カバー力抜群のマット仕上がり。ボビイブラウンの新作ファンデ「スキンロングウェア ウェイトレスファンデーション」

ボビイブラウンの新作ファンデはカバー力&ロングラスティング

ボビイブラウンから3月2日に発売された2018年春夏の新作ファンデーション「スキンロングウェア ウェイトレスファンデーション」

  • しっかりとしたカバー力
  • 汗や湿気に強いウォータープルーフ
  • 保湿成分配合
  • 素肌感のあるセミマット肌
  • 16時間持続するロングウェア

という仕上がりが特徴ということです。

今年は、各ブランドから長時間ロングラスティングのファンデーションが発売されていますよね。

それらとも比べてみて、どんな仕上がりになるのか、検証してみました!

速乾すぎて塗りにくい!

ボビイ・ブラウンでもらった試供品がこちらになります。

標準色の【3 ベージュ】になります。

パッケージの色がかなり暗かったので、肌に合わないかな?と心配だっだのですが、実際に見てみたら普通の肌色でした。

黄色が強すぎないカラーなので、すっごく肌に馴染みやすい色です。

私は普段、標準色のファンデを使っているのですが、ボビイブラウンのファンデも標準色で大丈夫そうでした。

テクスチャーはしっかりとしたクリーム状で、“もったり”した感じです。

そして、とにかく乾くのが速くて、正直伸びは悪いです。

全然伸びてくれないので、どんどん新しいファンデを重ねることになってしまい、使用したファンデの量も他のものに比べて多かった気がします。

それだけ重ねても厚ぼったさがあまりなかったのは素晴らしいですが、素肌感はあまりなかったです。

むしろ、しっかりメイクした肌に仕上がりました。

マットでカバー力は抜群

公式サイトでは「セミマットな仕上がり」と書かれていましたが、ツヤ感はあまりなく、どちらかというとマット肌に仕上がります。

ですが、仕上がりの手触りがペタペタしたのがちょっと残念でした。

でもカバー力に関しては抜群!

特に、赤みなどの色ムラをカバーする力はかなり高いと感じました。

クマとかを隠すのも得意なファンデです。

崩れにくさはまあまあ。シワには弱い

そして崩れにくさを検証するために、このファンデをつけてバレエのレッスン1時間みっちりうけてみました。

結果、額や頬などに大きな崩れはなくて、確かに汗に強いな!という印象です。

ただ、毛穴まわりがちょっとドロッとした崩れ方をしていたので、皮脂には弱いのかもしれません。

あと、このファンデの特徴を「速乾すぎて伸ばしにくい」と紹介しましたが、そのせいで口角などシワが目立つ部分だけを薄くつけるということができません。

厚塗りになってしまっているのと、マット仕上がりということが相まって、時間が経ったらほうれい線の部分がパッカリと割れてしまっていました…。

つけていて肌が乾燥を感じることはありませんでしたが、このファンデ自体は乾きやすいタイプなんだと思います。

しっかり肌に仕上がるのは良いが、厚塗り回避が難しい

しっかりとメイクをした感じの、マットな均一肌に仕上がるのはとってもよかったですが、厚塗りにならないように塗るのが難しいファンデだと感じました。

これなら今季、他ブランドからもたくさん優秀なファンデが出ているので、そちらを使った方が良いかな?と思います。

とはいえ、カバー力抜群のコンシーラーやリップ、ジェルアイライナーなどは抜群の人気を誇るボビイブラウン。

デパコス専門通販サイトの「ベルコスメ」では、最大40%OFFで買うことができるので、気になる方はチェックしてみてください。

こちらの記事も読まれています

『ピテラ』と『ライスパワーNo.11』は何が違う?SK-Ⅱ&米肌&ライスフォースで徹底検証!
大人気の“お米の力”系スキンケア 最近、いっそう人気を増している印象の“お米の力”系スキンケア。 もう少し正確に言うと、お米を発酵し...
クレンジングで肌質が変わるって本当?角質ケアできるアテニア「スキンクリアクレンズオイル」を1週間使ってみた感想
アテニア「スキンクリアクレンズオイル」を使い始めて1週間 @cosmeランキングなどでも上位常連の、アテニアの「スキンクリアクレンズオイル...
カリスマ主婦・住谷杏奈プロデュース!チャコールクレンズ界に新星「KUROJIRU(黒汁)」登場
レイザーラモンHGのお嫁さんでカリスマ主婦の住谷杏奈さん レイザーラモンHGの妻で、タレントの住谷杏奈さん。 夫であ...

インスタでフォローする

Adsense関連コンテンツユニット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら

いいね!しよう