スタバにアーモンドミルクのフラペ&ラテが登場!期間限定でカスタムも可能に

スタバにアーモンドミルクが登場!

10月2日、スタバから大人気のアーモンドミルクを使用した2商品が新登場します!
その名も、「アーモンド ミルク & グラノラ フラペチーノ」「ナッティ アーモンド ミルク ラテ」!!

「アーモンド ミルク & グラノラ フラペチーノ」には、アーモンドプラリネ、ビスコッティ、クランベリー、チョコチップのザクザクとした食感が楽しいグラノーラがトッピングされていて、見た目も食感も楽しい1品に。

さらに、フラペチーノとしては初めてディカフェのコーヒーが使用されていて、とっても体に優しい商品となっています。

一方、ホットとアイスで登場する「ナッティ アーモンド ミルク ラテ」にはアーモンドオーツシュガー、オレンジピール、バニラシロップがトッピングされ、アーモンドの豊かな香りと、オレンジの爽やかさ、バニラのほのかな甘みが楽しめる1品となっています。

アーモンドミルクでのカスタマイズが可能に!

また、10月2日からは豆乳や低脂肪乳と同じように、カスタムメニューにもアーモンドミルクが仲間入り!

定番の「スターバックスラテ」や「キャラメルマキアート」、「カフェモカ」などに+50円すれば変更可能で、またディカフェとの組み合わせもオーダーできます。

カスタムの幅がより広がって、より多くの人に楽しめるメニューとなりましたね。

また、現在のところアーモンドミルクでカスタムできるのは2018年3月末までの期間限定!

アーモンドミルクがなくなり次第終了ということなので、早めにチェックしておきたいですね。

健康にも最高のアーモンドミルク

数年前から日本でも注目を集めるようになったアーモンドミルク。“ミルク”という名前ですが牛乳とは全くの別物で、アーモンドを絞って抽出された液体のことを意味します。

その特徴は何と言っても、その栄養価の高さです!

なんと、ビタミンEやオレイン酸、食物繊維がとても豊富なのに、低カロリーでコレステロールはゼロ!

もはや文句のつけようがありませんよね。

次に、それぞれの栄養価の特徴をまとめてみます。

ビタミンE

脂溶性ビタミンの1種であるビタミンEには、強力な抗酸化作用があり、体内の酸化を防いでくれる効果が期待されます。

これにより、シミやシワといったお肌の老化はもちろん、動脈硬化や細胞膜の酸化といった体の中の老化も防いでくれます。

そんなビタミンEがもっとも豊富に含まれているとされているのが、実はアーモンドなどのナッツ類!だから、アーモンドミルクで良質なビタミンEを摂取することは、とても利にかなった方法なんです。

オレイン酸

ω-9系脂肪酸の1種であるオレイン酸は、アボカドやオリーブオイルにも含まれている植物性の高級脂肪酸。

体内の悪玉コレステロールを減らしてくれるほか、美肌を保つ手助けもしてくれます。

食物繊維

言わずと知れた“お通じの味方”である食物繊維。

ですが実は、食物繊維だけを取っていても便秘は解消しないってご存知でしたか?便秘の解消には、適度な油分を一緒に体内に取り込むことがとっても重要なんです。

だから、良質な脂肪分を含むアーモンドミルクは便秘解消にももってこいというワケなんですね。

乳アレルギーや乳糖不耐症の人にも!

また、アーモンドミルクには牛乳に含まれているアレルゲンや乳糖も含まれていないので、乳アレルギーの人や牛乳を飲むとお腹がギュルギュルしてしまうという体質の人でも安心して飲むことができます。

子供から大人まで、飲んで損なし!と言っても過言ではありません。
アーモンドミルクはもともとコーヒーとの相性が良いことでも知られているので、自宅で飲む1杯に牛乳代わりに入れるのもおすすめです。

インスタでフォローする

Adsense関連コンテンツユニット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら

いいね!しよう