌で半年に一度発表される“ベスコス(ベストコスメ)”。 そのクレン...

また夫は、このクレンジングの特徴でもある「肌ステインを除去する」という効果もお気に入りな様子で、クレンジング後にトーンアップした肌を嬉しそうに眺めています。

「男性でも肌のトーンとか気にするんだ」というのは、私の中の小さな発見ですw。

2人で使っているので減りは早いですが、まあそんなに高いもんじゃないので目をつむっています。

「スキンクリアクレンズオイル」は、初めてならクーポンを利用したり、パックや化粧水などたーっぷり試供品も貰えて、かなりお得に購入できる(というか実質タダ)ので、気になる方は公式サイトをチェックしてみてください。

足汗防止に「プレミアム デオ ヴィサージュ」

夏、裸足でサンダルを履いた時に足汗のせいでサンダルが汚れるのをすごく気にしていた夫が愛用しているのが、デオドラントクリームの「プレミアム デオ ヴィサージュ」です。

乳液みたいに軽いクリームなのですが、塗るとスースーしてとにかく気持ちいい!

汗を抑えてくれるだけでなく、除菌効果で足に潜む雑菌も無くしてくれるので、足の臭いも気にならなくなります。

なにより夫は、大事なサンダルが汚れなくなったのが嬉しいみたいです。

このクリームは足だけでなく、顔や脇など全身に使えるので、汗染みが気になる部分に使うと、爽やかさも増して良いですよ。

こちらの記事も読まれています

Amazonの配送料が値上げ!送料&日付指定無料のプライム会員はお得なのか、リアルな声をお届け
Amazonの配送料が大幅アップ 4月4日、アマゾンでの買い物の一部送料が大幅に値上げされたことが発表されました。 これまで、2,0...
『業務スーパー』オススメ品★激安巨大ステーキ肉食べてみました
コストコよりも身近な「業務スーパー」 大量に入って安いのに美味しい!と大人気な「コストコ」。 なんとなく「コストコ会員」って言うだけ...
顔の産毛を剃るとニキビができるのはなぜ?吹き出物を作らない顔剃り方法とは
欠かせない産毛ケア、でもニキビができちゃう? ちゅるんとした肌を保つために欠かせない、お顔の産毛ケア。 産毛をケアすることで得られる...

インスタでフォローする

Adsense関連コンテンツユニット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら

いいね!しよう