クリニークの拭き取り化粧水「クラリファイング ローション」を使ってみた!!

スキンケア

一瞬で“ゆで卵肌”になれる!拭き取り化粧水

みなさん、スキンケアに「拭き取り化粧水」って取り入れていますか?

拭き取り化粧水とは、角質をオフするためのもので、これを使うことで化粧水などの浸透を格段に良くする効果があります。

最近、化粧水を浸透しやすくするという導入美容液やブースターといった商品も多く出ていますが、やはりそういった美容液の効果を高めるのにも、拭き取り化粧水は有効なのだそうです。

今使っている拭き取り化粧水はこれ!

私は今まで、ビオレの「素肌つるるんクレンジングウォーター」を使っていました。

本来は水タイプのクレンジングなのですが、“拭き取り化粧水としても使える”と書いてあったので、朝晩とも洗顔後に使用していました。

ビオレのクレンジングウォーターは、

  • オイルフリー
  • アルコールフリー
  • 無着色
  • 無香料
  • 弱酸性

というお肌に優しい処方だったので、敏感肌の私でも肌荒れを起こすこともありませんでしたし、お肌がふっくら柔らかくなったように感じます。

ポンプ式なのもとっても使いやすいです!

デパコスの拭き取り化粧水を試してみよう!

お肌に優しいし、プチプラだからジャブジャブ使えるし♪ということで特に不満も無かったのですが、せっかくだからいろんなブランドのものを試してみたいな♡という浮気心が湧いてきて、拭き取り化粧水の王道「クリニーク」に行ってきました!!

クリニークの拭き取り化粧水「クラリファイング ローション」は、乾燥肌用・混合肌用(乾)・混合肌用(オイリー)・オイリー肌用と、アルコールフリータイプの5種類があるそうです。

敏感肌なので、アルコールフリーにしようかとも思ったのですが、BAさんがお勧めするので混合肌用(乾)の方のサンプルを頂いてきました。

アルコールが結構キツめ

早速使ってみた感想ですが、クリニークのものはアルコールが結構主張してくる感じの使い心地で、サッパリはするんだけど目はシパシパするし、肌もちょっと熱くなる感じがしました。

アルコールというだけあって乾くのも早いので、拭き取ったらすぐに化粧水をしないと肌がどんどん乾燥していってしまう感じです。

ビオレのものは、使った後もずーっとウルウルという感じだったので、真逆の使い心地ですね。

ただ、拭き取り効果としてはやはりクリニークの方が上なのかな?と思います。これまでに感じたことのないくらい、肌が滑らかになったように感じました。

でも、やっぱり使用後の乾燥が気になるので、今のところリピ候補には上がらないかな…?

今度デパートに行ったらアルコールフリーの方の試供品をもらえるか聞いてみようと思います。(><;)

[/o]約1万点の人気海外コスメが全品送料無料!最大86%OFF
最安値挑戦中/海外コスメ通販【ベルコスメ】[/o]

こちらの記事も読まれています

毛穴の黒ずみ原因は“角栓”じゃなかった!毛穴パックでも取れない黒ずみの本当の原因と対策技
毛穴の黒ずみ原因は角栓じゃない! 男女を問わず、悩んでいる人が多いと思われる毛穴の黒ずみ。 鼻は顔の中心で、特に目立ちやすい部分でもあるので、すっごく気になりますよね。 でもこの毛穴の黒ずみ、何をしてもなくならないと諦...
脂性肌は変えられる!肌質改善し、皮脂分泌を抑える方法
メイク崩れ、ニキビの原因になる皮脂 思春期にはニキビを引き起こし、大人になってからはドロっとしたメイク崩れを引き起こす原因となる“皮脂”! 私も特にTゾーンがテカリやすい脂性肌で、10代の頃から悩まされてきました。 皮脂分泌が...
クレンジングで肌質が変わるって本当?角質ケアできるアテニア「スキンクリアクレンズオイル」を1週間使ってみた感想
アテニア「スキンクリアクレンズオイル」を使い始めて1週間 @cosmeランキングなどでも上位常連の、アテニアの「スキンクリアクレンズオイル」。 先日ようやく購入し、使い始めて1週間ちょっとが経過しました。 以前は、 ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました