9月1日発売ポール&ジョー新作ファンデーション&パウダー使ってみた

ポール&ジョー新作ファンデーション&パウダー

9月1日、ポール&ジョーから新作ファンデーションとパウダーが発売されました。

ポール&ジョーのコスメといえば、デパコスの割にはお安くて、カバー力も保湿力も抜群というファンデーションプライマーが大人気ですよね。

それらとの相性も見ながら、使ってみた感想をまとめていきたいと思います。

リキッドファンデーション

今回使用したのは、新作の「リキッドファンデーション」。色味は標準色の102番です。


ちなみに、下地には同じくポール&ジョーの「モイスチュアライジングファンデーションプライマーS」の01番を使用しました。

リキッドファンデーションを手に出してみるとこんな感じ。

標準色にしてはちょっぴり明るめのカラーかな?という印象です。写真では見えづらいのですが、細かいパールが入っています。

そして肌に塗ってみると、オイル感が強めなのでとっても薄づきでスルスルと伸びます。

薄づきなので、カバー力はそこまで高くはないのですが、細かいパールが光が当たるたびにパーン!ときらめいて、悩みをカバーするのではなく光で飛ばしてくれる感じでした。

そして、パール感のおかげで自然な感じのツヤ肌になれるので、ハイライトいらずといった感じになります。

ただ、オイル感が強いためか汗や皮脂にはちょっと弱めだと思います。汗をかいたりメイクから時間が経つと、毛穴が目立ってきてしまいます。

正直、崩れ方はファンデーションと皮脂が分離してしまい汚いのでお直しは必須です。

パウダーにも細かいラメが!

そして同じく新発売された「プレストフェイスパウダー」は、パッと見は白やピンクやブルーが混ざっていて、エレガンスの「ラ・プードル」っぽい感じですよね。

でもお値段はエレガンスの半分くらいなので、これで使い心地が近ければかなり優秀アイテムだと思います。

ポール&ジョーの「プレストフェイスパウダー」を手に塗ってみると、こんな感じに。

色は全くつきませんが、けっこうラメ感が強いのが伝わるでしょうか?(><;)

ハイライターとしてはちょうど良いキラメキ感ですが、顔全体に塗ってしまってはギラギラ感が強くなりすぎてしまいそうな予感です。

エレガンスのようにラメなしも作ってくれればよかったのにな〜…と、ちょっと残念な気も。

ただ、ケースには鳥が描かれていて、ポール&ジョーらしい可愛さが全開なので、プレゼントなんかにはとても喜ばれるかもしれませんね。

こちらの記事も読まれています

ドラマ「愛してたって、秘密はある。」の完結編がhuluで独占配信中!
最終回を迎えたドラマ「愛してたって、秘密はある。」 9月17日に最終回が放送されたドラマ「愛してたって、秘密はある。」(日本テレビ系)。 ...

インスタでフォローする

Adsense関連コンテンツユニット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら

いいね!しよう