毛穴&角質をちゅるん!忙しい朝にも!!オススメ泡洗顔料まとめ

美肌ケアには欠かせない泡洗顔

肌を綺麗にするためには泡洗顔が一番!というのはもはや常識となっていますよね。

毛穴の角栓や古くなった角質は、ゴシゴシとこするよりも、たっぷりのきめ細かい泡で優しく洗った方が肌に負担をかけることもなく綺麗に洗い落とすことができるんです。

古くなった角質によるくすみニキビ、さらには顔に住み着く“顔ダニ”予防にも、泡洗顔は効果的だと言われています。

オススメの泡洗顔紹介

石鹸を泡立てるのは今や常識となっていますが、できることならより質の良い泡を使いたいですよね。

そこで、私が使っているオススメ泡洗顔を紹介したいと思います。

もこもこ泡に病みつきになる「どろあわわ」

とにかくモッコモコの泡ができる商品として有名な「どろあわわ」

(ちょうど使い切ったタイミングで、写真はサンプルサイズです。すみません)

  • マリンシルト
  • ベントナイト

という2種類の天然泥と、

  • 豆乳発酵液
  • 水溶性コラーゲン
  • ヒアルロン酸
  • 黒砂糖エキス

という4種の保湿成分が配合されていて、泥の吸着力で汚れを取りつつ、潤いも与えることができると人気ですよね。

はじめはこんな感じのクレイ状なのですが…

付属のネットを使って泡立てると、ご覧の通り!

モッフモフのあっわあわに!!

洗い上がりも肌がつっぱる感じは全くなくて、めちゃくちゃスベスベ肌になります。

そしてなにより、この猛烈な泡がとにかく気持ちいいんですよね。

このしっかりとした弾力のある泡は、私が知る中では「どろあわわ」が一番です。

「どろあわわ」はロフトとかでも売っていますが、公式サイトから定期コースで購入すると、初回は半額の1,490円で購入できます

また、「フリー定期コース」なら契約期間の縛りもないので、気軽にお試ししやすいと思います。
興味のある方は公式サイトをチェックしてみてください。

洗えば洗うほど泡が増える!「米肌」

「米肌(まいはだ)」のトライアルキットを購入した際に入っていた、洗顔石鹸の「肌潤石鹸」。

トライアルキット自体は14日間分だったのですが、この石鹸は1ヶ月以上使えるくらいのたっぷりサイズでした。

なんとこの石鹸、固形石鹸なのに、泡立てネットなし!泡立て技術なし!で、簡単にこんなモコモコ泡が作れちゃうんです!

固形石鹸とは思えないくらいきめ細やかで弾力がある泡になります。

そしてさらに驚くのは、顔を洗えば洗うほど泡がどんどん増えていくという、その泡立ち力!

泡がヘタッたり、気づいたら泡が無くなっちゃってるということは一切なく、最後の最後までモコモコの泡を楽しむことができます。

そして泡切れもよく、洗い上がりは手が吸い付くくらい潤っている!

洗顔後の“パリッ”とした乾燥する感じが苦手な人にはぜひオススメです。

トライアルキットを頼めば、洗顔石鹸の他にも化粧水や美容液も格安でお試しできるので、とってもお得です。

気になる方は公式サイトにトライアルキットの詳細が載っているので、チェックしてみてください。

忙しい朝には「ダヴ」

特に時間がない朝に使っているのは、ダヴの泡で出てくるタイプの洗顔料。

最近は、新商品の「ボタニカルセレクション ナチュラルラディアンス」を使っています。

この洗顔料は、ポンプを押すだけで出てくるという手軽さが何よりも魅力的!

(これは2プッシュ分です)

柔らかい感じの泡で、「どろあわわ」や「米肌」のような弾力はありませんが、洗顔中に泡がヘタるということはありません。

ただ、洗い上がりの肌が“キュキュッ”とする感じというか、ちょっと乾燥を感じやすいので、これを使うときは速攻で保湿をするように心がけています。

洗った後の肌がツルツルになる!みたいな大きな変化はありませんが、この楽チンさは気に入っています。

番外編:気に入らなかった泡洗顔「ビフェスタ」

ちなみに番外編として、もうリピはしない!という洗顔アイテムも紹介します。

それが、ビフェスタの「炭酸泡洗顔」。

私は角質ケア用を買いました。

スプレー缶タイプなので、缶を振ってプシュッと出すと、結構しっかりとした硬さのある泡が出てきます。

シェービングクリームみたいな感じをイメージするとわかりやすいと思います。

ただこの洗顔料、使っているうちにみるみる泡がヘタってきてしまって、最終的には「泡はどこへ!?」みたいな感じになってしまうんです。

(先ほどの泡を使って30秒ほど手洗いした状態です)

これでも泡洗顔と言えるのか…とがっかりでした。

あと、炭酸が入っているからなのかもしれないのですが、肌が結構ピリつきます。

2週間くらい使ったら慣れましたが、刺激が苦手な人には向かないです。

そして、ガス缶なので捨てるのが面倒臭い!

等々の理由で、私はこの洗顔は好きになれませんでした。

たっぷりの泡で洗えば、毛穴・ニキビ・くすみ・ゴワつきは解消できる!

多くの人の悩みである毛穴・ニキビ・くすみ・ゴワつき…

その解決法として、全てに共通しているのは、汚れをしっかり落とすことです!

たっぷりのきめ細かい泡で洗顔することは、スキンケアの基本であり、美肌への第一歩になります。

基本中の基本だからこそ、洗顔をおろそかにするとせっかく良い化粧水や美容液を使ってもその効果が半減してしまうことにもなりかねません!

紹介した商品は、私が実際に使って「肌が変わった!」と思えたものばかりなので、ぜひこれらの肌トラブルにお悩みの方は、試してみてください。

こちらの記事も読まれています

「ライスパワーNo.11」でセラミドアップ!?コーセー『米肌』の1500円お試しセットで検証してみた
KOSEからネット限定スキンケアラインが誕生 化粧品ブランドのKOSEから誕生したスキンケアブランド「米肌」(まいはだ)。 現在はデ...
クレンジングで肌質が変わるって本当?角質ケアできるアテニア「スキンクリアクレンズオイル」を1週間使ってみた感想
アテニア「スキンクリアクレンズオイル」を使い始めて1週間 @cosmeランキングなどでも上位常連の、アテニアの「スキンクリアクレンズオイル...
『ピテラ』と『ライスパワーNo.11』は何が違う?SK-Ⅱ&米肌&ライスフォースで徹底検証!
大人気の“お米の力”系スキンケア 最近、いっそう人気を増している印象の“お米の力”系スキンケア。 もう少し正確に言うと、お米を発酵し...

インスタでフォローする

Adsense関連コンテンツユニット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら

いいね!しよう