“モテクリエイター”菅本裕子(ゆうこす)さんの動画に登場したリップ〜デパコス編〜

デパコス

ゆうこす愛用デパコスリップまとめ

ユーチューバーのゆうこす(菅本裕子)さん愛用のデパコスリップをまとめました。

商品紹介の下には、一番安く買える方法も紹介しています。

新しいアイテムは随時追加していく予定です。

ランコム「ジューシーシェイカー」301メリメロン


まるでカクテルシェイカーのような見た目で大ヒットしたランコムの「ジューシーシェイカー」。
2層のカラーが入った美容オイルをシャカシャカとミックスして使うというアイディアも、新しいですよね。
中でも、一番人気の301メリメロンのカラーを、動画「毎日のモテメイク〜デパコス編〜」の中で紹介していました。

ちなみに、このジューシーシェイカーはデパコス専門通販サイトの「ベルコスメ」だと25%OFFで購入することができます。

イヴ・サンローラン「ヴォリュプテ ティントインバーム」5番デアミープラム


6種類のボタニカル保湿成分(シアバター、マカデミアナッツバター、アプリコットオイル、パッションフルーツオイル、コリアンダーオイル、ホホバオイル)配合で、唇をケアしながらティント効果も得られるというアイテム。
中央のキスマークがティント、外側がバームの2層構造になっているから、ティントとバームの良さを存分に引き出せるアイディア商品です。
ローズ系カラーの5番デアミープラムは、動画「エブリデイ♡モテメイク」の中で使用されていました。

「ヴォリュプテ ティントインバーム」5番デアミープラムは、デパコス専門通販サイトの「ベルコスメ」で25%OFFで販売されています。

イヴ・サンローラン「ヴォリュプテ ティントインバーム」8キャッチミーオレンジ

先ほどのシリーズと同じ「ヴォリュプテ ティントインバーム」の8番は、コーラル系オレンジカラー。
こちらは動画「お色気むんむんコーラルメイク♡!」の中で使用されていました。

「ヴォリュプテ ティントインバーム」8番キャッチミーオレンジは、デパコス専門通販サイトの「ベルコスメ」で14%OFFで販売されています。

ディオール「ディオールアディクト リップティント」451ナチュラルコーラル


ディオール初のロングウェアリップティントとして登場したこちらの商品。別名“リップタトゥー”の愛称でも親しまれています。
塗ってから数秒でぴったりと唇に密着するのは、ティント界でも最速級です。
仕上がりはソフトマットな質感です。
451ナチュラルコーラルのカラーは、動画「お色気むんむんコーラルメイク♡!」の中で紹介されていました。

ディオール「ディオールアディクト リップティント」771ナチュラルベリー


こちらも同じくディオールのリップタトゥーシリーズ。
771ナチュラルベリーは、深みのあるベリーカラーなので、ひと塗りでグッと顔の印象を大人っぽくしてくれます。
こちらのアイテムは動画「JELLY風メイクやってみた♡」内で紹介されています。

ディオール「ディオールアディクト リップティント」351ナチュラルヌード


自然な唇の色に一番近いカラーの351ナチュラルヌードは、まさに使うひとを選ばない安定カラー。好感度抜群な自然な色味です。
こちらは、動画「目指せ石原さとみさん♡好感度UP愛され顏メイク」の中で使用されていました。

「ディオールアディクト リップティント」シリーズは全色、デパコス専門通販サイトの「ベルコスメ」で15%OFFで販売されています。

ディオール「ディオールアディクト リップマキシマイザー」


ヒアルロン酸とコラーゲンが配合されていて、ひと塗りで唇をふっくらとさせてくれるアイテム。
カプサイシンが配合されているので、塗ってすぐは少しピリピリした感覚がありますが、その効果なのか、唇に元気な血色感を取り戻してくれます。
下地として使うのがオススメです。
こちらは動画「目指せ石原さとみさん♡好感度UP愛され顏メイク」で使用していました。

「ディオールアディクト リップマキシマイザー」は、デパコス専門通販サイトの「ベルコスメ」で最大20%OFF(まとめ買いでお得になります)で販売されていますが、単品で買うならAmazonか楽天が一番安い(20%OFFの3,088円〜)です。

クラランス「コンフォートリップオイル」4番キャンディー


トリートメント効果のある色付きリップオイルで、リップケアとグロス効果を同時に実現したアイテム。
一時店頭から姿を消したほど、大人気でしたよね。
こちらは、動画「本当に良かったドラコス5選!」(ドラコスではないのですが)で紹介されていました。

クラランスの「コンフォートリップオイル」は、デパコス専門通販サイトの「ベルコスメ」で驚愕の42%OFFで販売されています。
ただ、大人気で欠品となっていることも多いので、その場合は【再入荷お知らせ希望】ボタンを押しておくことをオススメします。

ジル・スチュアート「フォーエバー ジューシー オイルルージュティント」01番forbidden fruit

2017年に新発売されたジルの新作リップ。
01番forbidden fruitは、次に紹介する03番mango mixとともに「2017年ベストコスメ♡デパコス編・プチプラ編」のデパコス編で第2位に選ばれていたアイテムです。

01番forbidden fruitはイチゴジャムのような色合いで、きちんと色も残るのにプルンと見せてくれるので、とってもデート向きなアイテムだと絶賛していました。

ジル・スチュアート「フォーエバー ジューシー オイルルージュティント」03番mango mix

そして、もう一つ2017年のベスコスに選ばれていた03番mango mixは、オレンジコーラルカラーです。

日本人の肌色に一番似合う色ですよね。

NARS「ベルベットグロス リップペンシル」9105ラズベリーシャーベット


クレヨンタイプのグロスで、塗りやすさと軽さを同時に実現したアイテム。
唇の上でトロっと溶けるテクスチャーなので、するすると書くことができます。
こちらは動画「ドーリー秋メイク」の中で使用していました。

ベキュア「ハニーラスター」フェアリーマーズ、ミルトニア、アップルキス、カンナ

「唇エステ」効果でウルウル唇をつくる唇美容液の「ハニーラスター」。
上層の黄色い部分には、アカシアハチミツ、ローヤルゼリー、酵母など、潤い成分がたっぷりと含まれていて、使用時には混ぜ合わせて使います。
ゆうこすさんはこれが大好きらしく、4色も買ったとおっしゃっていました。
動画「2017年ベストコスメ♡デパコス編・プチプラ編」のデパコス編で堂々の第1位にも輝いていましたよね。

こちらは、スモーキーベージュカラーの「フェアリーマーズ」。

オレンジっぽいカラーの「カンナ」。

鮮やかなオーキッドピンクの「ミトルニア」。
※もう一色「アップルキス」というカラーを動画では紹介していたのですが、公式サイトには掲載されていなかったので、もしかしたら限定色だったのかもしれません。

こちらの記事も読まれています

“メルカリ=安い”は間違い!?高額転売されがちなスキンケアサンプルまとめ
メルカリでの高額転売に注意! 今や、国内トップシェアを誇るフリマアプリとなった「メルカリ」。 ユーズド品から新品・未使用品まで数多く出品されていて、もはや『メルカリに売っていないものはない』と言っても過言ではありません。 フリ...
朝のピチッと感が凄い!富士フィルム「アスタリフトお試しキット」の効果と口コミ
小旅行は、新しいスキンケアを試すチャンス みなさんは年末年始、いかがお過ごしだったでしょうか? 私は、夫の実家と私の実家が共に離れているので、両家に2泊ずつお邪魔してきました。計4日間の小旅行ですが、国内なので荷物は最小限に抑えたい...
“モテクリエイター”菅本裕子(ゆうこす)さんの動画に登場したリップ〜プチプラ編〜
ゆうこすさん愛用リップ〜プチプラ編〜 では、前回の記事に弾き続き、YouTuberのゆうこすさんが動画で紹介していたプチプラリップをまとめました。 今回も、すでに廃盤になったものは書いていません。 そして、新しい動画に登場したアイテム...

コメント

タイトルとURLをコピーしました