【業務スーパー×セリア】調理時間30秒・1杯200円以下!お家でタピオカミルクティーを作ってみた

大ブームを巻き起こしているタピオカミルクティー

今、おしゃれ女子の間で大ブームとなっているタピオカミルクティー。

インスタで見かける回数的にも、ちょっと前に流行った韓国のチーズドッグ並みなんじゃないかというくらい!

スタバのカップを見かける回数がグンと減り、一方でタピオカミルクティーの写真が急激に増えた気がします。

そんなことを言いながら、かくいう私もタピオカミルクティーは大好物!

以前訪れた台湾でその美味しさにハマって以来、ふとしたときに「また台湾のタピオカミルクティーが飲みたいな〜」と頭をよぎっています。

でも、日本のタピオカミルクティー屋さんはどこも大行列!

ただ、外出時は人混みや混雑が嫌いな夫と一緒のことが多いので、なかなか買えずにいます。

鼎泰豊&台北101&夜市で台湾グルメを満喫!〜2泊3日台湾旅行④〜
鼎泰豊でチャーハン&小籠包 ここからは、旅の思い出を振り返りながら、私たちが行ったお店の紹介をしたいと思います。 まず向かったのは、...
台湾旅行、美味しかったものBEST3!!〜2泊3日台湾旅行⑨〜
出汁文化が薄い台湾 今回、初めて台湾に行ってみて思ったのは、日本よりも出汁にこだわる文化が薄いということでした。 出汁…つまり“うま...

本場、台湾のタピオカはモッチモチ!

日本でも以前からコンビニなどでタピオカミルクティーは販売されていましたが、コンビニのタピオカってプルプルっとしたゼリーぽい食感ですよね。

今までは私もそれが本物だと思い込んでいたのですが、台湾のタピオカを食べで衝撃を受けました!

台湾で食べたタピオカは、モーッチモチ!!!

まるで小さいお餅を食べているような弾力のある歯ごたえだったんです。

そして、その食べ応えあるタピオカが甘くて濃いミルクティーと絶妙にマッチ!(*∀*)

1杯でお腹もいっぱいになるので、ドリンクというよりは手軽なデザートのような感じでした。

タピオカを家庭で作るにはハードルめ…

台湾から帰国後、なんとか家でタピオカミルクティーを再現できないかと考えたこともありました。

そこで、アマゾンで『タピオカ』と検索してみると…

結構たくさんヒット〜!

乾燥のタピオカが1,000〜2,000円ほどで売られていました。

ただ、作り方を見て驚愕…

  1. 水に8時間つけておく
  2. 30分茹でる

って…

ぜんぜん手軽じゃない!

これじゃあせっかく買っても食べきらなさそうだなぁ…と思い、ずっと足踏みをしていました。

業務スーパーで台湾直輸入のインスタントタピオカを発見!

そんな中、「業務スーパー」で見つけてしまいました!

台湾直輸入の「冷凍インスタントタピオカ」です。

なんと、300g入りで275円という安さ!

さすが業務スーパーです。

しかも、このタピオカは茹で上げた状態で冷凍されているので、自宅では『30秒茹でるだけ』でOKなんです!

これは超お手軽じゃないか!

ということで、早速作ってみました。(ミルクティーは大好きな紅茶花伝で)

業務スーパー×セリアで手軽に“お家タピオカミルクティー”

たった30秒でできちゃったタピオカミルクティー。

タピオカも台湾で食べたものみたいに、ちゃんとモッチモチで凄く美味しかったです!

自分で作れば

  • 手軽(調理時間30秒)
  • 安い(1杯約196円)
  • タピオカ入れ放題

とメリットばかりなので、これからもちょっとしたおやつ代わりに重宝しそうです。

ちなみに、このカップとワイドストローはセリアで購入しました。

100均も、おしゃれで便利なアイテムが多くて助かります!

これからも、100均パトロール&業スーパトロールを楽しみたいです。

インスタでフォローする

Adsense関連コンテンツユニット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら

いいね!しよう