シュウウエムラ新ファンデ「ザ・ライトバルブ エッセンシャルオイルイン ファンデーション」」

シュウウエムラの新ファンデ

8月23日、シュウウエムラから新しいファンデーション「ザ・ライトバルブ エッセンシャル オイル イン ファンデーション」が発売されました。

SPF45・PA+++と日焼け止め効果抜群なのに加え、うるおい重視のオイルイン処方なので、これからの秋〜冬シーズンに特に重宝しそうですよね。

早速使ってみました

早速使ってみたので、感想をまとめていきたいと思います。

まず、手に出すとこんな感じ。

すでにシャバシャバな感じが伝わるでしょうか?手の甲にのせると垂れてきそうなくらいサラサラです。

私が使用したのは、「764番ミディアム ライトベージュ」で、こちらが標準色になります。

ちなみにベースは、同じシュウウエムラの「ステージパフォーマーブロック:ブースター」のナチュラルベージュを使用しました。

もうるおい感を重視したベースで、2016年下半期のベストコスメにも選ばれた人気商品です。

ピンクっぽい色味ですが、顔に伸ばすとほぼ透明で、驚くほど肌をモッチリと仕上げてくれます。

史上最高の素肌っぽさ

まず驚いたのはその薄づき感!

素肌っぽさを残すとかの次元ではなく、これはもはやすっぴん肌!なのに、キメを整えてツヤを与えてくれています。

そして、オイルインだからすごく少量でもスルルルーンと伸びて全顔に広がってくれます。スポンジを使わなくてもOKなくらい、手だけで綺麗に伸びてくれるファンデーションは珍しいですよね。

そして、うるおいもしっかりキープしてくれるので、ファンデーションというよりも乳液を塗っているような感覚。肌の感じも全く重くなくて、メイクしていることを忘れそうなくらい軽やかです。

トラブルは下地とコンシーラーでカバー

ただ、究極まで薄づき感を追求した結果、とっても自然な仕上がりが綺麗ですが、カバー力はかなり低めです。

毛穴は綺麗に埋めてくれますが、ニキビなどのトラブルや肌の赤みはほとんど隠せていないと言ってもいいと思います。

どうしてもカバーしたいトラブルには、コンシーラーや、カラーコントロール機能付きの下地を使うと良いと思います。

崩れやすさは?

やはり、オイルベースというだけあって、皮脂が目立ってくるスピードは早めです。

でも、もともとがオイルインだからなのか、皮脂とファンデーションが分離しないので、崩れ方が不思議と汚くないんです。

普通、一度崩れてしまったら皮脂をオフしてもファンデーションのムラができてしまうと思うんですが、これはそんなことなくて、ティッシュで軽く押さえるだけでとっても綺麗な滑らかなツヤ肌が戻るんです。

お化粧直しのし易さはダントツと言っても過言ではないと思います。

アロマオイルの香りで癒される

あとこれまでのファンデーションでは嗅いだことがないくらい、とっても良い匂いがするこのファンデ。

調べてみたら、ラベンダーオイルが配合されているのだそうです。

普段のメイクタイムにファンデの香りで癒しをプラスしようとは、考えましたよね。

そのほかにも、肌を整えるゼラニウムオイル、保湿のカメリアシードオイルと米ぬかオイル、ハリを与えるジンジャーオイルの全5種類のオイルが配合されているのだそうです。

こちらの記事も読まれています

花粉肌荒れの大敵はクレンジング!?ミネラル系コスメ「ETVOS」を69%オフで試す方法
石けん落ちはなぜ良い? 昨年、「クレンジングをやめたら肌がきれいになった」(著:北島寿)という書籍が発売されるなど、クレンジングが肌に与え...
アスタリフトを1ヶ月使ってみた。コスパ良すぎ&肌にも嬉しい変化が!!
アスタリフトを使って1ヶ月が経ちました 以前、お試しセットを使ったらあんまりにも使い心地がよかった富士フイルムの「アスタリフト」。 ...
アプリで雑誌を読むなら「dマガジン」or「楽天マガジン」?料金&使いやすさを徹底比較
雑誌はアプリで読んでます! 私は雑誌を読むのが大好きなのですが、近年、女性誌はほとんどに付録が付いたりして、年々ジワジワと値上げされていま...

インスタでフォローする

Adsense関連コンテンツユニット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら

いいね!しよう