2時間でまさかの-11.5cm!「エルセーヌ」500円のダイエット体験が想像以上にすごかった

お得にお試し!

「エルセーヌ」500円体験エステ行ってきました

最近ネットで見て気になっていた、「エルセーヌ」のエステ体験



なんと体験料が500円という超激安価格で、しかも1回の施述で“マイナス8cm”もサイズダウンできると書いてあったんです。

はっきり言ってマイナス8cmとか嘘だと思ったし、サイズダウンできなかったら体験料の500円も返金してもらえると書いてあったので、「これは私の体で証明してみねば!」となり、さっそく潜入調査してきました(笑)。

予約はネットでOK

では、予約から体験に至るまでを振り返っていきます。

予約はネットからできます。

予約フォーマットに希望の店舗と日時を入力して送信すると、1時間後くらいに折り返し電話がかかってきて、そこでスケジュールの調整を行います。

予約は2日後の日付から取れるので、「すぐに体験したい!」という要望に答えてくれるのも嬉しいです。

そして、予約確認の電話では、持ち物や注意点などの詳しい説明もしてもらえます。

例えば

【施述NGな人】

  • タトゥーが入っている
  • 妊娠中
  • 通院、服薬している
  • 生理のピーク日

【当日の持ち物】

  • 着替え用のショーツ(激安体験なので、紙パンツではなく自身のショーツで施述を行うため)
  • メイク直し道具(汗をかくから)

といったことが説明されました。

遅刻しそう!な時の対応も神

実は、あまり土地勘のない場所にある店舗だったので、遅刻してしまったんです!

すっかり道に迷って抜け出せなくなってしまって、予約の3分前にグーグルで調べて一番最初に出てきた電話番号に「遅刻しそうです」と連絡したんです。

そしたら、その電話番号がお店ではなくてコールセンターで(汗)

「すみません、番号間違えました!」と言おうとしたら、コールセンターの方がめちゃくちゃ丁寧に道案内までしてくださいました!

結局、予約時間の5分後くらいにお店に着いたのですが、コールセンターの方がお店にも連絡してくださっていたみたいで、特に怒られたりもしませんでした。

エステって遅刻やドタキャンにとっても厳しくて、罰金を課すエステサロンも多いですよね。

なので、「遅刻したのでドタキャン扱いです」とか言われないかとビクビクしていたのですが、とっても親切に対応してもらえて助かりました。

丁寧なカウンセリング&選べるオリジナル施述

そしてお店に着いてからは、カウンセリングシートに体型の悩みやダイエット経験などを記入してから、個室で実際に体を見ながらのカウンセリングに入ります。

カウンセリングは裸になる必要はなく、ショーツ&ブラ姿でOKです。

私はブラトップでしたが、それでもOKでした。

採寸やお肉の硬さなどを調べられて判明したのが、なんと私は骨盤が歪んでいるせいで下半身太りしているということ!!

言われるまで全く気づかなかったのですが、私は骨盤が下がっているのだそうです。

そのせいでお尻がたるんで、足も短くなっているという衝撃の事実が判明しました…。

今までも、痩身エステは何度も行きましたが、骨盤の歪みを指摘されたのは初めて!

太っている原因をズバッと解明されてしまったので、まさに目からウロコ。他の痩身エステとの違いも感じさせられました。

ということで私の場合、【骨盤の歪みを改善しながら、歪みによるリンパの滞りも改善することで代謝を高め、痩せやすい体にする】という方針に決定しました。

エルセーヌの痩身は、「代謝を高めて痩せやすい、リバウンドしない体にする」という基本コンセプトは一緒のようですが、その原因は歪みだったり、冷えだったり、筋肉不足だったり様々。

なので、15種類くらいある施述内容のなかから、それぞれにあった方法をチョイスして、プランを立ててくれます。

どの施述を組み合わせても価格は変わらず、また回数をこなす中で、施述内容が変わることも多いのだそうです。

その柔軟さと、価格が変わらないという明快さも良いですよね。

マイナス8cmを実現する施述内容とは!?

では、私が実際に受けた施述内容を紹介します。

これは、骨盤の歪みを持つ私に合わせた施述内容なので、一例としてお読みいただければと思います。

そして、施述中は写真撮影NGだったので、文章のみでの紹介になります。

①セルライトを溶かす

まずはじめに行ったのは、セルライトを溶かす機械を使った施述。

小さいアイロンみたいな形をした機械で、特に痛みもありません。むしろ、いい感じにポカポカして気持ちよかったです。

でも実は、肌では感じられないくらい細かく振動しているらしく、皮膚の奥のセルライトにガツンと効いているのだそうです。

その証拠に、この機械を当てた太ももと当てていない太ももの硬さが全然違いました!

機械を当てた方の太ももは柔らかくなっていて、その効果をすぐに手で感じることができたのは嬉しかったです。

②揉み出しでリンパの詰まりを撃退

続いては、エステティシャンのゴッドハンドによる揉み出しです。

リンパの流れに沿って、ものすごい勢いで全身マッサージをしていきます。

リンパの流れが正常な人は特に痛くないらしいのですが、私は関節のあたりなど、リンパが詰まりがちな部分がめっちゃ痛かったです!

指で押し流しているだけなのに、詰まっている部分は「ゴリゴリゴリ…」という音が聞こえてきそうなくらいでした。

痩身エステの多くは機械を使ったものばかりで、初回からハンドマッサージをしてくれるサロンは珍しいですよね。

でもやっぱり、ハンドマッサージの効果は絶大で、10分くらいやっただけでお尻の形が劇的に変わっていました!

そして結構痛かったので、翌日に響かないかというのも心配だったのですが、以外にも筋肉痛的なものはありませんでした。

だから本当に、リンパだけを刺激していたんだな、とその技術力に驚きました。

③サウナで汗だくに

揉み出しでリンパの詰まりが解消されたところで、サウナに入って汗と一緒に老廃物も流しちゃいます。

サウナといっても、ドーム型で首から下だけ入るタイプなので、意外と苦しくはないです。

そして、壁や天井に

  • ダイエット中にオススメの食材
  • こんな行動を心がけましょう

みたいな張り紙がたくさんしてあるので、横になっている間にも様々な情報を得ることができました。

④イオンパックで血行促進

次は、イオンパックという施述をしました。

マイナスイオンで体を包み込むというこの施述をすることで、血行が促進されて、リンパの流れもスムーズになるそうです。

微弱な電流が流れていたようですが、とくに体に感じるものはありませんでした。

むしろ、ビニールシートに包まれて体を温められているので、砂風呂に入っているみたいでめっちゃ気持ちよかったです。

⑤低周波で筋肉を刺激

そして最後は、低周波が出るパッドを全身につけて、筋肉を刺激します。

いわゆるEMSとかと同じ感じですが、エルセーヌの低周波は出力レベルが全然違う!

私は10段階中の5で限界でした…。

ビリビリビリっとして筋肉が収縮する感じは、テレビ番組の罰ゲームみたいでちょっと面白かったです。

低周波なんて効果あるの?と思う部分も正直ありましたが、なんと翌日、腹筋と背筋が筋肉痛に…。

低周波の効果、侮れません。

結果、2時間で11.5cm減!

紹介した5つの施述を、2時間に渡ってしてもらった結果、なんと8cmどころかマイナス11.5cmという脅威の結果が出ました。

サイズダウンの詳細はというと、

  • 体重:-700g
  • アンダーバスト:-1.8cm
  • ウエスト:-1.7cm
  • 腰回り:-1.5cm
  • ヒップ:-1.5cm
  • 太もも(片足):-2cm
  • ふくらはぎ:-0.8cm
  • 足首:-1.2cm

と、見事に全体的にサイズダウンしていました。

これは、施術前後に自宅で撮影した足の写真なのですが、若干O脚気味だったのが開演されて、膝上からももにかけてがすっきりしているのがわかりますか?

後ろからの写真ではさらにわかりやすく、太ももがすっきりしているのが明らかですよね。

というか「足が軽い」とか「お尻の位置が上がっている」といった、サイズ以上に目や肌で感じられる変化が大きかったので、大満足です。

個室シャワーにはアメニティも充実

個室シャワー室&脱衣所もあるので、施術後は汗も流してすっきりした気分で帰ることができます。

シャワー室には

  • シャンプー
  • コンディショナー
  • クレンジングミルク
  • 洗顔料
  • ボディソープ

と、もちろん新しいバスタオルも用意されていて、ロッカールームには殺菌済みのくしドライヤーもありました。

ただ、基礎化粧品系とコスメ類はないので、これらは持参してください。

施述終了後あっさり帰宅。まさかの勧誘なし!

カウンセリングも入れて、約3時間の体験コースが終了し、「いよいよ鬼の勧誘が始まるぞー!」と構えていたら、まさかまさかの「体験のお客様おかえりでーす」と、一切の勧誘もなく終了しました。

普通、エステって「今日契約してもらえたら○%オフです!」みたいな強烈な勧誘が当たり前だと思うのですが、エルセーヌの場合

お店:お疲れ様でした!いかがでしたか?

私:めっちゃ効果あってびっくりでした。でも契約は、一度考えさせてもらっても良いですか?

お店:もちろん!じゃあ、また連絡もらった時に、一番お得なコースを紹介させてもらいますね。

私:え?今すぐに契約しなくても割引してもらえるんですか?

お店:もちろん、今すぐお決めいただくのが一番安いですけど、後からご連絡いただいても十分お得なプランがご用意できますよ。

という感じでした。

技術に自信がなかったら、こんな余裕のある対応はできないですよね。

最後のこのやり取りで、エルセーヌの実績や技術のホンモノさが全て、うかがい知れたような気がしました。

セレブ感ゼロの成果主義

最後に、エルセーヌのお店の雰囲気について紹介します。

ミスパリやTBCなどはお店にとっても高級感があって、個室にシャンデリアみたいな内装になっていますが、エルセーヌは痩身専門ということもあってか、そういったセレブ感とは無縁で、必要最低限のものだけを揃えた、シンプルな内装になっています。

例えるなら、

ミスパリ、TBC→芸能人御用達の美容院

エルセーヌ→地方の床屋さん

みたいな感じです(笑)。

ただ、店舗の装飾などのコストを省いた分、価格に反映できたり、スタッフの教育にも力を注げているのだと思います。

店舗が豪華じゃないだけでタオルやスリッパなどは全て清潔感がありますし、掃除も行き届いている感じだったので、私は特に不満は感じませんでした。

500円でこの感動を味わってみて

正直、体験コースでここまでの効果を感じられる痩身エステって珍しいですよね。

もちろん、今回サイズダウンした分は汗をかいたり、むくみをとった分ではありますが、これを続けていけば、代謝が上がって、太りにくく痩せやすい体に変わっていきそう!という期待を十分に感じることができました。

しかもこれが500円で受けられたので、満足すぎて何も言えないです。

エルセーヌは、北は北海道から南は福岡まで全国に52店舗を展開しているので、ぜひお近くの店舗をチェクしてみてください。

こちらの記事も読まれています

hulu(フールー)は家トレダイエットにも◎ヨガ、ピラティス、ダンスなどフィットネス動画が見放題!
hulu(フールー)のティップネスチャンネルが結構充実 もう1年以上契約している動画配信サイトのhulu(フールー)。 Huluおすすめラインナップ 今までは海外ドラマを見ることだけに利用していたのですが、最近ちょっと変わった面白いチ...
エステでの全身脱毛終了後3年目の体を大公開!お家脱毛への切り替えはいつごろがベスト?
今年も「お家脱毛はじめました」 まだ3月なのに、半袖でも過ごせるくらい暖かい日が続いているので、急いで脱毛を始めなきゃと焦っております(笑)。 私はエステ脱毛を辞めてから、家庭用光脱毛機の「ルメア」を使って、自分で脱毛をしています。...
ネイルもヘアもタダって本当!?「minimo(ミニモ)」で予約&ネイルしてもらってきました
CMで話題の「minimo(ミニモ)」とは? 橋本環奈さんが出演するCMで話題の「minimo(ミニモ)」。 美容院やネイルサロンなどを、ネットからお得に予約できるというサービスです。 ネットのサロン予約という...

コメント

タイトルとURLをコピーしました