本気で毛穴を無くすならコレ!めちゃ効く美容液をコスパ・即効性・効き目・クチコミでランキング

毛穴トラブルには種類があるって知ってた?

多くの女性を悩ませている肌トラブルといえば、毛穴!ですよね。

きちんとケアしているつもりなのに、いつの間にかパカ〜と開いてきてしまって、なんとも残念なお肌に…なんて経験がある人は多いと思います。

そんな毛穴トラブルには、実は種類があるってご存知でしたか?

それが、【開き毛穴】【たるみ毛穴】です。

【開き毛穴】とは

開き毛穴は、いわゆる“イチゴ鼻”タイプ。

毛穴が開いて、角栓が黒ずみとなって現れている状態で、Tゾーンに多くみられます。

思春期など、割と早い時期から悩まされる人も多いトラブルです。

【たるみ毛穴】とは

一方のたるみ毛穴は、肌がたるむことで毛穴の凹凸が影のようになって目立ってしまっている状態。

頬など、角栓は詰まっていないのに毛穴が目立ってしまっているという部分に多いです。

たるみ毛穴は、年齢とともに肌が下がってくることが原因なので、20代後半頃から気になりだす人が多い部分です。

毛穴ケアに必要なのは洗顔?

毛穴ケアの基本はやはり、汚れをしっかり落とすことです。

たっぷりの泡で洗うと、それだけで角栓がスッキリし、黒ずみも多少は解消されます。

ただ、詰まりが取れたからといって、勝手に引き締まってはくれないのが毛穴の厄介なところ

毛穴をキュッと締めるには、丁寧な洗顔に加えて専用の美容液を使うことが必要なんです。

毛穴ケアに効く美容液は、肌を柔らかくして弾力を高め、肌をプリッ!ピチッ!とする効果があります。

結果的に、肌に柔軟性とハリが生まれ、毛穴がキュッと締まった状態になるんです。

酵素洗顔や毛穴パックはほどほどに

毛穴の汚れを落とすアイテムとして大人気の酵素洗顔や毛穴パックですが、先ほども書いたように【毛穴は汚れを落とすだけじゃ引き締まらない】ので、刺激の強いこれらのアイテムを常用するのはオススメしません

むしろ、肌を傷つけることにつながりかねないので、使用には注意が必要です。

私は毛穴パックはそもそも使用しませんし、酵素洗顔はどうしても肌のゴワつきが取れないときだけ、月1回ほど使用する程度に抑えています。

普段通りの洗顔でも、しっかり泡立てて洗えば毛穴の汚れはしっかり取れますよ。

洗顔料は、ゴッソリ洗いたいタイプの人には「どろあわわ」ドラッグストアで買えるものなら「ダヴ」のボタニカルセレクションがオススメです。

「どろあわわ」はネットで泡立てる必要があるのでちょっと面倒ですが、泡のモチモチ感と密度・弾力はダントツです!

ダヴは泡で出てくるポンプ式なので、忙しい朝にとっても便利です。

本当に毛穴に効くオススメ美容液ランキング

肌に負担をかけない洗顔できちんと毛穴の汚れを落としたら、肌をふっくらさせて毛穴をキュッと締めてくれる美容液の出番です!

今まで私が使った美容液の中から、自信を持ってオススメできるアイテムをランキング形式で3つご紹介します。

第3位「タカミスキンピール」

“ピール”という名前が付いていますが、いわゆるピーリング効果はなく、肌の新陳代謝を高めてくれるタイプの美容液です。

効き目は穏やかで、効果を感じるまでには数ヶ月〜かかる場合が多いようですが、そのぶん刺激も少ないので、敏感肌の方でも使うことができます。

たるみ毛穴への効果は期待薄ですが、開き毛穴に悩んでいる方で刺激に弱い方にはオススメです。

10mlのお試しサイズなら公式サイトから1,000円で購入できます。(30mlの現品は4,950円)

「タカミスキンピール」に寄せられたクチコミ

  • すごく乾燥肌なので、ピーリングはヒリヒリして使えるものがあまりないのですが低刺激なのでこれは使えました。
  • 毛穴が明らかに小さくなっています。肌もツルツルしっとりしていてとても良い感じです。
  • さらさらとしていて、気になる香りもなく、使いやすかったです。肌や毛穴に劇的変化はなかったのですが、もう少し使ってみたい気もしました。
  • 特に朝顔を洗った時、すごい肌がつるつるになってて「アレ?」と驚きました。毛穴もなんとなく浅くなったような…?
  • 頬の毛穴が目に見えて小さくなりました。化粧水のような軽いテクスチャーです。アトピー肌ですが、アルコールやパラベンが入ってなく刺激を感じませんでした。

第2位「オバジ」

高濃度ビタミンC美容液のオバジは、開き毛穴による黒ずみに抜群の効果を発揮してくれるアイテムで、毛穴の他にも色素沈着にも効果を発揮してくれるのが魅力です。

オバジは配合されているビタミンC濃度の違いによって、【5・10・20・25】の4段階がありますが、毛穴ケアに使うなら【C20】か【C25】の高濃度のものを使うのがオススメです。

ただ、高濃度になると早く効果を感じられるぶん、肌への刺激も強くなってしまうので注意。人によっては肌が慣れるまでの1ヶ月くらいは逆に吹き出物ができてしまうこともあると思います。

(以前はC20を使っていましたが、刺激が強いのでC10にしたところ、毛穴への効果は低くなってしまいました)

あと、オバジにはトイレの芳香剤のような、独特な匂いが付いていて、夜つけた匂いが朝まで残っているほど強烈です。なので、使うなら夜専用にすることをオススメします。

【C20】は15mlで8,000円、【C25】は12mlで10,000円です。

「オバジ」に寄せられたクチコミ

  • 次の日肌がトーンアップしたように感じ、小鼻の周りの気になっていた毛穴が目立たなくなった気がしました!
  • ニキビでき放題毛穴開き放題ざらつき放題の私でしたが、こちらを1日一回4滴をお風呂上がりに塗ることで一ヶ月で大分改善されました。美肌とまではまだ言えませんが毛穴も引き締まり汚れも浮き出やすく、手触りもスベスベに。
  • 以前、極力界面活性剤を使用しないようにしている時に偶然使い始めましたが、気になっていた毛穴にも効果が出てきてそれからずっと愛用してます。価格は高めですが肌荒れもしなくなり、私の肌には合っていたようです。
  • 開き毛穴はましになる程度でしたが毛穴の黒ずみや肌のくすみ、ごわつきは改善しました。角質がたまりにくくつるつるな肌になります。あと20代前半から使っているからなのか30代になってもまだ目立ったしみはできていません。
    ただ肌の調子が悪い時はピリピリして肌が赤くなります。

第1位「ビューティーオープナー」

卵殻膜エキス配合で、開き毛穴だけでなく、たるみ毛穴や乾燥・シワ改善にも良いと話題の「ビューティーオープナー」。

こちらは導入として、スキンケアの一番最初に使うタイプの美容液です。

卵殻膜エキスがⅢ型コラーゲンをサポートして、肌をピチッとさせてくれるのはもちろん、導入効果で化粧水の入りも良くしてくれるので、スキンケア全体の質をあげるのにも役立ちます。

使ったその日から肌への変化が感じられる即効性が卵殻膜エキス配合美容液の凄いところ!他の美容液よりも圧倒的なスピード感で毛穴を改善してくれますが、肌への刺激はなくピリつきを感じることもありません。

エッセンシャルオイルによるローズマリーやレモングラスの香りが付いていて、人によっては香りに独特さを感じてしまうかもしれませんが、いつまでも後を引くような強い匂いではないです。

公式サイトでは18mlの現品サイズを初回限定価格1,980円で購入できます。(定期購入の場合、2回目からは4,466円)。

「ビューティーオープナー」に寄せられたクチコミ

  • とても肌が柔らかくなり、毛穴の開きが気にならなくなりました。キメが整い、スベスベになります。敏感肌でもしみたりすることなく、問題なく使えています。
  • 私の場合は毛穴に関しての変化は感じることが出来ました。
    頬の毛穴や小鼻の毛穴が開き気味で、化粧乗りに影響していましたが、これを使ってからは気にならなくなって来ました。
  • 肌のキメが整って、毛穴も気にならなくなりました!
    一緒に使用している美容液の効果もよくなったのか、本当に肌は綺麗になりました
  • 使い出して5日程して、頬骨下のザラつきがなくなってることに気づき
    1週間程で気になる鼻横や頬の毛穴の開きが引き締まってきました!!
  • 今3週間ほど使って肌がふっくらしてキメが整い、毛穴が閉まってきてる感じです。
    なので、鼻の横辺りの頬の毛穴など肌がゴワゴワしていたのですがだいぶフラットにつるんとなってきました!感動。
話題の卵殻膜配合!オージオ「ビューティーオープナー」で肌はどう変わるのか
卵殻膜配合美容液オージオ「ビューティーオープナー」 3月号「オトナミューズ」で特集が組まれていたり、有名な美容系YouTuberさんがオス...

コスパ・即効性・効き目の総合評価まとめ

紹介した3つのアイテムの特徴をまとめるとこんな感じになります。

ランキング 第1位 第2位  第3位
商品名 ビューティーオープナー オバジ  タカミスキンピール
内容量 18ml C20:15ml C25:12ml 30ml
価格 4,466円 8,000円 10,000円 4,950円
香り あり
(エッセンシャルオイル)
あり
(トイレの芳香剤っぽい
なし
開き毛穴への効果
たるみ毛穴への効果 × × ×
毛穴以外の効果 乾燥・はり・シワ にきび跡など色素沈着 角質ケア
肌への刺激
即効性
初回特別価格 1,980円
(現品サイズ)
なし 1,000円
(サンプルサイズ)
公式サイト

コスパ的に始めやすいのは「ビューティーオープナー」と「タカミスキンピール」かと思います。

が、「ビューティーオープナー」の方が効果に即効性があり、より早く肌に変化を感じることができるので、長い目で見たときのコスパは「ビューティーオープナー」の方が高いように思います。

「オバジ」は効果も高いのですが、刺激・匂いが強いのと価格が高いのがネックに感じる人も多いと思います。もしも使ってみたいけど肌に合うか不安という方は、一番濃度の低い【C5】(10ml・3,000円)から使ってみることをオススメします。

こちらの記事も読まれています

話題の卵殻膜配合!オージオ「ビューティーオープナー」で肌はどう変わるのか
卵殻膜配合美容液オージオ「ビューティーオープナー」 3月号「オトナミューズ」で特集が組まれていたり、有名な美容系YouTuberさんがオス...
クレンジング不要のミネラルファンデデビューから2週間。肌荒れの変化を徹底レビュー
ミネラルファンデデビュー&クレンジングをやめて早2週間! 花粉の刺激を軽減できれば、と思い約2週間前から使い始めたETVOS(エトヴォス)...
ETVOS、ナチュラグラッセ、オンリーミネラル、トーンなど!ミネラルコスメをお得に試せるスペシャルセットまとめ
ノークレンジングブームで盛り上がるミネラルコスメ ナチュラルコスメの専門ストア「コスメキッチン」が大人気になっていたり、「クレンジングをや...
毛穴・乾燥が劇的改善!【卵殻膜エキス配合】商品ランキング
コラーゲンやプラセンタなんて比じゃない!卵殻膜の実力 最近、とっても話題となっている卵殻膜(卵殻膜)。 赤ちゃんの肌に豊富に含まれ、...
導入美容液の実力が知りたい!「ビューティーオープナー」の浸透スピードを他の製品と比較してみた
化粧水の浸透を劇的アップするオージオ「ビューティーオープナー」 卵殻膜エキス入り導入美容液の「ビューティーオープナー」。 卵...

インスタでフォローする

Adsense関連コンテンツユニット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら

いいね!しよう