アテニア「スキンクリアクレンズオイル」のコスパを徹底調査。適切な使用量はどのくらい?本当に2ヶ月もつの?

@cosme第1位アテニア「スキンクリアクレンズオイル」

@cosmeランキングをはじめ、数々の美容系雑誌でも上位にランクインすることが恒例となっている人気アイテムのアテニア「スキンクリアクレンズオイル」

  • とろみのあるオイルで高いメイク落ち効果
  • ジューシーな柑橘系の良い香り
  • 肌ステイン(角質)オフしてくすみのない肌にしてくれる
  • 毛穴のざらつきも撃退
  • オイルクレンジングなのに洗い上がりしっとり
  • 濡れた手でも使える
  • マツエクOK

という特徴があるのですが、私的にはこのとーっても良い香りと、高いクレンジング力がたまらなく気に入っています♡

今までは薬局に売っているプチプラなクレンジングしか使ってきませんでしたが、これに出会って初めて「クレンジングもスキンケアの大事なステップだったんだ」と気付かされました

使うたびにくすみがオフされて、肌が生まれ変わっていく感覚はもう「最高!」の一言。

ぜったいリピすると今から決めています。

使用量はどのくらいがベスト?

先日友人と話していて気づいたのですが、クレンジングの使用量って人によって全然違うんですね!

私は手からこぼれ落ちるくらいたっぷりのオイルで肌を包み込むようにクレンジングするのが好きなのですが、その友人は1プッシュで落としてしまているそうです!

「1プッシュで落とせるものなのー!?」

と驚愕して、私も早速マネしてみたのですが、オイルが少ないと肌を擦ってしまう感覚があって、やっぱり無理でした。

念のために説明書を読んでみたのですが「3プッシュ程度を手にとって」と書いてありました。

気になって、他にもいくつかクレンジングオイルを販売しているブランドのサイトをチェックしてみましたが、どこも3〜4プッシュでの使用を推奨していました。

勿体ないと思っても、クレンジングはケチらず使うが鉄則ですね。

ちなみに、アテニアのクレンジングオイルはめちゃくちゃメイク落ちが良いので、アイメイクがっつりの日は3プッシュ、ナチュラルメイクの日は2プッシュで使用しています。

アテニアのクレンジングオイルは、オイル自体にとろみがあるので、他のクレンジングよりも少ない量で肌全体に広がり、さらに摩擦も感じにくいです。

1ヶ月使ってどのくらい減った?

アテニアの「スキンクリアクレンズオイル」を使い始めて、ちょうど1ヶ月が経過したので、クレンジングオイルの減り具合をチェックしたいと思います!

じゃん!

私が購入したのは、175ml・約2ヶ月分のボトルです。

この1ヶ月、メイクをしなかった日も何日間かはありましたが、それでもほぼ毎日使用していた割にはそこまで減っていないですね。

ケチらず使いたいアイテムなだけに、減りが遅い(もちがいい)のは嬉しいポイントです。

私のように、クレンジングオイルをジャブジャブ使いたい派にもぴったりですね。

ぶっちゃけコスパは良い?

そして、スキンケアアイテムを選ぶ上で一番大切かもしれないポイント、コスパについて検証していきたいと思います。

まず価格についてですが、「スキンクリアクレンズオイル」は1本約2ヶ月分で1,836円(税込)です。

さすがにプチプラではありませんが、デパコスのクレンジングに比べたらかなり安いですよね。(デパコスで人気のシュウウエムラは4,000円前後、カバーマークは3,000円、コスメデコルテは10,000円くらいします)

でも、メイク落ちやくすみケアなど、クオリティ的にはデパコス商品に並ぶ高さがあると思います。

このクオリティを2,000円未満で商品にできてしまう理由としては、アテニアが通販限定でやっていることが大きいようです。

そして、「スキンクリアクレンズオイル」はとにかくメイク落ちが良いので、私はポイントメイクリムーバーも使用せず、これ1本だけでクレンジングを済ませています

まつ毛の間を埋めたウォータープルーフのマスカラも、リップティントも“こすらずするん”と落としてくれて、色素沈着も全く無いです。

実は、ポイントメイクリムーバーいらずというのはコスパを考える上ではとっても重要ですよね。

どんなにプチプラなメイク落としでも、結局メイク落ちが悪くてポイントメイクリムーバーを使わないといけなくなったら、プチプラの意味がありません。

私は、アテニアに変える前はプチプラクレンジング+ポイントメイクリムーバーを使っていて、結局合わせたらクレンジング代は1,500円くらいになっていました。

今は「スキンクリアクレンズオイル」1本で済んでいますし、2度クレンジングする手間もなくなったので、コスパの面でも時短という面でも以前よりも良くなったと感じています。

初回は実質タダで手に入る!

1本1,836円の「スキンクリアクレンズオイル」ですが、初回の方は「ツイッターシェアでもらえるクーポン」を使うことでとってもお得に購入することができます。

初めて購入した時の様子はこちらの記事に詳しくまとめています→『毛穴&ザラつきを撃退する肌質改善クレンジング!アテニア「スキンクリアクレンズオイル」を実質タダで手に入れる方法』

さらに、クレンジングの他にも1,500円相当の化粧水やシートマスクのサンプルが貰えたりするので、実質タダで買えると考えて良いと思います。

購入は継続契約等ではなく、1回限りでもOKなので、興味のある方は気軽に公式サイトをチェックしてみてください。

こちらの記事も読まれています

毛穴&ザラつきを撃退する肌質改善クレンジング!アテニア「スキンクリアクレンズオイル」を実質タダで手に入れる方法
2017年ベスコス受賞のアテニア「スキンクリアクレンズオイル」 2016年、2017年と、@cosmeのベストコスメ大賞「クレンジング部門...
クレンジングで肌質が変わるって本当?角質ケアできるアテニア「スキンクリアクレンズオイル」を1週間使ってみた感想
アテニア「スキンクリアクレンズオイル」を使い始めて1週間 @cosmeランキングなどでも上位常連の、アテニアの「スキンクリアクレンズオイル...
拭き取り化粧水/オイルブースター/導入美容液etc…一番早く肌に浸透させてくれるのはどれ!?
化粧水の浸透を高めてくれる拭き取り化粧水や導入液 化粧水や美容液の浸透を高めるために使われる「拭き取り化粧水」や「ブースター」。 ど...

インスタでフォローする

Adsense関連コンテンツユニット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら

いいね!しよう