サロン脱毛でも根絶できない!?気になる指毛はお家で光脱毛処理しちゃいましょう♪

夏になるときになる“指毛”!!!

そろそろサンダルが似合う季節になってきましたね。

私も「足先から衣更え」ということで、久々にペディキュアを塗ってみました。

私は足の爪は深爪にしたいので、ジェルネイルではなくずっとペディキュア派です。

靴ずれ跡があったりで、全然綺麗な足ではないのですが、やっぱりネイルを塗るとテンションが上がりますね♪

っとー!いい気になっていたら、発見しちゃいました…!

足の指毛です…(恥)。

自分では気づきにくいですが、人から以外と見られているポイントでもある足の指毛。

素足になることの多いこれからの時期は、特に注意が必要ですよね。

サロン脱毛でも根絶は不可能!?

私は以前に光脱毛をしているサロンで全身脱毛をしてもらったことがあって、そこでワキ・ウデ・アシといったムダ毛が気になるほとんどの箇所はほぼツルツル状態にしてもらえたのですが、指毛はサロン脱毛で根絶することはできませんでした。

というのも、光脱毛では強い光によって毛根を死滅させて脱毛をしていきます。

でもこの光は、黒色にしか反応しないので、毛根が黒い状態の、ムクムク生えている元気な毛にしか効果がないんです。

つまり、毛根が白い産毛には光脱毛は効果がないんです。

それでも、サロン脱毛によって産毛の量もだいぶ減りましたが、今でもこうして根絶できなかった産毛たちがチョロチョロと生えてきている状態です。

頑固な産毛はお家脱毛が一番

実は、濃い毛よりも頑固な産毛をきっちり処理するなら、お家で出来る光脱毛がオススメです。

私は、サロン脱毛が終了後、処理しきれなかった産毛や、新しく生えてきた毛を処理するために、家庭で使える光脱毛器を購入しました。

これは、フィリップスの「ルメアSC2009」です。

ちょろっと生えてきた毛のためだけにサロンに予約を取っていくのは時間がもったいないですし、最近は家庭で使える光脱毛器でも十分なパワーが出るので、サロン脱毛と効果に差はないというのが使ってみての実感です。

あっ!とムダ毛に気づいたらすぐに処理しちゃえるのも便利なポイントです。

「ルメア」には

  • 全身用(写真中央)
  • 顔用(写真右、UVカット効果のあるフィルターが入っています)
  • ビキニライン用(写真左)

の3種類のアタッチメントが付いているのですが、指毛などの細かい箇所(小回りをきかせたい部分)には、ビキニライン用を使うとちょうど良いです。

これを使って、5回くらいパチン!と照射したら、もう処理完了です。

さっきまで生えていた産毛が光に反応してチリチリになっていますよね。

このチリチリはこすれば取れるので安心してください。

これでもう、この夏は指毛処理なしでも過ごせます♪

家庭用脱毛器ってどうなの?フィリップスの『ルメア』を使ってみた
家庭用脱毛器を買ってみた 皆さんは、体毛の処理ってどうされていますか? 今では脱毛サロンもかなりお安くなったので、プロに処理してもら...

お家脱毛することで抑毛効果も期待できる

お家脱毛でもサロン同様、毛根が黒くない毛は根絶することができないので、またしばらくしたら生えてきてしまいます。(毛根が黒い毛は、お家脱毛でもしっかり抜けます)

でも、たとえ毛根が白い産毛であっても、光をパチン!と当てると生えてくるスピードが格段に遅くなります。

これは“抑毛効果”というそうです。

なので、今回ケアした指毛もほとんどが産毛なので全てが抜けるわけではないと思いますが、夏いっぱいくらいの期間は抑毛効果によってぜんぜん生えてこないので、もう処理する必要がなくなりました。

「足の指毛くらい剃ったらいいんじゃない?」と思っている人も多いと思いますが、剃るとグングン生えてきてしまって、しょっちゅうケアしないといけないし、毛穴もぱっくり開いて、すごく見栄えが悪くなってしまいますよね。

光脱毛なら、そういった毛穴の開きを起こすことなくムダ毛処理できるので助かっています。

実は他人からよく見られている産毛

自分の毛となると、やはりワキ・ウデ・アシといった、濃い毛ばかりを気にしてしまいがちですが、実は他人からは指毛や鼻の下のヒゲなど、産毛の方がよく見られているものです。

実際私も、友達のヒゲとかをじーっと見てしまう悪い癖があります(笑)。

サロンで処理しきれないくせに、目立ってしまう、そんな困った産毛対策には、ぜひお家脱毛を取り入れてみてください。

こちらの記事も読まれています

エステでの全身脱毛終了後3年目の体を大公開!お家脱毛への切り替えはいつごろがベスト?
今年も「お家脱毛はじめました」 まだ3月なのに、半袖でも過ごせるくらい暖かい日が続いているので、急いで脱毛を始めなきゃと焦っております(笑...
家庭用脱毛器ってどうなの?フィリップスの『ルメア』を使ってみた
家庭用脱毛器を買ってみた 皆さんは、体毛の処理ってどうされていますか? 今では脱毛サロンもかなりお安くなったので、プロに処理してもら...
生粋の運動嫌いな私が「KUROJIRUブラッククレンズ(黒汁)」で炭ダイエットに成功した6つの理由
1ヶ月間の「KUROJIRU(黒汁)」ダイエットで2.8kg痩せました この1ヶ月間、今話題のチャコールクレンズダイエットに挑戦していた私...

インスタでフォローする

Adsense関連コンテンツユニット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら

いいね!しよう