高いカバー力で“きちんと肌”に。イヴ・サンローランの新ファンデ「ラディアントタッチ オールインワン グロウファンデーション」

“きちんと肌”になれるイブ・サンローランの新作ファンデ

3月2日に発売された、イブ・サンローランの新作ファンデーション「ラディアントタッチ オールインワン ブロウファンデーション」

ブランドサイトには

『濡れたようなツヤ。瞬時にカバー。水で装う、素肌以上のヌード肌へ。』

と書いてありました。

今流行りの抜け感あるヌード肌と、カバー力を両立したというこのアイテム。

かなり気になりますね!

さっそくサンプルをお試ししたので、カバー力など詳しく紹介していきます。

YSLで買い物するなら平日or朝イチを狙って

イヴ・サンローランでもらったファンデーションのサンプルがこちらになります。

1ml入りのファンデーション2包と、化粧水「フォーエバーリブレイター エッセンスローション」を1つくれました。

ファンデーションのことをBAさんにいろいろ聞いてみたかったのですが、なんせYSLは訪日外国人に大人気!

デパートの化粧品売り場の中で、一番外国人客でごった返しているように感じました。

そのため、10分くらい待ってやっとサンプルを貰えたような状況で、商品について教えらもらえるような感じではなかったのが残念…。

YSLで買い物するときは、平日や朝イチなど、デパートが空いてる時間じゃないとじっくり選ぶのは難しそうです(><;)

ちょうど良いベージュ系で肌になじむ!サラサラな仕上がりも◎

では、ファンデーションのレビューに移りたいと思います。

新作の「ラディアントタッチ オールインワン グロウファンデーション」は、しっかりとした硬さのあるクリーム状のテクスチャーをしています。

ちょうど、常温にだしておいたピーナッツバターくらいの硬さです。

ちょっと固めに感じましたが、ウォーターイン処方ということで伸びはすごく良いです。

スルスルと軽ーく伸ばせるので、手だけでも十分均一に伸ばすことができました。

私は標準色の【B30】をつかったのですが、このファンデの色展開は全てベージュ系なので、すごく自然な肌色に仕上がります。

ファンデーションの仕上がりは、ソフトマットという感じ。

あまりツヤ感がでるタイプではないですが、リキッドだけで仕上げたとは思えないほどサラッサラに仕上がるので、オイリー肌の人や、夏用ファンデにぴったりだと思います。

仕上がりはサラサラですが、肌の乾燥は特に感じませんでした。

とにかくハイカバー!きちんと肌派にぴったり

このファンデーションの特徴は、とにかくカバー力が凄いこと!

コンシーラーいらずと言っても過言ではないほど、色ムラもクマもにきび跡も完璧に隠してくれます。

ただ、これだけのカバー力があるのと、仕上がりもマット寄りなので、さすがに素肌っぽくは仕上がらないですが、逆に“きちんとお化粧した肌”という感じに仕上がります。

適度なツヤが残るので、“きちんと感”はでるのに厚塗りっぽく見えない仕上がりはさすが!

ナチュラルだけどしっかり感を出したい、オフィスメイクや就活メイクに使うと、好感度爆上げだと思います。

日焼け止め効果もまあまあ

このファンデーションの日焼け止め効果はSPF23/PA+++と、“中の上”くらいのレベルが配合されています。

真夏は下地にも日焼け止めを使いたいところですが、それ以外のシーズンはファンデの日焼け止め効果だけでも十分ですね。

汗&皮脂にも強い!メガネ跡もつきにくい

このファンデをぬって、1時間のバレエレッスンに行きましたが、滴るほどの汗をかいても、大きな崩れは気になりませんでした。

皮脂にも強くて、毛穴やおでこなどもドロっとした崩れはおきていなかったです。

そして、メガネ跡も付きにくかったので、メガネ女子さんにはオススメです。

素肌っぽさはあまり出ませんが、とにかくハイカバー&崩れにくい処方で、鉄壁フェイスを作ってくれるファンデという感じです。

デパコス通販サイトの「ベルコスメ」では、このファンデは新作なのでまだ取り扱いがありませんが、大人気のリップ「ヴォリュプテティントインバーム」や「ヴォリュプテシャイン」が25%OFFで販売されています。

かなりお得な商品も多いので、YSLファンの方はこちらもチェックしてみてください。

こちらの記事も読まれています

毛穴&ザラつきを撃退する肌質改善クレンジング!アテニア「スキンクリアクレンズオイル」を実質タダで手に入れる方法
2017年ベスコス受賞のアテニア「スキンクリアクレンズオイル」 2016年、2017年と、@cosmeのベストコスメ大賞「クレンジング部門...
ネイルもヘアもタダって本当!?「minimo(ミニモ)」で予約&ネイルしてもらってきました
CMで話題の「minimo(ミニモ)」とは? 橋本環奈さんが出演するCMで話題の「minimo(ミニモ)」。 美容院やネイルサロンな...
エステでの全身脱毛終了後3年目の体を大公開!お家脱毛への切り替えはいつごろがベスト?
今年も「お家脱毛はじめました」 まだ3月なのに、半袖でも過ごせるくらい暖かい日が続いているので、急いで脱毛を始めなきゃと焦っております(笑...

インスタでフォローする

Adsense関連コンテンツユニット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら

いいね!しよう