京都・河原町OPAに人気韓国コスメ「エチュードハウス」のショップがオープン!開店日限定ラッキーバッグも♡

京都に「エチュードハウス」がオープン!!

9月8日、京都市の中心部、四条河原町にあるOPAに「エチュードハウス」の新店舗がオープンしました!

大阪にはすでに3店舗あったのですが、意外にも京都は今回が初出店。オープン限定のラッキーバッグもあるということなので、早速チェックに行ってきました!

アクセスも抜群な四条河原町OPA

エチュードハウスが新たにできた河原町OPAは、新京極や祇園も近い河原町通りと四条通りの交差点から北に数歩行ったところにあります。

(〒604-8026 京都府京都市中京区米屋町 河原町通四条上ル)

大阪からは阪急京都線の終点・河原町駅下車、またJR京都駅からもバス1本で来れるので、とっても便利。京都観光のついでに寄るのにももってこいです。

そして、エチュードハウスの店舗は、河原町側の入り口から入ってスグ!目の前にドドーンとできていました。

ラッキーバッグを入手するには…?

正直、平日だし、高校生はもう夏休み終わってるし、観光シーズンでもないし、特に混むわけないとタカをくくっていたのですが…大間違い!

なんと、オープン5分前にお店に着くと、人!人!!人!!!

OPAの建物を半周するくらいの人がズラリと並んでいました。さすがはエチュードハウスの人気、凄まじい…。

そして、開店前のOPA前ではエチュードハウスの店員さんがラッキーバッグの引換券を配っていました!

店員さんに聞いたところ、ラッキーバッグの数は200個ほどだったそう。オープン5分前で171番!!ギリッギリセーフです。

そして、11時を回ってすぐにラッキーバッグの引換券は無くなってしまったそうです。

この引換券が配られるという情報は、公式SNSなどでも事前に知らされていなかったので、知らずに11時ごろやってきて「がっかりー!」と愚痴っているお客さんも多かったです。

引換券さえ持っていれば、3時までに来店すればOKということだったので、行列もすごかったし、私は30分ほど外をプラプラしてからお店に戻りました。

開店30分後もまだ行列が!!

そして、11時半ごろに再びOPAに戻ったのですが、驚くことに行列が全然減ってない!どうやら、あまりの人気で入場制限をかけていたそうです。

「並ぶしかないか〜」と諦めて行列に並び、そこからお店に入るのに約20分かかりました。

そして、お店に入ってからはレジに並ぶ長蛇の列が!結局、レジ待ちで30分並び、計50分も行列に並ぶハメに…。

しかし、エチュードハウスとしてはこんなの慣れっこなのでしょうね。店員さんたちはとっても上手に行列の整理をして、並んでいる間に会員カードを作らせたりしていて、お客さんの数はすごかったですが、パニックになっている様子は全くありませんでした。

ラッキーバッグ開封〜!

そんなわけで、ヘトヘトになりながらも無事にゲットしたラッキーバッグの紹介をしていきます!

まずこちらが、例のラッキーバッグ。ピンクの可愛い大ぶりのポーチに入っていました。(非売品なのか、ネットで調べましたがポーチの値段はわかりませんでした)

このポーチ、開けると収納たっぷりのメッシュ素材で、フックで吊るすこともできるタイプ。

旅行なんかにも重宝しそうですよね。

そして、中に入っていたのはこちら!

ドドン!とコスメが13,000円分です!(ラッキーバッグの価格は3,000円)。

ちなみに、当たり外れはなく、全て同じ商品の同じ色が入っていたようです。

では、コスメを1つずつ紹介していきます。

プレシャスミネラル モイストエニークッション#W24

まず紹介するのは、韓国コスメといえばこれ!とも言うべき、クッションファンデーションです。

こちらは8月31日で廃番となった商品ですが、ラッキーバッグだし文句は言えないですよね。

ツヤ肌作りには欠かせないこのクッションファンデは、2,780円で販売されていたものです。

ワンダーファンパーク カラーアイズ#01

続いてはアイシャドウパレット「ワンダーパーク カラーアイズ#01」です。

ベーシックな色味から遊び心あるブルーやピンクなど、9色が揃ったこちらのパレット。アイシャドウということですが、ブラウン系2色はノーラメ&ノーパールだったので、ノーズシャドウやアイブロウにも使えそうですよね。

全部手に出してみるとこんな感じです。濃すぎず、薄すぎずの発色も丁度良い!

ちなみに、こちらもすでに廃番となっている商品のようですが、販売価格は2,200円だったようです。

プレイ101スティック#14

続いては、マルチに使えるフェイスカラーとして大人気を博すプレイ101スティック!

色味は#14パープルピンクでした。チークやリップとして使えるこちらのアイテム。

手に出してみると見たまま発色の見事なラズベリーカラーですが、伸ばしていくと…

とっても自然にほんわりとした色合いに!ムラにもならず、伸びもとっても良かったです。

秋冬メイクのチークにぜひ使いたいですね。こちらの商品の価格は1,728円です。

プレイ101スティック カラーコントゥアーデュオ#03

続いても、プレイ101シリーズのコントゥアリングができちゃうアイテム。

色味は、ラベンダーとピンクが一体となったものでした。

実はこちら、モテクリエイターのゆうこすさんこと菅本裕子さんが、動画の中で紹介していたアイテム!とっても気になっていたので、お得にゲットできてめっちゃ嬉しいです。

下地として仕込むこちらのカラー、ラベンダーはくすみを飛ばし、ピンクは肌に血色感を与えてくれるそうです。

伸ばしてみたのがこちら。

確かに、コントロールカラーの役目が効いているのがよくわかりますよね。私は、お疲れ顔にラベンダーカラーを使ってみたいと思います。

こちらのお値段は1,728円です。

プレイ101ブレンディングペンシル ジェリー#21

そして、またまたプレイ101シリーズから細いタイプ!

色味は赤系でした。

他のプレイ101シリーズと同じく、するすると描けて伸びもとっても良いです。

こちらも、万能フェイスカラーなのでチークやリップとしてはもちろん、アイカラーとしてアクセントに使用したり、青グマ消しにも使えちゃうのだそうです!

青の反対色は赤なので、肌色のコンシーラーよりもこちらの方が隠れるのだそう!寝不足の時に試してみよーっと。

こちらのお値段は1,134円です。

ティントマイブロウ ジェル ライトブラウン

そして、韓国発コスメの代名詞とも言うべき眉ティントも!

色味は一番明るいライトブラウンでした。

塗ってから2時間くらいで、自然と周りがめくれあがってきたので、ぺりぺりと剥がすと、しっかり着色してます!

そして、その後オイルタイプのクレンジングと石鹸でゴシゴシ洗ってみたのですが…

しっかり残ってるー!

写真だと色が飛んでしまっているのですが、想像以上に着色しています。むしろ、手に試しちゃったから落ちなくて恥ずかしい…。

こちらのお値段は1,296円です。

ワンダーファンパーク ディアダーリンソーダティントPP501

そしてもちろん、定番のリップティントも。

色味はまさかのパープル!

正直、もうちょっと使いやすい色が良かったな…。

恐る恐る唇に塗ってみましたが…

完全にオネエやん!(笑)

これが似合っちゃうファッションの人とかならいいんですが、私がつけると完全にドラァグクイーンでした。

でも、塗って5分くらい置いてからティッシュオフしたら、パープルが取れて可愛い青みピンクカラーに!

これなら使えそうです。

こちらのティントのお値段は756円です。

ワンダーファンパーク アイシャドウブラシ

さらに、メイクブラシも入ってました。

ボリュームの違う2つのブラシが1本になったこちら。アイシャドウブラシ買おうか迷っていたところだったので、めっちゃ嬉しかったです。

片側は、毛束多め。結構しっかりとしたコシ強めの毛だったので、ブレンディングブラシとしても使えそうでした。

そして反対側はアイラインとか引けちゃう系の平べったいブラシ。こちらも毛は強めだったので、しっかりとラインが引けそうです。

こちらはすでに廃番となってしまった商品のようですが、お値段は1,000円くらいだったようです。

モイストフルCL 化粧水&乳液

最後は、スキンケアラインから人気のモイストフルCLの化粧水と乳液のサンプル15mlずつです。

化粧水はジェルっぽいテクスチャーで、ミカンみたいな良い匂いがしました。旅行に行く時にでも使ってみようと思います。

ラッキーバッグの中身は以上!これだけで、スキンケアからフルメイクまでできちゃいそうなくらい、豪華なラインナップでした。

ノベルティも可愛い♡

そして、2,500円以上のお買い上げでノベルティのエコバッグも頂いちゃいました。

これ、サイドのリボン部分を引っ張ると巾着型にもできるんですよ。

後ろには、可愛いネコちゃんのキャラクターがいます。

新店舗ならではの利点も

最後に、新店舗ならではのメリットも紹介します。

既存店では人気の商品の欠品が常に相次いでいるような状態のことも多いのですが、今日見てみた限りではすべての商品がちゃんと揃っていたので、お目当てのものがある人は「これが欲しかったのにー!」みたいなガッカリ気分にならなくて済む確率は高いと思います。

京都にお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてください。

こちらの記事も読まれています

韓国コスメ最大級の品揃え!「スタイルコリアン」で買えるオススメ5選
韓国コスメブランド最大級の品揃えを誇る「スタイルコリアン」 日本でも大人気の韓国コスメ。 韓国ではプチプラブランドの競争が激しいため...

インスタでフォローする

Adsense関連コンテンツユニット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら

いいね!しよう