平手友梨奈さんがCM起用され話題に!24hコスメの「ミネラルスティックカラー」でヘルシーメイク

チーク

肌にもお財布にも優しいミネラルコスメ

今や、肌に優しいコスメとして誰もが知る存在となったミネラルコスメ。

石油由来成分などを排除し、天然由来の成分だけで作られたコスメはとっても肌に優しい。

敏感肌の方はもちろん、小さいお子さんを持つママさんたちからの支持も厚いですよね。

そんなミネラルコスメを、誰にでも手に取りやすいプチプラ価格でロフトなどのバラエティーショップに導入したのが、「24hコスメ」。

24時間落とさなくても肌への負担にならない!をコンセプトに作られた24hコスメの成分には、まるで料理を作るかのように厳選された、オーガニックな植物由来成分が用いられています。

新ミューズが欅坂46平手友梨奈さんに!

そんな24hコスメの新ミューズが、欅坂46の平手友梨奈さんになったことが発表され、大きな話題となりました。

まだ16歳ということもあって、とってもナチュラルな美しさが魅力の平手さん。

24hコスメのイメージともぴったりですよね。

新作も数多く出ている中から、1本でリップ&チーク&アイカラーとして使える「ミネラルスティックカラー」を紹介したいと思います。

ナチュラルな発色でファーストコスメにもおすすめ

ミネラルコスメということもあるのか、発色はどれもかなりナチュラルです。

だからこそ、顔のどの部分にも使いやすいですし、ボカすのも簡単なので、メイクデビューする学生さんのファーストコスメとしてもぴったりだと思います。

01 チェリー

CMで平手さんが使用していたのがこのカラー。

芯の強い女性を演出するにはぴったりなカラーですよね。

ブルベはもちろん、イエベにもとっても似合うカラーで、パッと顔を明るく、華やかに見せてくれます。

直接塗りつけるとかなり濃く発色して見えますが、ぼかすとかなり自然な色に。

こちらはリップに使ってみた様子ですが、かなりナチュラルな色づきですよね。

グロッシーなツヤはなく、ほぼマットな仕上がりですが、ひどく乾燥する感じはありません。

02 ピーチ

誰からも愛される王道ピンクの【02 ピーチ】。

チークにもリップにも、一番使いやすいカラーではないかと思います。

こちらも、かなりナチュラルな発色で、「口紅を塗る」という感覚よりは「唇の色補正をする程度」と言ったほうが合っているかもしれません。

03 マンゴー

とっても自然なコーラル系の【03 マンゴー】。

おそらく、日本人の肌色に一番似合うカラーですよね。

さすがに【03 マンゴー】ほど薄づきカラーになると、リップには正直映えません。

チークやアイカラーとして使うのがおすすめです。

04 シュガー

ベージュ系カラーの【04 シュガー】は、ローライトとしてコントゥアリングに使ったり、アイカラーにするのにぴったりなカラー!

大人っぽいベージュピンクなので、学校やオフィスメイクにもぴったりですよね。

でも、こちらもリップにはあまり向いていないかな?でもグロスを重ねて使えば、もうちょっと華やかに見えそうです。

石鹸落ちを体感してみて

ミネラルコスメ最大の特徴は、クレンジングオイルでゴシゴシしなくても、石鹸だけで落とせてしまうこと!

一度クレンジングを辞めて、肌への負担がどれだけ減るか、それによって肌にどんな変化が現れるかを、ぜひ体感してみてください。

こちらの記事も読まれています

エステでの全身脱毛終了後3年目の体を大公開!お家脱毛への切り替えはいつごろがベスト?
今年も「お家脱毛はじめました」 まだ3月なのに、半袖でも過ごせるくらい暖かい日が続いているので、急いで脱毛を始めなきゃと焦っております(笑)。 私はエステ脱毛を辞めてから、家庭用光脱毛機の「ルメア」を使って、自分で脱毛をしています。...
月に数万円も夢じゃない!スキマ時間でお小遣い稼ぎができる最強ポイントサイトおすすめ3選
ソファで寝ながらお小遣い稼ぎ 「もう少し収入があれば、もっと気楽にショッピングが楽しめるのに…」 「もう少し収入があれば、月末まで心に余裕をもって過ごせるのに…」 という思いは、誰もが感じたことがあるのではないでしょうか? ...
試供品ハンター第2弾!新作デパコス・ファンデ−ションを総チェック&サンプルの豪華さを勝手にランキング
試供品ハンター第2弾!新作ファンデのサンプルだけを一斉調査 3月に入り、続々と春夏の新作コスメが登場してきましたね! このシーズンに着せ替えなければいけないコスメといえば…そう、ファンデーションです! 今年は各ブランド、どんな...

コメント

タイトルとURLをコピーしました