梅田でお値打ち牛かつランチ!LUCUA 10階「牛かつ もと村」行ってきました!

LUCUAの「牛かつ もと村」でランチ

先日、大阪梅田に行った際、LUCUAにある「牛かつ もと村」でランチしました。

リーズナブルなのにとっても美味しかったので、ぜひおすすめさせてください。

「牛かつ もと村」は、東京に多くの店舗があるみたいで、大阪では難波に2店舗と、梅田のLUCUAに1店舗あります。

LUCUAの場合、10階の突き当たり、エレベーターホールのすぐ隣にあります。

カスタマイズも楽しい!

まず席に着くと、小鉢がたくさん乗ったお盆を持った店員さんが来て「お好きな小鉢を3つお選びください」と言われました。

小鉢の種類は、ざっと10種類くらいあったんじゃないかと思います。

ひじきや切り干し大根、お浸しのような定番の副菜から、辛子明太子なんかもあって3つに絞れないくらいどれも美味しそう!

散々吟味した結果、私はししとうのお浸し、ひじきの煮物、明太子を選びました。

そして、メインとなる牛カツですが、かなりレアな状態で揚げられているので、1人に1つずつ置かれている鉄板で、好みの硬さに焼いてからいただきます。

旅館とかで出てくる一人前のお鍋みたいな感じで、鉄板の下はろうそくなのですが、結構火力が強くて、ジューっと音を立ててお肉が焼き上がります。

両面こんがりと、よく焼いたほうが柔らかくてジューシーで美味しかったです。

そして火力が強いので、放っておくと焦げてしまうので注意が必要です。

小鉢やお肉の焼き加減を自分でカスタマイズできるのが、美味しいし楽しいしで一石二鳥でした。

リーズナブルだけど満足感は大!

(写真が食べかけで申し訳ないです…)

こちらが、私の頼んだ一番ベーシックなメニュー「牛かつ麦飯セット」

お肉のボリュームは130gで、1,300円でした。

ご飯は1杯お代わり無料、キャベツと味噌汁のお代わりは100円です。

そして、お肉の追加ができ、100g:600円、130g:800円です。

このボリュームの割に、かなりお値打ちじゃありませんか?

美味しくって、楽しくって、お腹もいっぱいになって、とっても満足なランチができました。

ニオイは覚悟が必要!

各人がテーブルでお肉を焼いているので、店内はまるで焼肉屋さんみたいな状態になっています。

もちろん、各テーブルに換気扇が備え付けられているのですが、LUCUA店は換気扇が弱いのか、掃除が雑なのか、あまり煙を吸ってくれていなくて…。

髪や服には結構煙のニオイがついてしまいます。

(バッグやコートは足元に置けるのでまだマシですが)

焼肉と違って、ニンニクのニオイではないのでそこまで強烈ではありませんが、その点だけ覚悟をしておく必要があります。

こちらの記事も読まれています

友人が「楽天オーネット」で結婚決めたらしい!友人の婚活秘話がかなり興味深かった件について
会社員時代の同期とランチ会 先日、会社員時代の友人たちと梅田でランチ会をしてきました。 私は会社を辞めてからもう3年くらい経ちます...
肉祭り♡梅田「本みやけ」のステーキ重
梅田「本みやけ」のステーキ重を食べてきました 先日、梅田の言わずと知れた大人気店「本みやけ」さんに行ってきました(^ ^) 「本みや...
実質負担2,000円で豪華グルメを堪能しまくり!芸能人の【ふるさと納税】返礼品まとめ
手軽な節税対策として大人気の「ふるさと納税」 全国の自治体に寄付をすると、その自治体から返礼品がもらえるだけでなく、所得税の還付と住民税の...

インスタでフォローする

Adsense関連コンテンツユニット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら

いいね!しよう