コスメが無料で貰えちゃう!?話題のサービス「HowTwo」初体験!

ネイル
cof

コスメが貰える!「HowTwo」の新サービス

メイク動画配信や、河北裕介さんとコラボしたメイクアイテムなどを発売する「HowTwo」が、新たに始めたサービス『無料コスメレンタル』

2月にサービスが開始された際は、あまりの人気で即サービスが停止するといったトラブルも発生していましたが、3月7日、約1ヶ月ぶりにサービスが再開されました。

HowTwoの『無料コスメレンタル』は、

  • 好きなコスメを1点、30日間無料レンタル
  • 届くコスメは全て新品
  • 送料無料
  • レンタル期間中に使用レビューを投稿で、コスメがそのまま貰える(レビューを書かない場合は買い取り)

という、夢のようなサービス!

「本当に全部タダなの?」と半信半疑になりながらも、初めてのHowTwoをしてみた様子をレポートします!

選べるコスメはプチプラからデパコスまで!

HowTwoの『無料コスメレンタル』サービスは、専用アプリをダウンロードして、行います。PCサイトからは利用できないのでご注意ください。(アプリはiPhone専用です)

HowTwo (ハウトゥー)

HowTwo (ハウトゥー)
開発元:HowTwo株式会社
無料
posted withアプリーチ

アプリの使い方に関して、特に難しい点はありませんが、詳しくは以前の記事にまとめているのでこちらをご覧ください。

「有名コスメが無料レンタルできる!「HowTwo」の新サービスに人気殺到」

無料レンタルということもあって、どうせプチプラコスメばかりなんでしょ!?とあなどるなかれ!

なんと、選べるコスメはプチプラはもちろん、ルナソルやイヴ・サンローランなどのデパコスまで、かなり種類豊富。

アイテムもスキンケア、アイシャドウ、マスカラ、チーク…など、かなり多いです。

RMKのネイルポリッシュをHowTwoしてみた!

そして今回、私が無料コスメレンタルで選んだのはRMKのネイルポリッシュ!

新しいネイルをずっと買おうか迷っていたタイミングだったのでかなり嬉しい!

色は大人気の「06 モーヴピンク」を頼んでみました。

注文したのは3月7日(水)の昼1時くらい、そして3日後の3月10日(土)の14時頃に、ヤマト運輸で届きました!

結構早く届いたのでびっくり!

可愛らしいピンクのBOXの中には、HowTwoの使い方説明書と納品書、そして厳重に梱包された商品が入っていました。

商品はもちろん、ピッカピカの新品で、箱に入ったままでした!

レビューの書き方

BOXが届いてから3日後にアプリに「お知らせ」があり、レビューを書き込めるようになりました。

利用期間は、この「お知らせ」が届いてから30日間となるようです。

アプリ内の「BOX」から『アイテムをレビューする』または『アイテムを購入する』を選ぶことが出来るので、レビューを記入する場合は30日以内に書き込みます。

レビューは100字以上書くのが絶対条件です。

そのほか、HowTwoしたアイテムの評価や好きなコスメブランドなど7項目のアンケートに答えたら、レビュー完了です。

そして、30日経過したら次のHowTwoが可能になります。

とっても嬉しいサービスなので、またチャンスがあればやってみたいなと思っています。

HowTwo (ハウトゥー)

HowTwo (ハウトゥー)
開発元:HowTwo株式会社
無料
posted withアプリーチ

こちらの記事も読まれています

「InRed」5月号付録は神崎恵コラボコスメ!捨て色なしのパーフェクトな内容は必見
「In Red」5月号付録は神崎恵コラボ 30代向けのカジュアル系ファッション誌の「In Red」。 宝島社の雑誌ということもあって、毎回趣向を凝らした付録が付くことでも人気をあつめています。 先日4月号が発売されたば...
“モテクリエイター”菅本裕子(ゆうこす)さんの動画に登場したリップ〜デパコス編〜
ゆうこす愛用デパコスリップまとめ ユーチューバーのゆうこす(菅本裕子)さん愛用のデパコスリップをまとめました。 商品紹介の下には、一番安く買える方法も紹介しています。 新しいアイテムは随時追加していく予定です。 ランコム「ジ...
花粉肌荒れの大敵はクレンジング!?ミネラル系コスメ「ETVOS」を69%オフで試す方法
石けん落ちはなぜ良い? 昨年、「クレンジングをやめたら肌がきれいになった」(著:北島寿)という書籍が発売されるなど、クレンジングが肌に与える影響についてこれまで以上に注目が集まっています。 スキンケアにおいて、メイクをしっかり落とす...

コメント

タイトルとURLをコピーしました