ReFaから炭酸美容に新革命を起こす『リファミスト』『リファジュエルマスク』が登場

エイジング

ReFaの新商品発表会にお邪魔してきました

フェイスローラーで知られるReFaから、8月30日に新商品の美容機器が発売されたということで、発表会にお邪魔してきました。

会場には、これまでに発売されてきたReFaもズラリ!これだけ揃うと、圧巻の一言ですね。

新商品のテーマは炭酸美容!

ReFaが新商品のコンセプトとしているのは、ズバリ炭酸

実は、2009年頃からブームとなっている炭酸美容。今や240以上の商品が販売され、その市場規模は1兆円にも達する勢いなのだそうです。

確かに、今や炭酸といえば、飲む炭酸はもちろん、炭酸入りの洗顔料やパックなど様々な商品が発売されていますよね。

私も、使用した時のパチパチ!とした刺激が好きで、炭酸洗洗顔料は愛用しています。

でもこれらの商品、実は炭酸ガスによって化粧水や洗顔料をガス管から押し出しているだけで、炭酸を体の中に届けることはできていないのだそう!!

なんてこった!(><;)

炭酸を体に取り入れられれば、こんな効果が期待できる!

そんな炭酸ですが、効率よく体に取り入れられれば良いことづくめだったってご存知でしたか?

炭酸(CO2)が毛細血管に届くと、CO2が増えた分血管が拡張し、さらにCO2を除去するために酸素を積極的に届けようとして血行を促進することができるのだそうです。

冷えやホルモンバランスの乱れのほか、喫煙や睡眠不足、ストレスなど様々な要因によって引き起こされる“万病の元”として知られる血行不良ですが、炭酸をうまく取り入れれば、これらを解消することができるのだそうです。

その証拠に、世界の中でも炭酸先進国と言うべきドイツでは、心臓病や高血圧、糖尿病、冷え性に効果があるとされる炭酸泉(炭酸の温泉)での治療が医療保険適応されているほど、医学的観点からもその確かな効果が認められているのだそうです。

また、美容的観点からみても、血行促進によって肌のターンオーバーを促し、細胞を活性化、さらには老廃物の排出も促すことができ、乾燥やたるみ、シワ、シミといった悩みの原因を元から取り除くことにも繋がるのだそうです。

そんなわけで、炭酸美容は“究極のアンチエイジング”とも言われているのだそうです。

炭酸を肌の奥まで届けるReFaの新商品

前述の通り、従来発売されていた炭酸美容に関する商品のほとんどは、肌の奥まで炭酸を届けることはできませんでした。

そこでReFaが新たに着目したのが、ミスト状にした化粧水に炭酸を溶け込ませ、ミストの圧力で肌奥まで浸透させるという全く新しい方法。

そんな視点で開発された新商品というのが、炭酸ミストユニットの『ReFa MIST(リファミスト)』と、肌の中に炭酸を止めるコラーゲン入りのジェル化粧水『ReFa JEWEL MASK(リファジュエルマスク)』です。

これらの合わせ技によって、これまで単体では効果を得にくかった美容機器と化粧品を一体化。炭酸の効果も加わって、相乗効果によってこれまでになかった効果を発揮することができるようになたのだそうです。

形状変化で肌に止まる『ReFa JEWEL MASK(リファジュエルマスク)』

そんな新商品の要とも言うべきアイテムが、『ReFa MIST(リファミスト)』専用の美容液『ReFa JEWEL MASK(リファジュエルマスク)』です。

手に出してみると、無色透明なジェル状のこの商品。

しかし、圧力を加えることによって…

なんと、サラッサラの水状にテクスチャーが変化するんです。

さらに肌に浸透後、再びジェル状に戻ることによって、肌の内側にインナーマスクを形成し、水分の蒸散を防ぎ、さらには有効成分をじっくり&しっかり肌の奥まで届けることができるのだそうです。

その証拠に、通常の化粧水をミスト状に噴霧してもダラダラと垂れてきてしまいますが、『ReFa JEWEL MASK(リファジュエルマスク)』を噴霧すると、肌表面でピタッと止まって垂れてこない!

(手を垂直にした状態に、3秒ほど噴霧した時のものです。)

これは驚きですね。

3つの有効成分と特許取得の炭酸ホールド処方

この『ReFa JEWEL MASK(リファジュエルマスク)』に含まれる有効成分は3つ。

【パールカルクエキス】これによって角層の水分を抱え込み、しっかりと潤いを保持することができます。

【低分子コラーゲン】言わずと知れたコラーゲンも最小限まで低分子化し、肌の奥まで届くような工夫がされています。

【マリンエラスチン】コラーゲンの繊維を支える役割を担うエラスチンも一緒に配合されているので、よりハリや弾力を保つことができます。

さらに、特許取得済みの炭酸ホールド処方によって、通常化粧水の3倍という高濃度で炭酸を肌の奥に届けることができるのだそうです。

なんと、1度の使用で肌に届けられる炭酸量は1200PPM。あまりパッとこない数字ですが、じつはこれ、従来品の43倍!!という超高濃度なんです。

また、従来品では使用後7分ほどで抜けてしまっていた炭酸ですが、この新商品では2時間近くも保持させることに成功したそうです。

インテリアにもなりそうなお洒落さもポイント

そして、ミストを噴霧させる『ReFa MIST(リファミスト)』の最大の特徴とも言えるのが、この見た目のゴージャスさ!

一見、インテリアっぽい洗練されたデザインなので、洗面所に置きっ放しにしていても全然OKなくらいですよね。電源コードも無いから、ドレッサーや洗面所などどこでも使えて、家中持ち運びしやすいのも嬉しいポイントです。

もちろん機能面も優れていて、専用の高濃度炭酸ガスカートリッジと微調整されたノズルによって、ジェル状だった『ReFa JEWEL MASK(リファジュエルマスク)』を均一なミスト状にして噴霧することができるのだそうです。

さらにお手入れもとっても簡単。

「ミストの出が悪いな?」と思ったタイミングで、付属のクリーニングワイヤーで2箇所のノズルをチョンチョンとつついて掃除するだけで完了です。

使用方法も超簡単!1回10秒でお手入れ完了

さらに、使用方法もとっても簡単で、コスメボトルの中3分の1ほどに『ReFa JEWEL MASK(リファジュエルマスク)』を入れ(約1週間分)、スイッチを押せばミストが出てきます。

先にデコルテと首回りから、リンパの流れに沿って噴霧すでばOKで、1回のお手入れにかかる時間はなんと約10秒!!

時短アイテムとしてもとっても優れていますよね。

1回の使用で何が変わるの?

しかし、炭酸が美容や健康に良いって言っても「たかが10秒ミストしただけで何が変わるのか」と思っている人は多いと思います。

では、私が実際に使ってみた感想を書いていきますね。

ミストを肌に当てた感じは、ミストのひんやりとした感覚のみ。これまでの炭酸化粧品では定番だった炭酸のパチパチ感は全く感じません。また、ミストの吹き出しも優しくて、痛いとかいう感じは全くなし。

それだけに、本当に効果があるのかすごく不安でした。

この日、私はメイクをしていたので、デコルテと首回りだけに試してみたのですが、ミストを当ててから1分くらい経って鏡を見てみると、なんと使用した方の目がパッチリして、顔のむくみが取れて頬が上がっているのを感じることができたんです。

フェイスラインがすっきりとして、まるでエステでリンパマッサージを受けた後のような感じになっていました。

その効果は、何を隠そう私自身が「うっそーん!!」と全力でツッコんだほどです(笑)。

どうやらこれが、炭酸によって血行が促進された結果なのだそうです。

毎日のお手入れにフェイスパックをして、リンパマッサージをするとなれば数分〜15分くらいはかかってしまいますが、たった10秒ミストをあてただけで同じような効果が得られてしまうとは…。

さらに、メイクを落として全顔に使ってみたところ、使用後すぐには気づきませんでしたが、朝のプルッモチッ感が全然違う!洗顔する時に肌を触るのが楽しくなりました。

1日140円でできちゃうご褒美ケア

1本5,940円の『ReFa JEWEL MASK(リファジュエルマスク)』ですが、炭酸ガスカートリッジと合わせても1月あたり4,250円、1日あたりにするとたったの140円でこんな贅沢なケアができてしまうんです。

意外にもお財布に優しいですよね。

自分へのご褒美はもちろん、プレゼントにもとっても喜ばれそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました