CANMAKEのリップティントシリーズに“マット”が登場!高発色&潤うプチプラマットリップに感激

CANMAKE「リップティントマット」が新登場!

CANMAKEの大人気リップティントシリーズ。

これまでに、オイルベースの「リップティントシロップ」、水ベースの「リップティントジャム」が発売され、それぞれ根強い人気を誇っています。

そんな同シリーズに待望の新作、「リップティントマット」が登場しました!!

その名の通り、このリップの仕上がりはマット!

1本650円というプチプラで、ベルベットのような上質マットリップが完成するとあって、かなりの注目を集めています。

色展開は3つ!

新作「リップティントマット」の色展開は

  • 01 コーラル
  • 02 レッド
  • 03 ローズ

の3色です!

では、全色使ってみたので、早速紹介していきます。

01 コーラル

【01 コーラル】は、かなり赤みの強いオレンジといった発色になります。

優しいコーラルカラーというよりは、今年の春大注目カラーの朱色っぽいといった方が近い気もします。

そしてこちらが、実際に塗ってみた様子になります。

かなり濃く色づくので、チップで直塗りするよりは、中心にだけ「リップティントマット」をつけて、後は指でぼかした方が綺麗に仕上がります。

そして驚いたのが、発色の良さ!

想像以上に見たままガッツリ発色してくれたので、「おお!やるやん!」となりました(笑)

あと、同シリーズの「リップティントジャム」を使った時、色ムラになってしまうのがすごく嫌だったのですが、この「リップティントマット」はムラにもならず、均一につけることができるので、とっても綺麗です。

「#クボメイク」でお馴染み、メイクアップアーティストの久保雄司さんも、この【01 コーラル】を自身のインスタでゲキ推ししてました。

02 レッド

【02 レッド】は、まるで絵の具のように鮮やかなTHE赤色!というカラーです。

見事なまでの赤色なので、唇の存在感がグッと際立ちます。

オーソドックスなカラーですが、マットな仕上がりなのでとってもお洒落。

モードな雰囲気にも見せてくれます。

【03 ローズ】

CMキャラクターの河北麻友子さんが使用しているのが、【03 ローズ】のカラーです。

深みのあるカシスローズっぽい色がとっても可愛いですよね。

お店で見た感じも、一番人気はやはり【03 ローズ】でした。

他の2色とは違って、かなり落ち着きのあるピンクになるので、すごく使いやすい。

顔全体のメイクのバランスが取りやすいのも、このカラーかな?と思います。

色残りする?ティント効果をチェック

では、気になる色残り具合をチェックしたいと思います。

韓国のコスメに比べて、かなり色残りパワーは弱めな印象のキャンメイク。

新作アイテムのティントはどんな感じでしょうか?

ではまず、1度ティッシュオフをした様子を紹介します。

【01 コーラル】

【02 レッド】

【03 カシス】

ぉお!ちゃんとすべてのカラーが色残りしています!

しかも、シワに色が溜まっていないことからも、この商品がムラになりにくいことがわかりますよね。

ただ…

2、3分置いてからティッシュで擦ったら、すべて綺麗に落ちてしまいました…。

どうやら、色残りはしっかりとしてくれますが、色を肌に染み込ませるティント能力はそこまで高くないようです。

仕上がりはマットでも唇はウルウル

マットリップというと、「唇が乾燥しそう」というのが最大の悩みどころですよね。

でもキャンメイクの「リップティントマット」には10種類の保湿成分が配合されているので、仕上がりはマットなのに唇は潤ったまま!

これまで数々のマットリップを使ってきましたが、このキャンメイクのリップはそれらと比べてもかなり優秀だと思います!

プチプラとは思えない上質な仕上がり&使い心地が素晴らしいです。

こちらの記事も読まれています

韓国コスメを買うならココ!品揃え豊富&安く買えるの韓国コスメ通販サイトオススメ3選
大人気の韓国コスメ プチプラとは思えないクオリティの高い商品が揃うことで知られる韓国コスメ。 韓国は美容大国ということもあっ...
「SATC」や「GIRLS」も!アマゾンプライムビデオにHBO作品が大量投下中!オススメ作品紹介
月額325円で動画が見放題のプライムビデオ アマゾンの有料会員であるプライム会員になることで利用できる動画配信サービスの『プライムビデオ』...
「大阪ほんわかテレビ」で紹介。フルーツ・コスメ・食品etc...タダで貰える&楽しめるサイト6選
「大阪ほんわかテレビ」で“タダ”特集 関西2府4県で放送されている、情報番組「大阪ほんわかテレビ」(読売テレビ)。 さすがは...

インスタでフォローする

Adsense関連コンテンツユニット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら

いいね!しよう