導入美容液の実力が知りたい!「ビューティーオープナー」の浸透スピードを他の製品と比較してみた

エイジング

化粧水の浸透を劇的アップするオージオ「ビューティーオープナー」

卵殻膜エキス入り導入美容液の「ビューティーオープナー」。

卵殻膜エキスが95%配合で、

  • 目元・口元も乾燥知らずに
  • 皮脂分泌が穏やかに
  • 毛穴が締まって黒ずみが無くなった

と、ソッコーで肌に変化があったのがなにより嬉しいポイントなのですが、この美容液は導入として使うものなので、その後の化粧水の入りも抜群に良くなるんです!

話題の卵殻膜配合!オージオ「ビューティーオープナー」で肌はどう変わるのか
卵殻膜配合美容液オージオ「ビューティーオープナー」 3月号「オトナミューズ」で特集が組まれていたり、有名な美容系YouTuberさんがオススメしていたり、@cosmeでも1位を獲得していたりして、ずっと気になっていたオージオの「ビューティ...

どのくらい浸透スピードがアップするの?

せっかく化粧水を使うなら、無駄なく、もれなく、浸透してほしいというのは、化粧水を使う人に共通した願いですよね。

化粧水の浸透をアップさせるアイテムとしては、拭き取り化粧水と、導入美容液が有名です。

この2つが化粧水の浸透をアップさせられる仕組みは以下の通り。

拭き取り化粧水

肌表面の古い角質を除去することで、肌をクリアにし、化粧水の浸透をアップさせる

導入美容液

肌表面と内部にハシゴをかけるような役割を果たし、化粧水の浸透をアップさせる

肌へのアプローチ方法は違えど、どちらも化粧水の浸透をアップ→保湿力を高めるアイテムとして年々人気が増しています。

拭き取り化粧水・導入ジェルとその実力を徹底比較!

とはいえ、導入美容液の種類も多種多様!

せっかくなら一番のものを使いたい!ですよね。

そこで、「ビューティーオープナー」と、拭き取り化粧水、ジェリータイプの導入美容液とで浸透スピードを比べてみたいと思います。

比較実験に使用するアイテムはこちらです。

オージオ「ビューティーオープナー」

今一番お気に入りのアイテムです。

話題の美容成分である卵殻膜が高濃度で配合されていて、エイジングケアに力を発揮してくれます。

導入美容液としての実力はいかに!?

クリニーク「クラリファイングローション」

角質が溜まりやすく、肌がゴワつきやすい私には欠かせないアイテムでもある拭き取り化粧水。

その中でも、圧倒的な人気を誇るクリニークの「クラリファイングローション」に拭き取り化粧水の代表を務めてもらいましょう!

アスタリフト「ジェリーアクアリスタ」

以前に、導入美容液の浸透スピードを比べた際に見事優勝したアスタリフトのジェリー状導入美容液「ジェリーアクアリスタ」。

肌の熱でジェリーが“とろん”と溶けて肌に馴染み、化粧水の浸透を高めてくれます。

さて、今回も1位の称号を勝ち取ることはできるのでしょうか!?

浸透スピード比較実験スタート

では早速、実験スタートです!

今回は、

  • 何もなし
  • 拭き取り
  • ビューティーオープナー
  • ジェリーアクアリスタ

の4種類をそれぞれつけて、上から化粧水をポタッと垂らしました。

その後、どのくらいの時間で浸透するのかを検証します。

【化粧水を垂らした直後】

まず、化粧水を垂らしてすぐに違いがありました。

  • 何もなし
  • 拭き取り化粧水

では、化粧水が水溜りのようになったのに対し、

  • ビューティーオープナー
  • ジェリーアクアリスタ

の2つはチュワーっと化粧水が肌に馴染んで、すぐに水溜りがなくなりました。

【30秒後】

それから30秒もすると、

  • ビューティーオープナー

の方は完全に化粧水が肌に馴染んで水っぽさがなくなりました!

これは、早い!!!

過去最速レベルで浸透しました。

【1分半後】

ビューティーオープナーに遅れること約1分、ジェリーアクアリスタも浸透完了!

スタートダッシュは好調でしたが、最後“浸透しきるまで”にちょっと時間がかかり、ビューティーオープナーからは引き離されてのゴールとなりました。

【3分半後】

開始から3分以上経って、ようやく浸透したのが拭き取り化粧水です。

この時点でもまだ、何もつけていない部分は化粧水が水溜りになったまま。

やっぱり、導入美容液や拭き取り化粧水の効果って大きいですね。

結果、ビューティーオープナーのぶっち切り勝利!

ということで、今回の結果はこんな感じになりました。

順位 種類 タイム
第1位 ビューティーオープナー 30秒
第2位 ジェリーアクアリスタ 1分30秒
第3位 拭き取り化粧水 3分30秒
第4位 何もなし ×

同じ導入美容液でも、浸透力の違いって結構大きいもんですね。

そして、これだけの浸透力を誇るビューティーオープナーだからこそ、卵殻膜エキスもガツン!と肌に入っていくんだと納得しました。

今なら1,980円ではじめられる!

卵殻膜エキス高配合の導入美容液「ビューティーオープナー」は、定期購入にすれば初回1,980円ではじめることができます。(定期購入のお届け日変更・お休みはいつでもOK)

この価格で、しかも送料無料なのは公式サイトからの購入のみとなります!

2年連続で完売を記録している大人気商品なので、気になる方は早めにチェックしてみてください。

こちらの記事も読まれています

話題の卵殻膜配合!オージオ「ビューティーオープナー」で肌はどう変わるのか
卵殻膜配合美容液オージオ「ビューティーオープナー」 3月号「オトナミューズ」で特集が組まれていたり、有名な美容系YouTuberさんがオススメしていたり、@cosmeでも1位を獲得していたりして、ずっと気になっていたオージオの「ビューティ...
クレンジング不要のミネラルファンデデビューから2週間。肌荒れの変化を徹底レビュー
ミネラルファンデデビュー&クレンジングをやめて早2週間! 花粉の刺激を軽減できれば、と思い約2週間前から使い始めたETVOS(エトヴォス)のミネラルファンデーション。 ナチュラルなのにカバー力はしっかりあるし、崩れにくいし、...
拭き取り化粧水/オイルブースター/導入美容液etc…一番早く肌に浸透させてくれるのはどれ!?
化粧水の浸透を高めてくれる拭き取り化粧水や導入液 化粧水や美容液の浸透を高めるために使われる「拭き取り化粧水」や「ブースター」。 どちらも洗顔後、化粧水をする前に使うものですが、「拭き取り化粧水」は洗顔で取りきれなかった余分な角質を...
花粉・黄砂・PM2.5の季節が到来!大気汚染から肌荒れを防ぐミネラルファンデのカバー力や崩れをレビュー
紫外線・花粉・黄砂・PM2.5と、肌荒れの原因が盛りだくさんな春 出かける機会も増えるのに、まだまだ乾燥してるし、季節の変わり目で肌は敏感になるし、紫外線は増えるし、花粉・黄砂・PM2.5も降り注ぐし…と、過酷な環境が待ち受けているといっ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました