8月18日発売アルビオン新ファンデ「スウィート モイスチュア シフォン」

デパコス

アルビオンの新ファンデは“ふんわり恋咲肌”がコンセプト

8月18日に新発売されたアルビオンの新ファンデーション「スウィート モイスチュア シフォン」

ツヤ肌ブームの近年では新作が乏しかった、パウダリータイプのファンデーションです。

パッケージも凝っていてとってもかわいいですよね。

そんなアルビオンの新ファンデのコンセプトは“ふんわり、恋咲肌。”

パウダリーファンデーションならではのふんわりとした質感を演出し、恋の芽がパッと花開くような♡モテ肌♡になれちゃうというものです。

早速使ってみました

色展開が6色あるうち、私は中間色の「050」番のカラーを使用しました。

手に出してみると、こんな感じです。

カバー力が結構あるのと、しっとりとしていて粉っぽさがないのが伝わるでしょうか??

実際にスポンジで塗ってみると、下地にツヤ系の物を使っていたせいもあるのか、しっとりとしたセミマット肌に仕上がりました。パウダーファンデでこの“つるん”とした質感が出せるのにはちょっと感動です。

それに、カバー力が結構高いので、肌のトーン補正もばっちりしてくれました。

触った感じもサラサラでベタつき感とは無縁なので“彼に触られてもOK肌”って感じです。

ちなみに、パフでも使ってみましたが、パフの方が均一にムラなく伸ばすのには向いています。ただ、こちらの使い方だとかなりマットに仕上がるので、ツヤ感を残したければスポンジ、マット肌に仕上げたい時はパフを使うと、1つのファンデで2つの質感が楽しめて良いと思います。

あと、毛穴にはふんわりとパウダーがのってくれるので、毛穴専用の下地を使っていないのに、ちゃんとカバーできていました。

凹は隠せても凸は苦手?

ただ、毛穴のような肌の凹は綺麗にカバーしてくれますが、ニキビのような凸のカバーは苦手みたいです。ファンデが溜まっちゃって、汚い感じになってしまいました。

トラブル部分も綺麗にカバーするには、スポンジで全体に伸ばしてから、気になる部分だけをパフでふんわりとカバーするようにすると良いと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました