【2019年春夏新作ファンデ】コスメデコルテ「AQスキンフォルミングリキッドファンデーション」標準色・仕上がり・崩れやすさをチェック

お得にお試し!

コスメデコルテの新ファンデはオイルインの超ツヤ系!

3月16日に発売されたコスメデコルテの新作ファンデーション「AQスキンフォルミング リキッドファンデーション」

エッセンシャルオイルが配合された王道ツヤ肌ファンデであるだけでなく、形状記憶効果のあるネット上の膜は肌にピンとしたハリを与えてくれるという、特徴的な機能性を持ち合わせた珍しいファンデとなっています。

標準色【302番】もナチュラルで良い色味

ファンデーションは全7色で、標準色は【302番】となります。

黄み・赤みともに控えめで、丁度良い感じのイエベカラーでした。

肌にも自然に溶け込む薄づき感とフレッシュなツヤ感があって、ナチュラルな仕上がりが手に入ります。

下地は新作「AQエッセンスグロウプライマー」を使用

今回の下地は、同じく3月16日に発売された「AQエッセンスグロウプライマー」を使いました。

こちらもエッセンシャルオイル配合で、とってもしっとりした仕上がりになります。

塗り広げると色はほとんどつきませんが、自然に色ムラをカバーしながらツヤ感をプラスしてくれます。

毛穴も綺麗にカバーしてくれていますね。

オイルインで伸びがよく、どこまでも薄づきに

そしてファンデですが、オイルインでサラサラのテクスチャーなので、とにかく伸ばしやすくて使いやすいです。

形状記憶機能を発揮させるために、頬などは下から上へとリフトアップするように塗り広げるのもポイントだそうです。

そして見てください!この綺麗なツヤ!!

もぎたて果実のような、とってもみずみずしい肌を作り上げてくれます。

ファンデの使用感としては、すごく潤いを感じますが、逆にちょっとベタつきが気になるのが難点…。

髪の毛がファンデに貼り付いちゃうのが苦手な人には向かない仕上がり感だと思います。

カバー力は低めでも、ツヤで全てを吹き飛ばす!

かなり薄づきなファンデなので、カバー力は低め

赤みや色素沈着系を覆い隠すだけのパワーはありません。

ただ、あれほどまでに綺麗なツヤ感が出るので、顔に乗せてみると思った以上にアラが吹き飛んで、綺麗な肌へと仕上がります。

光を味方につけてトラブルを目立たなくできるタイプのファンデになっています。

基本的に崩れにくいけど、マスクはNG!

オイル配合ファンデなので、時間とともにギットギトに崩れることも予想していたのですが…

思った以上に綺麗な状態をキープしていてくれて、驚きました!

こちらはメイク後5時間経った時の様子です。

ツヤ感はそのままですが、皮脂のギトギト感は思ったよりも酷くなくて、ギリギリ“ツヤ”の範囲内で収まっている感じでした。

小鼻や毛穴にもファンデ溜まりはできていなくて、「やっぱり薄づきファンデ最強だわ〜」と思いましたね。

そして薄づきなので、めがね跡もつきにくいです。

ほとんど跡が付いていないのがお分かり頂けると思います。ファンデ溜まりが全くできていませんよね。

ただ、オイルファンデらしくフィックス感は低めなので、マスクにはベッタリとファンデが移ってしまいます

鼻周りや口元など、マスクと擦れる部分はほぼマスクに持ってかれちゃいました。

ダントツのツヤは◎、でも崩れやすさで評価は【★4】

圧倒的なツヤ感とナチュラルな仕上がりで、今期新発売のファンデの中ではダントツの素肌感を演出してくれる「AQスキンフォルミングリキッドファンデーション」。

ファンデに形状記憶機能が含まれるという珍しい特徴も必見ですよね。

ツヤ肌派の人やエイジングが気になる人にはぜひ一度試してみてほしいです。

ただ、エッセンシャルオイル配合なので、ベタつき感があるのも事実。

髪がファンデに貼り付いたり、マスクにがっつり移っちゃったりしやすいので、夏場に使うにはちょっと不快かも…

春夏の新作ファンデですが、むしろ冬場に使うのに向いているんじゃないかとも思うしっとり感でした。

こちらの記事も読まれています

ETVOS、ナチュラグラッセ、オンリーミネラル、トーンなど!ミネラルコスメをお得に試せるスペシャルセットまとめ
ノークレンジングブームで盛り上がるミネラルコスメ ナチュラルコスメの専門ストア「コスメキッチン」が大人気になっていたり、「クレンジングをやめたら肌が綺麗になった」という書籍まで発売されるなど、今まで以上に注目度が高まっているミネラルコスメ...
【2019年春夏新作ファンデ】アルビオン「ホワイトニスタファンデーション」標準色・仕上がり・崩れやすさをチェック
メイクしながら美白ケア!アルビオンの新作は美容液ファンデ 2月18日に新発売となった、アルビオンの新作ファンデーション「ホワイトニスタ ファンデーション」。 美白成分のトラネキサム酸が配合された、《薬用美白ファンデーション》...
【2019年春夏新作ファンデ】シュウウエムラ「アンリミテッドラスティングフルイド」標準色・仕上がり・崩れやすさをチェック
アジア人に絶対に合う色が見つかる!シュウウエムラの新作ファンデ 2月20日に発売された、シュウウエムラの2019年春夏新作ファンデーション『アンリミテッド ラスティング フルイド』。 特徴的なのは、24色もある豊富なカラバリです! ...
毛穴・乾燥が劇的改善!【卵殻膜エキス配合】商品ランキング
コラーゲンやプラセンタなんて比じゃない!卵殻膜の実力 最近、とっても話題となっている卵殻膜(卵殻膜)。 赤ちゃんの肌に豊富に含まれ、年々減少してしまうⅢ型コラーゲンをサポートする成分として、高い注目を集めていますよね。 私自身...

コメント

タイトルとURLをコピーしました