圧倒的な素肌感とカバー力!SUQQU(スック)新ファンデ「ヌードウェア リクイド」が優秀すぎ!

SUQQU(スック)の新ファンデ「ヌードウェア リクイド」

3月2日に発売された、SUQQU(スック)の新たしいファンデーション「ヌードウェア リクイド」

5月号「美的」の付録になったことでも大きな話題となりましたね。

「美的」の方はかなり注目度が高かったこともあって、購入できなかったという人も多いかもしれません。

美容液&オイル配合なのにべたつかない!

私がデパートでもらったサンプルはこちら。

ファンデーション「ヌードウェア リクイド」と、こちらも新作のプライマー「ブルーミング グロウ プライマー」です。

プライマーの方は手に出すと垂れてきてしまうくらい、かなりみずみずしくてサラッとしたテクスチャーをしています。

血色感をプラスする効果のあるピンク色をしていますが、正直伸びが良すぎて、あまりカラー補正効果は感じませんでした。

その代わりに、肌をとてもしっとりと整えてくれて、すごく上品なツヤを与えてくれます。

ラメが入ったツヤ系の下地は、ちょっと“あざとい”というか、いやらしいギラギラ感が出るものも多いですが、この下地はとっても細かいパール入りで、本当に自然なツヤを出してくれます。

そして、ファンデーションはというと、こちらも驚くほどサラッサラのテクスチャー!

本当に、水みたいにかなり軽いです。

指だけでとっても綺麗に塗り広げられたので、私はスポンジすら使いませんでした。

このファンデーションには、美容エキスと美容オイルが計11種類も配合されているということだったので、肌にもとっても優しいです。

そして驚いたのが、オイルインファンデーションなのに全然べたつかない!崩れない!ということ!

これまで、オイル系のファンデーションがシュウウエムラやエレガンスのものなど、様々使ってきましたが、どれも塗った直後からベタついてしまうのと、速攻で崩れてしまうのが嫌で、使うのを避けてきました。

私がオイリー肌だということもあるのかもしれまんが、「オイルインファンデ=とにかく崩れやすい」というイメージを初めて覆してくれたのが、このスックのファンデです。

まず、オイル感を全く感じさせない軽やかさがあります!

そして、仕上がりはベタつきがなく、あくまでもしっとりしている感じ。

そして究極のポイントは、崩れにくい!!!!

皮脂防止系下地をつけていなかったにも関わらず、メイクしたての感じが5時間キープされていました。

さすがに、6時間を超えたあたりでおデコと小鼻あたりの崩れが気になり出しましたが、オイルインファンデ界ではダントツのもちの良さと言っても過言ではないと思います。

きっと、乾燥肌の方だったらもっと崩れにくく感じられると思います。

素肌感を残しつつ、しっかりカバー

あれだけ水っぽいテクスチャーのファンデだったので、さぞやカバー力は低いのかと思いきや、毛穴、頬の赤み、薄めのにきび跡はファンデだけで結構カバーできていたのでびっくり!

そして、ツヤ系ファンデなこともあって、みずみずしい素肌感もバッチリ残ります。

軽さ&潤い&素肌感&ツヤ&ベタつかない仕上がり&カバー力&崩れにくい…

と、まさに欠点なしの満点ファンデでした。

さすがはスックだなぁ、としみじみ。

夏のツヤ肌ファンデの大本命

潤いが弾けるようなツヤ肌と崩れにくさを、まさかの両立させてしまったスックの「ヌード ウェア リクイド」。

素肌感のあるツヤ肌になるけど崩れにくいファンデを探していたアナタ!

一度スックの実力をお試しあれ。

また、デパコス専門通販サイトの「ベルコスメ」では、スックの製品が7〜13%オフで購入できます

大人気のアイシャドウやチークも揃っているので、スック好きの方は一度チェックしてみてください。

こちらの記事も読まれています

痩せない理由はデブ菌にあり!?ヤセ菌を増やして痩せやすい体を作る方法
「世界一受けたい授業」で話題のデブ菌 4月21日放送の「世界一受けたい授業」(日本テレビ系)で特集された“デブ菌”が大きな話題となっていま...
毛穴の黒ずみ原因は“角栓”じゃなかった!毛穴パックでも取れない黒ずみの本当の原因と対策技
毛穴の黒ずみ原因は角栓じゃない! 男女を問わず、悩んでいる人が多いと思われる毛穴の黒ずみ。 鼻は顔の中心で、特に目立ちやすい部分でも...
クレンジングで肌質が変わるって本当?角質ケアできるアテニア「スキンクリアクレンズオイル」を1週間使ってみた感想
アテニア「スキンクリアクレンズオイル」を使い始めて1週間 @cosmeランキングなどでも上位常連の、アテニアの「スキンクリアクレンズオイル...

インスタでフォローする

Adsense関連コンテンツユニット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら

いいね!しよう