ムクミ&お通じ改善【10日でマイナス8kg達成!】スムージーで産後ダイエットしてみた結果

出産しても1gも減らず!妊娠太りの恐ろしさ

先日、第一子を出産しました。

妊娠時はとにかく無事に生まれてきてくれることだけを願っていたので、自分のことは二の次という生活を送っていました。

とはいえ、今時は妊娠中の体重増加は厳しく制限されていて、私は「増えても10kgまで!」と言われていました。

最初の頃はつわりで食欲が減ったこともあって、あまり体重増加に苦しめられることはなかったのですが、妊娠後期に入ってからは、とにかくご飯が美味しくて美味しくて無限に食べれてしまうという状況に!

気づいたら、それまで緩やかだった体重の増加が一気にギュイーンと坂を駆け上がり始め、最終的には+10kgの許容範囲ギリギリまでしっかりと太っちゃいました…。

しかも、私自身が「産めば痩せるし!」と、全く反省していなかったせいもあって、先生や助産師さんからはかなり渋い顔をされてしまいましたが、そんな考えは産後に打ち砕かれました…

なんと、産後4日目に体重を測ってみたところ、見事に1gも減っていなかったんです!

産後はムクミもあって、過去最大級のドスコイ体型に

出産時に、赤ちゃんと胎盤・羊水がなくなったはずなのに、産後は体がモーレツに水分を溜めこみやすくなるそうで、体重だけでなく酷いムクミにも悩まされました。

退院時には履いてきた靴が全く入らず、急遽ビーチサンダルを履いて退院したくらいです。

そんな、衝撃の産後のドスコイ足の様子がこちらです…!

ムッチムチ…というか、パンッパンッです!!!

横から見ると、いかに寸胴足になっているかが一目瞭然だと思います。

特に足首から下は、皮膚の限界レベルまで浮腫んでいました。

産後にムクミが出る人は多いそうですが、私は退院してからも全く改善せずで、なかなか重症な方だったようです。

ちなみに、お腹は余った皮膚と脂肪のせいで、ダルンダルンですw

スムージーで置き換えダイエットしてみた

さすがにこのままでは、見た目だけでなく、

  • 履ける靴がない
  • ジーパンが履けない
  • 正座できない

…等々、生活にも支障が出てしまったので、産後早々ですがダイエットを開始することにしました。

ですが、今は産後間もない時期で、とにかく無理をしてはいけないと言われている時期なので、運動は絶対にNG

さらに授乳中なので、極端な食事制限もできません。

そしてなにより、頻回授乳のせいでとにかく眠気・疲れが酷いので、手間や時間もかからないのが理想的です。

そこで私が選んだのが、たらみが発売している置き換えダイエット『フルーツスムージーダイエット ミックスベリー』です。

たらみといえば、ゼリーなどを製造している会社として有名ですよね。

ダイエットスムージーや置き換えダイエット商品は数多くありますが、味や品質に信頼のおける会社のものがよかったので、たらみのものに決めました!

栄養面もバッチリで授乳中でも安心

たらみの『フルーツスムージーダイエット ミックスベリー』は、1杯あたり58kcalと低カロリーなのに

  • 11種のマルチビタミン(1杯で1/3日分!)
  • 2種のマルチミネラル
  • プロテイン2,500mg
  • 食物繊維5,800mg
  • 109種の植物発酵エキス(酵素)
  • 4種のスーパーフード(マキベリー・チアシード・アサイー・クコ)

が配合されていて、栄養面もバッチリ。

女性に嬉しい葉酸も99μg配合されているので、授乳中でも安心して置き換えダイエットを行うことができます。

水に溶かすだけの簡単さがありがたい

しかも、産後すぐの私にとって一番ありがたかったのが、作るのが超簡単ということです。

1杯分が個包装になっているので、軽量したり、軽量用のスプーンを洗ったりする必要もなし。

そして、すぐに溶けてダマにもならないので、一生懸命シェイカーで振ったり、かき混ぜたりという手間もかかりませんでした。

粉末とは思えない!ドロッと食感で飲みごたえも◎

粉末を水に溶かすタイプだったので、どうせシャバシャバなジュースみたいな感じになるんだろうと思っていたら…

めっちゃドロッとしているし、繊維感も感じられて、まるで作りたてのスムージーのような食感で驚きました。

これは水に溶かす前の『フルーツスムージーダイエット ミックスベリー』なのですが、チアシードやクコなど、しっかりと実が入っているのが分かりますよね?

そして、フレッシュなスムージーのようなドロッと食感の秘密は、サイリウムハスクとグルコマンナンが配合されているからだそうです!

出来上がりは水200cc分ですが、かなりドッシリした重みのある飲みごたえなので、十分満足感が得られます。

ちなみに、よく冷えていた方が美味しいので、よく冷やした水・牛乳・豆乳で作るのがオススメです。

2日目にむくみがスッキリ&薬なしでもお通じバッチリ

スムージーダイエットを初めてから、2日目にはムクミがだいぶスッキリして足が軽くなっているのを感じることができました。

しかも、出産時に切開した傷口をかばってイキめなかったこともあって、産後は便秘ぎみだったのですが、置き換えダイエットを始めてからは薬なしでも毎朝バッチリとお通じが来るように!

全くイキまずに、勝手に出てきてくれるくらい柔らかい便だったので、傷口に負担もかからず、助かりました。

産後10日で−8kg達成!!

そんなわけで、1日1食の置き換えダイエットを10日間(1箱ぶん)終えた結果を発表します!

なんと、体重は−8kg!!

ほぼほぼ妊娠前の体重にストンッと戻りました!!!!

この痩せっぷりは、2週間健診の時に助産師さんに驚かれたくらい、かなり優秀な痩せ具合だったみたいです。

そしてなにより、数字よりも見た目の変化が大きかった!

足は以前とは比べ物にならないくらいスッキリしましたし、お腹は皮がまだタプついているものの、かなりペタンコになりました。

体も驚くほど軽いです!

そして、心配していた母乳も問題なく出ています

退院時にはほとんど出なくて、混合と言いつつ実情は“完ミ”になっていたほどですが、置き換えダイエットを始めてから3日後からジャバジャバではじめて、その4日後には“完母”に切り替えられたほど!

ダイエットも母乳も、諦めることなく達成することができました。

10日間のコースもあるから安心!

たらみの『フルーツスムージーダイエット ミックスベリー』は、定期コースだと1杯あたり199円となり一番お得なのでオススメです。

30日毎のお届けで、3箱(30包入)を49%OFFの5,980円で購入できます。

いつでも解約OKで、通常購入よりも約半額になるので、本気でダイエットを頑張りたいなら絶対に定期コーズがオススメです。

とはいえ、置き換えダイエットが初めてで腹持ちや味が心配…という人もいると思うので、そういった方には10日間のお試しコースもあります!

10日間のお試しコースだと、1箱10包入りが37%OFFの2,480円で購入でき、1杯あたりは248円となります。

気になる方はぜひ一度試してみてください!

インスタでフォローする

Adsense関連コンテンツユニット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら

いいね!しよう