話題の珪藻土が1/20価格で買える!キャンドゥの珪藻土グッズをゲットしました!

吸水性がすごい!と話題の珪藻土(けいそうど)

今、その高い吸水性が注目を集めている珪藻土(けいそうど)。

植物性プランクトンが化石化した珪藻土には、目に見えないミクロ単位の穴が無数に開いていて、その穴が水分を瞬時に吸収し、湿度を放出するという特徴を持っています。

週に1度陰干しすればOKというお手入れの手軽さも魅力です。

新素材のようですが、実は古くからその性能の高さが知られていて、七輪やレンガなどに使われてきた珪藻土。

最近になって、その機能性の高さに改めて注目が集まるようになり、バスマットやコースターなど、珪藻土を応用した商品が続々と発売されています。

100円ショップ「キャンドゥ」に珪藻土グッズが続々登場

大人気ですが、バスマットだと3,000〜5,000円、ソープディッシュでも2,000円程度と、決して安くはない印象の珪藻土グッズ。

ですがそんな珪藻土グッズが、100円ショップ「キャンドゥ」に登場しました!

もちろん価格は100円!!!

デザインもなかなかオシャレなものが多くて、100円とは思えない商品がたくさん置いてありました。

その中で私は、コースター(左)と、石けん置き(右)を購入しました。

コースターは本当は黒色が良かったんですが、人気みたいで白しか残っていませんでした。

でも柄が入っていてとっても可愛いですよね!

同じシリーズの柄違い、スクエア型、ラウンドスクエア型、歯ブラシ立てがありました。

あと右の石けん置きは、歯ブラシ立てを置くのに使おうと思っています!

こちらは薄ピンクと薄いブルーの色違いがありました。

実は、珪藻土グッズを買うのは初めてだったのですが、あまりに軽くてびっくり!

まるで、お盆によく見るお菓子の「落雁」みたいな軽さと触り心地でした。

そして、やはり吸水性がすごーい!

水滴を垂らしても、水たまりになるまでもなくどんどん吸収されるのに、表面はすぐに乾いてサラサラになります!

洗面所コップのヌルヌル予防に一役買ってくれそうな予感です!

100均に行く前の情報チェックは欠かせない

私はいつも100均に行く前は「LIMIA」というアプリで新商品情報をチェックしています。

「LIMIA」は一般の方達が、暮らしが便利になるグッズや使えるアイディアを投稿しているアプリなのですが、中には有名なブロガーさんやインスタグラマーの方も多いので、かなり情報が早いですし、あっ!と驚くようなアイディアも多いです。

私が普段チェックしているのは

  • 雑貨・100均
  • 家事・収納

のカテゴリです。

このカテゴリには、100円ショップの最新グッズや、収納技、掃除テクなどが数多く紹介されているので、かなり使えます。

実は私が購入した珪藻土グッズも「キャンドゥ」のカテゴリでめっちゃ紹介されていたので、気になって買っちゃった感じです♪

他にもDIY、レシピ、ファッション、ハンドメイドなど、とにかくカテゴリも豊富です。

特にDIYカテゴリは100均のアイテムなどでつくるオシャレ家具とかも多く紹介されていて、見ているだけでも楽しいです。

工具いらずのDIYにはいつか挑戦してみたいな、と思っています。

「LIMIA」には、とにかく新しい情報が詰まっているので、楽しいし役立ちますよ。

LIMIA (リミア) - 住まい・暮らしのアイデアアプリ

LIMIA (リミア) – 住まい・暮らしのアイデアアプリ

LIMIA, Inc.無料posted withアプリーチ

100均パトロールする前の情報収集にぜひ役立ててみてください。

こちらの記事も読まれています

無印良品に行ったら絶対に買うべし!所ジョージが絶賛する「ジャムサンドクラッカー」がマジうま
「ほんまでっか」2時間SPで所ジョージが絶賛したお菓子 3月14日に放送された「ほんまでっか!?TV 2時間SP」(フジテレビ系)に所ジョ...
アテニア「スキンクリアクレンズオイル」のコスパを徹底調査。適切な使用量はどのくらい?本当に2ヶ月もつの?
@cosme第1位アテニア「スキンクリアクレンズオイル」 @cosmeランキングをはじめ、数々の美容系雑誌でも上位にランクインすることが恒...
シリコンは悪者じゃない!頭皮のベタつき・ニオイの原因はシャンプーに含まれるあの成分!シャンプー会社の人と話したら驚きの情報が盛りだくさんでした
コーセー(株)のシャンプー担当者にアレコレ気いてきました! 先日、あるイベントでコーセーコスメポート株式会社でシャンプーの営業を担当してい...

インスタでフォローする

Adsense関連コンテンツユニット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら

いいね!しよう