見るだけでキレイになれる!?可愛くなりたい女子必見のアプリ3選

おすすめアプリ

オシャレ女子になりたいなら!ダウンロードすべきアプリ3選

皆さんは普段、オシャレ情報を何から仕入れていますか?

最近は雑誌だけでなく、YouTubeやインスタグラムを参考にしているという人も多いと思います。

私ももちろん、「美的」「MAQUIA」「VoCE」の3誌は毎月欠かさずチェックしていますし、YouTuberさんも多数フォローさせていただいて、いろんな方面から、いろんな人たちの意見を集められるようにしています。

そんな私が普段愛用しているアプリを、今日はご紹介させていただきたいと思います。

口コミ見るなら『Lips』

ちょっと前まで、コスメの口コミというと『@cosme』の独壇場だった印象ですが、最近人気なアプリといえば、こちらの『Lips』です。

このサイトを分かりやすく説明するなら、コスメレビューに特化したインスタといった感じです。

自身でも投稿するには会員登録が必要ですが、見るだけであれば会員登録は必要ありません。

いろんな方のコスメレビューが次々と更新されるので、見ているだけで楽しくなるし、アイテム別のランキングもあって、コスメ購入の参考にもしやすいと思います。

また、サイトから直接アマゾンに飛んで、同じ商品を購入することも可能です。

LIPS(リップス) コスメ・メイクのクチコミ検索アプリ

LIPS(リップス) コスメ・メイクのクチコミ検索アプリ

AppBrew無料posted withアプリーチ

短い動画で分かりやすい『C Channel』

最近私がめっちゃハマっているのが、1分程度の短い動画が満載の『C Channel』です。

写真だけではわからないことも多いですが、このサイトではコスメレビューも使い方も、全て動画なのでとっても分かりやすいです。

また、動画には丁寧に字幕がつけられているので、無音で見れるのも良いですよね。

塗る順番で印象が全然違う💄❗️❗️塗り順逆メイク🙆✨ . ✨Check👉 @cchannel_beauty & #cchannel 💗 💄C CHANNELのアプリもよろしくお願いします😊💕 . 同じコスメを使ってるのに塗る順番を逆にするだけで印象がガラリと変わるのは知ってました👀❓❓ いつものメイクがマンネリ化して飽きてしまった方、ぜひ塗る順番を逆にしてみてください♪ . 💄ファンデーション⇔チーク ファンデ→チーク・・・しっかり発色で明るい顔に チーク→ファンデ・・・自然な血色感でナチュラルフェイスに . 💄マットなパウダーアイシャドウ⇔ラメのクリームアイシャドウ パウダーアイシャドウ→クリームアイシャドウ・・・ツヤ感たっぷりな目元に クリームアイシャドウ→パウダーアイシャドウ・・・発色2倍で持ちもUP! . 💄口紅⇔グロス 口紅→グロス・・・口紅の色をしっかり生かした唇に グロス→口紅・・・じんわり発色のつや溢れる唇に . 出演:吉田南歩 @nanaho_yoshida . #塗り方#塗る順番#比較 #比べてみた#ファンデーション#チーク#発色#頬#明るい頬#血色感#血色メイク#クリームシャドウ#ラメシャドウ#アイシャドウ#パウダー#口紅#グロス#ツヤ#ツヤメイク#唇#メイクテク#コスメ#메이크업#파운데이션#아이섀도#화장품#귀여운#립스틱#CCHAN_メイク

C CHANNELさん(@cchannel_girls)がシェアした投稿 –

私は、メイク、ヘアアレンジ、ネイルの動画を主に見ていますが、そのほかにも恋愛に関するあるあるをまとめた動画や、料理動画、ボディメイク法をまとめた動画などもあって、本当に見飽きることがありません。

YouTubeほど見るのに時間がかからないのに、かなりの情報量が詰め込まれているのがこの『C Channel』の良いところだと感じています。

C CHANNEL(シーチャンネル)

C CHANNEL(シーチャンネル)

C CHANNEL CORPORATION無料posted withアプリーチ

生まれ変わった『MERY』

著作権違反などの問題で、一時閉鎖していた女子向けアプリの『MERY』ですが、昨年11月に約1年ぶりに再始動となりました。

改めて見てみて、やっぱりここまでの規模を誇るビューティー系キュレーションサイトはほかにはありません。特に、ファッション系の記事が豊富なのが嬉しいですね。

いわゆる“インスタまとめ”的なものが多いので、私は暇つぶしにササササーっと読み流しています。

MERY[メリー]- 女の子のためのファッション情報アプリ

MERY[メリー]- 女の子のためのファッション情報アプリ
無料
posted with アプリーチ
この3つのアプリのうち、個人的に見る回数が多い順番を発表すると
1位 C Channel
2位 Lips
3位 MERY
といった感じ。
やっぱり私は、動画で観れるので「C Channel」の登場が一番多いですね。
これらのアプリをまだダウンロードしていない方はぜひ。

追記:これは神アプリ!ネイル&美容院を激安にするなら『minimo』

最近愛用している神アプリを紹介させてください!

これまで紹介した美容情報アプリではないのですが、ネイルサロンや美容院が激安で予約できるアプリ『minimo』です。

サロンではなく、美容師さんやネイリストさんなどのサロンスタッフに直接予約をとれるのが特徴の『minimo』では、アシスタントスタッフさんが練習モデルを格安で募集しています。

中には無料モデル募集も!

私も『minimo』を利用して無料でジェルネイルをしてもらったのですが、アシスタントスタッフと言えども、専門学校でしっかり学んできた方々なので、技術は十分にありました。

むしろ、「これでタダでいいんですか!?」というくらい大満足な仕上がりになったので、これからもネイルは『minimo』を利用したいと思っています。

minimo(ミニモ)/サロン予約

minimo(ミニモ)/サロン予約

mixi, Inc無料posted withアプリーチ

こちらの記事も読まれています

ネイルもヘアもタダって本当!?「minimo(ミニモ)」で予約&ネイルしてもらってきました
CMで話題の「minimo(ミニモ)」とは? 橋本環奈さんが出演するCMで話題の「minimo(ミニモ)」。 美容院やネイルサロンなどを、ネットからお得に予約できるというサービスです。 ネットのサロン予約という...
エステでの全身脱毛終了後3年目の体を大公開!お家脱毛への切り替えはいつごろがベスト?
今年も「お家脱毛はじめました」 まだ3月なのに、半袖でも過ごせるくらい暖かい日が続いているので、急いで脱毛を始めなきゃと焦っております(笑)。 私はエステ脱毛を辞めてから、家庭用光脱毛機の「ルメア」を使って、自分で脱毛をしています。...
月に数万円も夢じゃない!スキマ時間でお小遣い稼ぎができる最強ポイントサイトおすすめ3選
ソファで寝ながらお小遣い稼ぎ 「もう少し収入があれば、もっと気楽にショッピングが楽しめるのに…」 「もう少し収入があれば、月末まで心に余裕をもって過ごせるのに…」 という思いは、誰もが感じたことがあるのではないでしょうか? ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました