「大阪ほんわかテレビ」で紹介。フルーツ・コスメ・食品etc…タダで貰える&楽しめるサイト6選

「大阪ほんわかテレビ」で“タダ”特集

関西2府4県で放送されている、情報番組「大阪ほんわかテレビ」(読売テレビ)。

さすがは関西ローカルというだけあって、食べ物屋さんなど、毎週おディープな関西の情報が発信されています。

4月6日に放送された同番組では『無料サービス』特集を放送。さすがはお金にうるさい関西人向けの番組です(笑)

ただ、そこで紹介されていたサイトは、関西人以外でも使える、とってもお得な情報が詰まっていました!

フルーツがタダで貰える「フリフル」

最初に紹介するのは、フルーツがタダでもらえる「フリフル」というサイトです。

規格外であることを理由に年間35万トンも廃棄されているというフルーツ。

ですが、たとえ規格外であったとしても、味になんら変わりが無いのはみなさんもご存知の通りかと思います。

そんなフルーツを安価で販売しているのが、「フリフル」です。

規格外品を安く買えるのはもちろん、フルーツがタダでもらえちゃう抽選も随時行われています。

「味が同じなら安いほうが良い!」という人や、純粋に農家さんを応援したい人にぴったりなサイトです。

コスメがタダで貰える「HowTwo(ハウトゥー)」

私も使ったことがある「HowTwo」も紹介されていました。

最初は「コスメを無料でレンタルできる」として始まったHowTwoの新サービスですが、3月からサービス内容が変更になり、「100字以上のレビューを書けばコスメが貰える」と、とっても嬉しいサービスになりました。

選べるコスメはデパコスのものも多く、しかも箱入りの新品が届くのに、レビューを書くだけでタダでもらえるとは衝撃的ですよね。

ただ、あまりの人気に再びルールが変更になり、利用が審査制となりました。

審査基準は

  • コスメやメイクが好き
  • 美容の情報発信が好きな方(Twitterフォロワー300名前後)
  • 「世界中の女性を美しく」というHowTwoの理念に共感できる人

の3点です。

特に、ツイッターのフォロワー300名というのがなかなか厳しいラインかと思います。

現在はブログやインスタなど、他のSNS媒体の審査は行われておらず、ツイッターのみです。

「我こそはインフルエンサー!」という人は、ぜひ応募してみてください。

あと、現在はiPhoneアプリしかないので、アンドロイドとPCからでは利用できません。

HowTwo (ハウトゥー)

HowTwo (ハウトゥー)

HowTwo株式会社無料posted withアプリーチ

19〜22歳はレジャーがタダに!「マジ☆部」

リクルートが運営するサイト「マジ☆部」は、19歳〜22歳限定のサービスで、スキー場(リフト)やゴルフ場、Jリーグ観戦などが無料になるサービスです。

若い間に、こういったレジャーにハマってもらうことで、社会人になってからもユーザーになってもらいたいという思いから始めたサービスだそうです。

各サービスを利用できる年齢が限られていますが、条件に当てはまる方はぜひお得にレジャーを楽しんでみてください。

マジ部

マジ部

Recruit Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

食料品がタダで貰えてポイントもたまる!「モラタメ」

送料のみで、食品や日用品などの商品を試せるのが「モラタメ」です。

基本的にまとめ買いになるので数量は多いですが、かなり安いです。

そして、試した商品の口コミを書くことで、ポイントが貯まる、ポイントサイトとしての側面も持っています。

ポイントはコメント記入で50p貰えて、1000pから

  • WAONポイント
  • nanacoポイント
  • PEX

に交換できます。

ただ、いずれも交換手数料として100pかかるので、実際には1,100pからが交換可能になります。

あと、抽選で完全無料で貰える商品もあります。抽選という性質上、なかなか当たらないという口コミを目にしましたが、申し込みはもちろん無料なので懸賞気分でやってみるのも楽しいかもしれません。

モラタメ.net - サンプル&新商品をもらって試してクチコミ投稿!

モラタメ.net – サンプル&新商品をもらって試してクチコミ投稿!

DO HOUSE Inc.無料posted withアプリーチ

ただ、個人的には送料がまあまあ高いので、どうせ格安でまとめ買いするなら「サンプル百貨店/ちょっプル」の方がオススメです。
送料無料ですし、扱っている品数が数千種類と、「モラタメ」に比べて圧倒的に多いです。

サンプル百貨店 - 商品をお得に試せるちょっプル

サンプル百貨店 – 商品をお得に試せるちょっプル

All About Life Marketing, Inc無料posted withアプリーチ

美容院、ネイル、エステもタダに!「minimo(ミニモ)」

mixiが運営する「minimo」は、美容師やネイリストなど、サロンスタッフに直接予約を取れるのが特徴のアプリです。

新人の美容師さんやネイリストさんの場合、練習モデルを無料で募集していたりもします。

私も先日、minimoで予約してネイルをしてもらいましたが、新人さんとはいえ、とっても上手で大満足でした。

毎月の美容院代やネイル代って結構バカにならないので、ちょっとでもお得にしたい!という人にはオススメです。

もちろん、経験豊富なプロのサロンスタッフさんの予約もminimo限定価格でお得に予約することができますよ。

minimo(ミニモ)/サロン予約

minimo(ミニモ)/サロン予約

mixi, Inc無料posted withアプリーチ

タダって素晴らしい!

いかがですか?

やっぱりタダって魅力的ですよね♡笑

ぜひ、こういったサービスをうまく活用して、賢くお得に新生活を送りましょう!

こちらの記事も読まれています

ネイルもヘアもタダって本当!?「minimo(ミニモ)」で予約&ネイルしてもらってきました
CMで話題の「minimo(ミニモ)」とは? 橋本環奈さんが出演するCMで話題の「minimo(ミニモ)」。 美容院やネイルサロンな...
Amazonの配送料が値上げ!送料&日付指定無料のプライム会員はお得なのか、リアルな声をお届け
Amazonの配送料が大幅アップ 4月4日、アマゾンでの買い物の一部送料が大幅に値上げされたことが発表されました。 これまで、2,0...
試供品ハンター第2弾!新作ファンデを総チェック&試供品の豪華さを勝手にランキング
試供品ハンター第2弾 3月に入り、続々と春夏の新作コスメが登場してきましたね! このシーズンに着せ替えなければいけないコスメといえば...

インスタでフォローする

Adsense関連コンテンツユニット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら

いいね!しよう