あのリップにそっくりなのに半額以下!セザンヌ「ライナー&リップ」が新発売

プチプラコスメ

有名ブランドにそっくり?と話題のセザンヌ

日本を代表するプチプラコスメブランドとして知られるセザンヌ

ほとんどが1,000円以下で買えてしまう驚きのプチプラ価格に加え、流行もバッチリ意識した、クオリティの高いコスメが揃っていることは皆さんご存知の通りかと思います。

メイクデビューがセザンヌだったという、思い入れのある人も多いのではないでしょうか?

そんなセザンヌ、実は最近有名ブランドを意識したかのような?商品が数多く発売されていることでも有名ですよね。

SUQQUの「デザイニングカラーアイズ」02光燈花を意識した?ようなアイシャドウや…

ジバンシィの「プリズム・ブラッシュ」っぽいチークなど…

良いものをすぐに取り入れてしまう対応力の速さに、驚きを覚えた人も多いのではないでしょうか?(笑)

そんなセザンヌから、またまた「あれ?どこかで見たことが…」というアイテムが発売されました!

それが3月26日に発売されたリップ「ライナー&リップ」です。

繰り出し式のリップで、形が長方形になっているのが特徴のこのアイテム。

…そうです!エクセルの「リップスーツ」にそっくり!(笑)

(こちらはエクセルの「リップスーツ」です)

リップライナーとしての役割を謳っている点も一緒だから、見つけた瞬間ちょっと笑っちゃいました。

とは言っても、さすがはセザンヌ。

見た目はほぼ一緒ですが、価格はエクセルの半額以下の600円です!

兎にも角にも、大切なのはその発色!ということで、全色紹介していきます。

10 ベージュ系

まだ発売されたばかりということもあってか、カラバリはベーシックなものが3色となっています。

まずは、10番のベージュ系。

発色自体がかなり薄づきで、これでも何回かグリグリと繰り返し塗っています。

落ち着いたセミマットな仕上がりなのも、エクセルにそっくりです。

ピーチっぽいベージュなので、顔の血色感を損なわずに使えるのが良いですね。

20 ピンク系

サーモンピンクのようなカラーが可愛い20番のピンク系。

ベーシックなカラーなので、グロスを塗る前のベースとして唇のトーンを整えるのに使っても可愛いと思います。

30 レッド系

若干ベージュっぽい落ち着きのあるレッド系の30番。

朱色に近い発色が、今年っぽいですよね。

こちらのカラーを実際に塗ってみましたが、かなり薄づきなので発色させるには何度か重ね塗りが必要です。

逆に言うと、どのカラーでも安心して挑戦できると思います。

プチプラでナチュラルなソフトマットリップをお探しの方は、ぜひ。

こちらの記事も読まれています

4月16日発売のフローフシ「Lip38℃」限定新色スワールをゲット!ヌードなカラーリップがマジで可愛すぎ!
4月16日に限定発売される「Lip38℃」 唇の温度を操作して血色感を操るリップとして発売され、話題騒然となったことも記憶に新しいフローフシの「Lip38℃」。 長らく売り切れ状態が続いていましたが、ようやく普通に買えるようになって...
CANMAKEのリップティントシリーズに“マット”が登場!高発色&潤うプチプラマットリップに感激
CANMAKE「リップティントマット」が新登場! CANMAKEの大人気リップティントシリーズ。 これまでに、オイルベースの「リップティントシロップ」、水ベースの「リップティントジャム」が発売され、それぞれ根強い人気を誇っています。...
「大阪ほんわかテレビ」で紹介。フルーツ・コスメ・食品etc...タダで貰える&楽しめるサイト6選
「大阪ほんわかテレビ」で“タダ”特集 関西2府4県で放送されている、情報番組「大阪ほんわかテレビ」(読売テレビ)。 さすがは関西ローカルというだけあって、食べ物屋さんなど、毎週おディープな関西の情報が発信されています。 ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました