8月18日発売クリニークの新ファンデ「イーブンベター グロウ メークアップ15」使ってみた

デパコス

クリニークから新ファンデが登場

クリニークの大人気シリーズ「イーブンベター」から、新ファンデーション「イーブンベター グロウ メークアップ15」が8月18日に発売開始となりました。

この新ファンデーションの特徴は、“グロウ”というネーミングの通り、ツヤ肌感を作るのに特化した仕様になっているということです。

嬉しい10色展開

さらにもう一つ、大きな特徴とも言えるのが、色展開の豊富さ!
なんと、10色も用意されているんです。


これなら、色白さんから健康的な肌色の人まで、どんな人でも自分にぴったりな1色に巡り合えそうですよね。

早速試してみた

というわけで、早速試してみたので使用感をまとめていきたいと思います。

私が使用したのは「64番クリームベージュ」で、標準色とされているものです。

手に出してみると、こんな感じです。

ツヤ肌感と同時に、カバー力の高さを売りにしていることもあって、ファンデーションというよりはBBクリームっぽい質感でした。

伸びは良いですが、テクスチャーも若干重めです。

肝心なツヤっぽさは、十分に出せていると思います。カバー力は高いのに、ツヤ感がきちんとプラスされているせいか、素肌っぽさも感じられる仕上がりになっていたと思います。

弱点は…

そんな、クリニークの「イーブンベター グロウ メークアップ15」ですが、私が唯一弱点だと感じたのは、結構乾燥しちゃうこと!

メイク前はローションパックをしたし、ベースはいつも通り潤い系のものを使ったのに、肌が乾燥した時に感じるパリパリ感を頬や口周りに結構強く感じました。

数時間でファンデーションが割れてきちゃうほどではありませんが、乾燥肌の人にはあまり向いていないかもしれません。

ただ、ツヤ肌系のファンデーションに多いベタつきはほとんどないので、そういったタイプが苦手という人にはお勧めできるアイテムだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました