肉祭り♡梅田「本みやけ」のステーキ重

梅田「本みやけ」のステーキ重を食べてきました

先日、梅田の言わずと知れた大人気店「本みやけ」さんに行ってきました(^ ^)

「本みやけ」さんは、地下飲食街の阪急三番街内にあるので、阪急電車の改札を出てから外を歩くことなく、そのままエスカレーターで地下に行けばたどり着くことができます。

「本みやけ」さんは、もともと牛鍋をメインとしたお店なのですが、ほとんどの方のお目当てといっても過言ではないのが、ミディアムレアのお肉がぎっしりと乗った『ステーキ重』

もちろん私も、それをお目当に行って参りました。

昼時は行列覚悟!

平日だったこともあって、12時を避ければすんなり入れるかな〜なんて思っていましたが、甘かった!

どうやら、「本みやけ」さんは外国人観光客の間でも大人気なようで、スーツケースをゴロゴロと引いた中国人や韓国人の観光客が山のように行列を成していました。

私たちは11時40分くらいに到着したのですが、すでに行列はいっぱいで、お店に入るまでに約1時間ほど並びました。

とは言っても、地下街なので涼しいから快適なのですが。

そして、私たちがお店から出た1時半頃には、行列はピーク時の半分くらいになっていたので、行くなら開店直後の11時か、1時半過ぎごろが狙い目かもしれません。

お店自体は、11時から22時まで通し営業されています。

思い切って肉大盛りを注文

1時間並んだせいもあって、もうお腹はペコペコ。しかも、ずっと楽しみにしていたし、せっかくならってことで、『ステーキ重 肉大盛り』を注文しちゃいました。

通常のステーキ重は930円、肉大盛りは1,430円でした。ちなみに、ご飯の大盛りは無料でできます。

カウンターのみのお洒落な店内

いよいよお店の中に入ってみると、カウンター席が十数席あるだけのこぢんまりとした造り。1日中お肉を焼き続けているとは思えない、とても清潔で綺麗な店内でした。

足元に荷物入れなどはありませんが、ハンガーはあったので、上着はかけておくことができます。それに、換気扇の手入れも行き届いているのか、服が焼肉臭くなることもありませんでした。

付け合わせが見えないほどてんこ盛りなお肉!

そして、いよいよやってきました!『ステーキ重 肉大盛り』がこちら!!

もう、ご飯が見えないくらい、お肉が敷き詰められていますよね!実はお重の中には付け合わせのシシトウが入っていたのですが、お肉のボリュームが凄すぎてすっぽりと隠れてしまっていました。

(隣の人が食べている「ステーキ重(普通盛り)」にはシシトウが入っていたのに、私のところには入っていないのかと勘違いして、「シシトウ入れるの忘れはったんやろかー?」とブゥブゥ言っていたら、肉の中からちゃんと出てきました!

お店の方、ごめんなさい。)

そして、「ステーキ重」のセット内容はこちら。

お味噌汁、サラダ、お新香、お茶がついてきます。お冷も頼めばもらえますよ。

並んででも食べたい美味しさ

肝心のお味の方はというと…焼きたてジューシーなお肉がとにかく柔らかくて、女性の私でもペロリと食べ切れちゃいました。

隣の普通盛りの人は、最後ご飯が余っていたのに対して、私は最後の最後までご飯とお肉を一緒に楽しむことができたので、やっぱり肉大盛りにして大正解だったと思います(^ ^)

これは、1時間でも並ぶ価値ありだなと思います。

ご褒美ランチに、また行けたらいいな。

インスタでフォローする

Adsense関連コンテンツユニット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら

いいね!しよう