キャンメイク「ウィンクグロウアイズ」に春の新色が追加!アイグロスをムラなく塗るには?

「ウィンクグロウアイズ」に新色登場

キャンメイクのアイグロス「ウィンクグロウアイズ」に1月1日、新色2つが追加されました。

リキッドならではの濡れツヤ感を演出できると大人気の「ウィンクグロウアイズ」。

今回発売された【04 レディゴールド】と、【05 アプリコットチェリーチュール】を合わせて5色展開となりました。

速乾!肌への密着力もかなり高め

「ウィンクグロウアイズ」の一番の特徴と言えるのは、とにかくすぐに乾くこと!

乾くのを待つ間にヨレてしまうからと、アイグロス(リキッドアイシャドウ)を嫌煙している人も少なくないと思いますが、これは伸ばした瞬間にピタッと乾く!

この速乾力は、プチプラコスメとは思えないクオリティがあります。

さらに、一度乾くと指でゴシゴシと擦ってもそう簡単には崩れないという、密着力の高さも魅力的。

汗や皮脂にも強い処方なので、二重の溝にも溜まりにくいです。

デメリットは伸ばしにくさ

一方、乾くのが早すぎるということは、逆に言うと伸ばしにくいということ。

オチオチしている間にドバッとついたアイシャドウが固まってしまうので、注意が必要です。

また、この商品はかなり発色が強いので、一度でグラデーションを作ろうと思っても上手くいきません

手の甲で薄く伸ばして、ちょっとずつ、ちょっとずつ重ねていくという風にするのがポイントです。

04 レディゴールド

今までありそうでなかったゴールドカラー。

アイグロスならではの質感と、ゴールドの上品さが最高にマッチしていますよね。

オールシーズン使えて、肌色や目の形を選ばない定番カラーは本当に嬉しいです。

05 アプリコットチェリーチュール

一方、05番アプリコットチェリーチュールは、春に使いたい鮮やかなサーモンピンク

コーラル系カラーなので、イエベ肌・ブルベ肌どちらにも似合うカラーです。

ワンカラーグラデで使っても、アクセントとして取り入れても、どちらでも使えるし映える色味ですよね。

そして、ご覧いただいている通り、かなりの高発色になるので、使う際はくれぐれもつけすぎに注意してください。

こちらの記事も読まれています

エチュードハウス「ディアダーリンウォータージェルティント」にダークな新色が新登場
「ディアダーリンウォータージェルティント」に新色登場 2017年夏に発売され、大人気商品となったエチュードハウスの「ディアダーリンウォータ...
“モテクリエイター”菅本裕子(ゆうこす)さんの動画に登場したアイシャドウ〜プチプラ編〜
ゆうこすさんの動画に登場したプチプラアイシャドウまとめ ビューティー系YouTuberとして大人気を博す、“ゆうこす”こと菅本裕子さん。 ...
ケミカルピーリングいらず!1ヶ月でニキビ肌を劇的改善する方法【最新版】
10代から悩んでいたひどいニキビが劇的改善 以前にも書いたことがあるのですが、私は10代(高校2年生くらい)からひどいニキビに悩まされてい...

インスタでフォローする

Adsense関連コンテンツユニット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら

いいね!しよう