【2019年春夏新作ファンデ】HAKU「薬用美白美容液ファンデ」標準色・仕上がり・崩れやすさをチェック

お得にお試し!

もはや肌色をした美白美容液!?HAKUから美白美容液ファンデ誕生

3月21日に発売された資生堂HAKUの薬用美白美容液ファンデ「メラノフォーカスF」

美白有効成分4MSKが配合されていて、ファンデをつけている間中ずっと美白ケアができる商品となっているということです。

もちろん、日焼け止め効果も【SPF30/PA+++】含まれていて、UVケアもバッチリで、美白ケアが気になる夏用ファンデにぴったりなアイテムとなっています。

「MAQUIA」5月号の付録でサンプルを貰ったので、さっそく使ってみました!

4色展開、イエベ普通肌には一番明るめカラーでOK

「薬用美白美容液ファンデ」は全4色展開となっています。

私は普段“標準色”を使っている、標準的な日本人のイエベ肌なので、【オークル20】あたりがぴったりかな?と思っていたのですが、実際に塗ってみたら、結構色が濃いめ!

「むむっ…これは合う色が見つかるかしら?」と思いながら、塗り広げてみたら

意外にも明るめの【オークル10】の方がしっくり肌に馴染んでいました!

念のためにもうちょっと肌色が明るい腕の内側でも塗り比べてみましたが、やっぱり【オークル10】の方がぴったりでした。

なので、イエベで標準的な肌の明るさの人は【オークル10】がぴったりかと思います。

色白さんやブルベさんには、【ピンクオークル10】が良さそうですね。

ナチュラルなのにカバー力は抜群!

このファンデ、テクスチャーが少し“こっくり”していて、手に塗った時には「BBクリームっぽいな」という印象だったのですが、顔に塗ってみたら意外にもナチュラルで厚塗り感のない仕上がりになりました!

毛穴やシミ・ソバカス、クマもすごく自然に隠れているのに、みずみずしいフレッシュさもあるし、つけている感じもすごく軽いんです!

実はその秘密は、シミの色の濃さに応じて光の反射を変える「ファインレッドパール」が配合されているからだそうで、ナチュラルなのに、必要な部分にだけカバー力を発揮してくれているのだそうです。

【オークル10】と【オークル20】でそれぞれカバー力チェックもしてみましたが、どちらもほぼ完璧に赤みやトラブルをカバーしてくれているのに、ファンデもしっかり肌に馴染んでいますよね。

ナチュラルさ・圧倒的なカバー力・つけ心地の軽さの3点を完璧にクリアした、他にはない仕上がりのファンデで、正直驚きました!

崩れにくさもピカイチ!

先にも書いたように、テクスチャーが若干重めでBBクリームっぽい印象だったので、「どうせ崩れやすいんでしょ?」と思っていたのですが…

5時間経ってもご覧の通り!

めちゃくちゃ綺麗なままでした!

小鼻やシワにファンデが溜まることもなかったし、毛穴落ちもしていません。

Tゾーンがテカっちゃってはいますが、皮脂と分離することもありませんでした。

そして驚くべきがマスク!

1ミリもファンデが付いていないという驚きの結果でした!

こんな綺麗な状態でマスクをキープできたファンデは初めてかもしれないです。

ただ、メガネをかけるとしっかりヨレちゃいます。

このヨレ、指でポンポンするくらいでは綺麗には直せなかったので、お直しの際はスポンジやファンデが必要になります。

つけ心地もコスパも優秀!カラーさえ合えば文句無しで評価は【★5】

まるで美容液をつけているかのようにナチュラルで軽いのにカバー力は高く、そのうえ崩れにくいというパーフェクトな使い心地を実現してくれたHAKUの薬用美白美容液ファンデ。

なんとお値段も1本4,800円と、とってもお手頃価格なんです!

色展開が4色しかないのがちょっと残念ですが、肌に合う色さえ見つかれば、きっと満足できる優秀なファンデだと思うので、評価は【★5】とします。

こちらの記事も読まれています

ムクミ&お通じ改善【10日でマイナス8kg達成!】スムージーで産後ダイエットしてみた結果
出産しても1gも減らず!妊娠太りの恐ろしさ 先日、第一子を出産しました。 妊娠時はとにかく無事に生まれてきてくれることだけを願っていたので、自分のことは二の次という生活を送っていました。 とはいえ、今時は妊娠中の体重増加は厳し...
本気で毛穴を無くすならコレ!めちゃ効く美容液をコスパ・即効性・効き目・クチコミでランキング
毛穴トラブルには種類があるって知ってた? 多くの女性を悩ませている肌トラブルといえば、毛穴!ですよね。 きちんとケアしているつもりなのに、いつの間にかパカ〜と開いてきてしまって、なんとも残念なお肌に…なんて経験がある人は多いと思いま...
ポカポカ効果がエステみたい!マナラ「ホットクレンジングゲル」使ってみた
毛穴美人はみんな使ってる!?マナラのクレンジング 以前から、インスタでよく見かけるな〜と思っていたマナラの「ホットクレンジングジェル」。 私は基本、クレンジングはオイル派なので、知ってはいたけど特に気には止めていませんでした...
ETVOS、ナチュラグラッセ、オンリーミネラル、トーンなど!ミネラルコスメをお得に試せるスペシャルセットまとめ
ノークレンジングブームで盛り上がるミネラルコスメ ナチュラルコスメの専門ストア「コスメキッチン」が大人気になっていたり、「クレンジングをやめたら肌が綺麗になった」という書籍まで発売されるなど、今まで以上に注目度が高まっているミネラルコスメ...
毛穴・乾燥が劇的改善!【卵殻膜エキス配合】商品ランキング
コラーゲンやプラセンタなんて比じゃない!卵殻膜の実力 最近、とっても話題となっている卵殻膜(卵殻膜)。 赤ちゃんの肌に豊富に含まれ、年々減少してしまうⅢ型コラーゲンをサポートする成分として、高い注目を集めていますよね。 私自身...

コメント

タイトルとURLをコピーしました