キャンメイク「パーフェクトスタイリストアイズ」新色17番で冬のピンクメイク!

「パーフェクトスタイリストアイズ」新色紹介

キャンメイクの大人気アイシャドウシリーズ「パーフェクトスタイリストアイズ」に、新色となる【17 プリンセスブーケ】が12月に発売されました。

「パーフェクトスタイリストアイズ」といえば、パレット内の色の組み合わせを変えるだけで2パターンのメイクが楽しめるというのが魅力ですよね。

新色17番のカラーでは、2種類の雰囲気の異なるピンクが入っていて、1つでキュートなピンクメイクから、大人なピンクメイクまで幅広く楽しめるカラーとなっています。

そして、5色入って税抜き780円という点においても、まさに“パーフェクト”です。

色味をチェック!

ではさっそく、色味の紹介に入りたいと思います。

(パレット通りの並びではなくて申し訳ありません)

一番上が、アクセント用のラメ。

二番目がベースカラー。白く見えますが、ホワイトピンクっぽい色味です。

三番目がキュートメイク用のピンク。

四番目が大人メイク用のくすみピンク。

一番下が締め色のピンクブラウンです。

トッピング用のラメ以外は、全てパール感ありです。

そして、この商品で一番の注目なのがこの2種類のピンク。

上のキュートピンクは、上まぶたはもちろん、下まぶたにアクセントとして入れて、「うさぎちゃんメイク」っぽくつかってもとっても可愛いと思います。青みが少ない、柔らかい印象のピンクなので、日本人のイエローベース肌にもとっても良く馴染みます。

絶妙な鮮やかさで、目元に光を集めてパッと明るく見せて、デカ目効果を狙える色に仕上がっていると思います。

一方のくすみピンクは、ベージュピンクっぽい落ち着いた色味で、オフィスメイクにもぴったりなカラー。モードっぽい雰囲気も素敵ですよね。締め色のピンクブラウンとの相性も抜群ですが、これ1色でも十分引き締め感があるので、ワンカラーでヘルシーなピンクメイクにするのもすっごく良いと思います。

個人的に、アディクション「ザ アイシャドウ」の【80番 Cry Baby】のカラーに似た発色かな?とも思います。

粉飛びが気になるなら指づけがオススメ

色味・発色・価格ともに文句無し!な商品ですが、1点気になるのは粉飛びしちゃうこと…。チップやブラシに欲張ってどっさり色を取ってしまうと、ムラになったり、粉飛びしちゃうので、ちょっとずつ丁寧に重ねてあげてください。

また、粉飛び防止に一番良いのが指づけ。

指の微妙な湿気で粉が落ち着くのか、チップやブラシを使うよりも断然粉飛びしないし、発色もノリも良くなります。

下まぶたや目のキワなど、細かい部分はさすがにツールを使わないと難しいので、その場合は前述のように、少量ずつつけることをオススメします。

ですが、チップ&ブラシ・鏡までついて780円ですから、多少の粉飛びは許してあげたくなっちゃいますがね。

こちらの記事も読まれています

家庭用脱毛器ってどうなの?フィリップスの『ルメア』を使ってみた
家庭用脱毛器を買ってみた 皆さんは、体毛の処理ってどうされていますか? 今では脱毛サロンもかなりお安くなったので、プロに処理してもら...

インスタでフォローする

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加