【2019年春夏新作ファンデ】クレド・ポー・ボーテ「タンプードルクレームエクラ」標準色・仕上がり・崩れやすさをチェック

クレド・ポーの新作ファンデはクリームタイプ

2月21日に新発売となった、クレド・ポー・ボーテの新作「タンプードルクレームエクラ」はクリームタイプのファンデーション!

近年、アルビオンやイプサ、POLAなどからも続々と登場してきているクリームファンデ。

手を汚さずに塗れる手軽さや、クリームならではのしっとり感・カバー力などが人気で、パウダリー、リキッドに次ぐ定番アイテムとして定着しつつありますよね。

ただクリームタイプは、ちょっとしたテクスチャーの違いなどから、その仕上がりやモチに大きな違いが出てきてしまうアイテムでもあります。

今回、クレド・ポーから発売されたファンデのクオリティは一体どんな感じなのか!?

早速試していきましょう!

標準色【オークル10】は肌に溶け込む極上カラー

サンプルでは、標準色の【オークル10】をいただいてきました。

これが、なんとも絶妙に丁度いいイエベカラーで、私の肌(日本人の超標準的な肌色だと自負しています!)に溶け込むような、自然な色でした。

ボカすとなおさら、自然に馴染んでいるのがわかりますよね。

ここまでファンデを塗っている部分と塗っていない部分の境目が目立たないファンデはかなり珍しいです!

ちなみに、「タンプードルクレームエクラ」は、オークル系4色、ピンクオークル系3色、ベージュオークル系1色の計8色展開です。

スジっぽくならずに綺麗なツヤ肌に!

クリームタイプのファンデは、ちょっと硬めテクスチャーだとどんなに伸ばしてもスポンジのスジが残っちゃって、すごく使いにくいイメージだったんです。(特に、アルビオンの「スマートスキン」が、塗りにくくて嫌いでした…)

ただ、「タンプードルクレームエクラ」は、かなり柔らかめのテクスチャー。

スポンジで適当に伸ばすだけで、スジのないとっても綺麗な仕上がりになります。

この扱いやすさは凄い!という印象ですね。

スポンジしか使っていないのに毛穴や肌の凹凸にも均等に塗り広げられていて、ちゅるんとしたシームレス肌になりました。

仕上がりは適度なツヤが残りますが、手触りはパウダーのようにサラサラ&しっとりです。

この適度なツヤ感と仕上がりの綺麗さは、イプサの「ファウンデイションアルティメイト」といい勝負だと思います。

軽くてナチュラルだけどカバー力も高い

柔らかいクリームが薄く伸びるので、肌につけている感覚はとっても軽いし、ツヤ感もいやらしくなくてとってもナチュラルに仕上がるのが特徴のこのファンデ。

でも、カバー力もしっかりとあって、ほとんどの色ムラやトラブルはファンデだけで隠せちゃうほどです。

どうしても気になるトラブルにはコンシーラーが必要ですが、いかんせん扱いやすいテクスチャーでメイク時間もかなり短縮できるので、時短メイクでパパッと済ませたい人にはとってもオススメです。

日焼け止め効果も【SPF25/PA+++】入っています。

皮脂にはめっちゃ強い崩れにくさも夏ファンデ向き!

軽い仕上がりなので、メイク崩れに強いのもこのファンデの特徴。

こちらはメイク後5時間が経った時の様子ですが、皮脂浮きすることもなく、小鼻やシワに溜まることもなく、毛穴落ちすることもなく、とっても綺麗な状態を保ってくれています。

特に、皮脂と馴染む能力が優れていて、このままメイク後8時間まで様子を見ましたが、確かにTゾーンはテカってきますが、ファンデとの皮脂分離を起こさないので、崩れ方も綺麗でした。

そして、薄づきなので眼鏡をかけても跡がつきにくいです。

若干ファンデが剥がれていますが、ファンデが1箇所に溜まったり、汚くヨレたりということはありませんでした。

跡がついちゃっても、指やスポンジで馴染ませればすぐに元どおりになる程度の崩れレベルです。

マスクに関しても、マスクの折れ目が擦れる頬の部分はちょっと取れちゃいましたが、鼻やその他の部分はほぼ無傷でした。

柔らかいから減りが早くコスパは低め。評価は【★4】

リキッドのようなカバー力と、パウダリーのような軽さと薄づき感を実現したクレド・ポーのクリームファンデ。

メイクのしやすさも、仕上がりも、崩れにくさも、どれを取っても素晴らしい!

「やっぱりさすがだわ〜。」と思わせてくれるファンデでしたが、1点気になるのはお値段です!

「タンプードルクレームエクラ」は、ケース付きで10,000円(レフィル:8,000円)、専用スポンジが500円の、いわゆる諭吉ファンデ

ただ、「これだけのクオリティだし、クレド・ポーならそんなもんかな?」とも思うのですが、使ってみて思ったのは、テクスチャーが柔らかいだけに、減りがめちゃくちゃ早いんです。

同じようなクオリティだと感じたイプサの「ファウンデションアルティメイト」は専用ブラシ付きで12,000円なのですが、こちらは1度の使用量がかなり少ないので減りが遅く、1年くらいは余裕で使えちゃうというものなので、それと比較するうと「う〜ん…。」と思わずにはいられません。

商品のクオリティには文句無しですが、コスパ面を考慮して評価は【★4】とさせていただきました。

こちらの記事も読まれています

ETVOS、ナチュラグラッセ、オンリーミネラル、トーンなど!ミネラルコスメをお得に試せるスペシャルセットまとめ
ノークレンジングブームで盛り上がるミネラルコスメ ナチュラルコスメの専門ストア「コスメキッチン」が大人気になっていたり、「クレンジングをや...
クレンジング不要のミネラルファンデデビューから2週間。肌荒れの変化を徹底レビュー
ミネラルファンデデビュー&クレンジングをやめて早2週間! 花粉の刺激を軽減できれば、と思い約2週間前から使い始めたETVOS(エトヴォス)...
【2019年春夏新作ファンデ】アルビオン「ホワイトニスタファンデーション」標準色・仕上がり・崩れやすさをチェック
メイクしながら美白ケア!アルビオンの新作は美容液ファンデ 2月18日に新発売となった、アルビオンの新作ファンデーション「ホワイトニスタ フ...
ポーラから日焼け止め「B.Aプロテクター」サンプルが届いた!1万円超えデパコスUVの実力とは!?
POLAのサンプルプレゼント、今回は「B.A プロテクター」 以前、ポーラのスキンケアシリーズ「モイスティシモ」を購入してから、定期的にサ...
毛穴・乾燥が劇的改善!【卵殻膜エキス配合】商品ランキング
コラーゲンやプラセンタなんて比じゃない!卵殻膜の実力 最近、とっても話題となっている卵殻膜(卵殻膜)。 赤ちゃんの肌に豊富に含まれ、...

インスタでフォローする

Adsense関連コンテンツユニット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら

いいね!しよう