【2019年春夏新作ファンデ】エレガンス「ジュレファンデーション」標準色・仕上がり・崩れやすさをチェック

ぷるぷる触感が新しい!エレガンスの新作ファンデ

2月18日に新発売となった、エレガンスの新作ファンデーション「ジュレファンデーション」

このファンデーションの特徴は、“ジュレ”の名の通り、プルンプルンなテクスチャーです!

まるでスライムのような、スフレのような弾力のある触感が珍しい、新感覚ファンデとなっています。

日焼け止め効果は【SPF30/PA+++】入っています。

自然なイエベ肌向きの標準色【IV302】

「ジュレファンデーション」は全7色展開で、標準色は【IV302】となっています。

黄味感もちょうど良くて、肌に自然に馴染むカラーでした。

しっかりファンデを“塗ってる感”もありつつ、肌になじむカラーなので厚塗り感は出にくいです。

ジュレが冷んやりして気持ち良い!ぷるんとしたツヤ感も

「ジュレファンデーション」のプルンとしたファンデは、肌にのせた瞬間「ひやっ」として気持ち良い。

春夏に使うにはとても心地よいと思います。

仕上がりは自然なツヤ感がある、みずみずしい肌にしてくれます。

ベタつきはなく、しっとりした潤い仕立てです。

ただこのファンデ、スポンジにつけてから顔全体に伸ばすことが推奨されているのですが、均一に塗りやすい反面、薄く伸ばしにくいのが難点

ファンデのテクスチャーがしっかりしている分、上手に馴染ませないとスジができやすいので、根気強くなじませる必要があります。

伸びはよく、カバー力も高め

最初はちょっと固めに感じるジュレテクスチャーですが、体温によって肌にとろ〜んと馴染み、スルスルと伸ばすことができます。

そして、カバー力はとっても高い!

ほとんどのトラブルをファンデのみでカバーすることができます。

薄く伸ばしにくく、メガネやマスクとの相性は×

ツヤ感があるので見た目的には厚塗り感はありませんが、実際には手やブラシを使った場合に比べるとファンデの厚みが出ているようで、メガネやマスクなどの擦れ刺激には弱いです。

この通り、メガネ跡もくっきり…。

マスクにも鼻周りだけでなく、全体的にファンデがベッタリついてしまっていて、マスクを外した後の頬にもマスク跡がくっきりついてしまっていました。

触感は新しいですが、夏用ファンデでこの崩れやすさはちょっとウィークポイントすぎますね…。

ファンデ単体の崩れ具合としても、皮脂にちょっと弱い印象です。

こちらはメイクから5時間後の様子。全体的にギトッとした感じが否めませんよね。

この時点では皮脂とファンデの分離は起きておらず、小鼻や小ジワに溜まることもありませんでしたが、これ以上時間が経つと、汚くドロドロに崩れていく一方でした。

評価は【★3つ】

冷んやりしたジュレは気持ちいいし、プルンプルンの触感もとっても新しくて楽しいし、高いカバー力も魅力的ですが、ジュレであるがゆえに薄く伸ばしにくい点と、崩れやすさはマイナスポイント。

使う楽しさはあるけれど、ファンデの機能性としては低めだと思います。

こちらの記事も読まれています

ETVOS、ナチュラグラッセ、オンリーミネラル、トーンなど!ミネラルコスメをお得に試せるスペシャルセットまとめ
ノークレンジングブームで盛り上がるミネラルコスメ ナチュラルコスメの専門ストア「コスメキッチン」が大人気になっていたり、「クレンジングをや...
【2019年春夏新作ファンデ】シュウウエムラ「アンリミテッドラスティングフルイド」標準色・仕上がり・崩れやすさをチェック
アジア人に絶対に合う色が見つかる!シュウウエムラの新作ファンデ 2月20日に発売された、シュウウエムラの2019年春夏新作ファンデーション...
毛穴・乾燥が劇的改善!【卵殻膜エキス配合】商品ランキング
コラーゲンやプラセンタなんて比じゃない!卵殻膜の実力 最近、とっても話題となっている卵殻膜(卵殻膜)。 赤ちゃんの肌に豊富に含まれ、...
花粉・黄砂・PM2.5の季節が到来!大気汚染から肌荒れを防ぐミネラルファンデのカバー力や崩れをレビュー
紫外線・花粉・黄砂・PM2.5と、肌荒れの原因が盛りだくさんな春 出かける機会も増えるのに、まだまだ乾燥してるし、季節の変わり目で肌は敏感...

インスタでフォローする

Adsense関連コンテンツユニット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら

いいね!しよう