リンメル「ベルベティ ステイ マット」がプチプラとは思えないクオリティ!

リンメルの新リップ「ベルベティ ステイ マット」

10月6日にリンメルから発売された、新作リップ「ベルベティ ステイ マット」。

チップタイプのマットリップになっているのですが、これがランコムの「ラプソリュグロス」を彷彿とさせる、プチプラとは思えないクオリティだったので紹介します。

乾き&縦ジワも気にならない潤い処方

この「ベルベティ ステイ マット」はオイルと美容成分を抱え込んだうるおいカプセルを配合し、マットリップなのに長時間唇の乾きを気にせずに使うことができるように工夫がされているのだそうです。

実際に塗ってみても、唇の乾燥はもちろん縦ジワも全く気にならず、ふっくらとして唇を長時間キープすることができました。もちろん、縦ジワにリップが溜まるということもありませんでした。

オイルの効果なのか、スルスルと伸びるのにピタッと唇に密着する感じもとても良かったです。

また、様々な形状のマットパウダーを配合することで、のっぺりとしない、立体感のあるベルベットのようなマット感を演出することに成功したのだそうです。

全6色展開

使いやすいピンクベージュ系から、トレンドのダークカラーまで全6色展開となっている「ベルベティ ステイ マット」。

上から

001番 スモーキーピンク、002番 メルティベージュ、003番 ソフトレッド

004番 ビビッドレッド、005番 ブラックチェリー、006番 モカブラウン

となっています。

手に出してみた感じはかなりパキッとした発色ですが、指で伸ばすようにしてぼかすと薄づきにすることもできるので、好みの濃さが簡単に調節できるのもポイントだともいます。

「001番 スモーキーピンク」

ではさっそく、全6色全てをレビューしていきたいと思います。

まず初めは、「001番 スモーキーピンク」から。

一番肌馴染みが良さそうな、王道のピンクカラーといった感じですね。

マットリップ初心者さんにも挑戦しやすい色味だと思います。それにしても、マットリップなのにこのうるおい感、すごくないですか!?

「002番 メルティベージュ」

続いては「002番 メルティーベージュ」。こちらもとっても肌馴染みが良い色合いが素敵ですよね。

オフィスシーンやフォーマルな席でも活躍しそうです。この中では一番大人っぽい色味かもしれません。

今シーズンに限らず、秋色として今後も使い続けられそうですよね。

「003番 ソフトレッド」

ここからは、ぐっと色味が濃くなっていきます。

こちらは「003番 ソフトレッド」のカラー。“ソフト”とついているだけあって、ピンクと赤とベージュを程よく混ぜたような色合いになります。

「004番 ビビッドレッド」

セクシーな発色になる「004番 ビビッドレッド」は、朱色っぽい鮮やかな赤い発色が今年っぽいですよね。

重ねづけすれば、もっと濃く、そしてはっきりとした赤色にすることもできます。

「005番 ブラックチェリー」

続いて紹介する「005番 ブラックチェリー」は、今年の秋冬にぴったりな、カシスっぽいダークな色合いが特徴的。

プチプラでこの高発色!探し求めていた人は多いのではないでしょうか?

「006番 モカブラウン」

最後の「006番 モカブラウン」は、手に出した感じはチョコレートのような茶色でちょっとビビりましたが、唇に乗せてみると以外にもしっくりくるピンクブラウン系で、とっても可愛かったです。

地の唇の色と程よく混ざり合いながら発色してくれるところが良いですよね。

これは、この秋冬ヘビロテしたいカラーです!

プチプラとは思えないクオリティは、使ってみた人なら必ず納得するはず!秋冬メイクのワンポイントに大活躍してくれそうです。

こちらの記事も読まれています

SUQQUやエスティも!ネット購入可能な12月1日発売のクリスマスコフレを一挙紹介
クリスマスコフレも終盤! 10月末から続々と発売となり、コスメ好きを湧かせてきたクリスマスコフレですが、いよいよ12月1日(金)に発売され...

インスタでフォローする

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加