ナチュ肌派は必見!素肌記念日の「フェイクヌードコンシーラー」「フェイクヌードクリーム」でノーファンデ美肌が叶う?

SANAのナチュ肌派向けブランド「素肌記念日」

「excel」や「なめらか本舗」、「毛穴パテ職人」などのブランドをもつSANAから誕生したブランド『素肌記念日』

昨年くらいから@cosmeとかでちょいちょい名前を聞いてはいたのですが、これまでなかなか試す機会がなくて…

ようやく使うことができたので、紹介したいと思います!

NOファンデでもOKなナチュ肌を目指す

「素肌記念日」は素肌を活かしつつもトラブルはきちんとカバーして、とってもナチュラルな“ニセ素肌”を目指すブランド!

がっつりとファンデーションを塗るのが嫌という人や、ナチュラルメイクの学生さんに特にぴったりなブランドだと思います。

@cosmeでベスコス受賞の素肌感コンシーラー

ではそんな「素肌記念日」の商品で、過去に@cosmeでベスコスも受賞していたアイテム「フェイクヌードコンシーラー」を紹介します。

リキッドタイプのコンシーラーなので、気になるところを広範囲にカバーするのもお手の物。

肌に溶け込むような質感なので、このコンシーラーとフェイスパウダーがあれば、すっぴん風メイクが完成します。

01ライトベージュ

こちらは明るい肌色の人向けの【01 ライトベージュ】です。

かなりみずみずしいテクスチャーなので、するするーっと伸びます。

そしてカバー力がすごい!

特に、肌の色が合っていないからカバー力の高さがよくわかりますよね。

仕上がりはしっとりする感じなので、乾燥してひび割れる、みたいな心配はなさそうです。

02 ナチュラルベージュ

こちらは、標準的な肌色の人向けの【02 ナチュラルベージュ】です。

【01 ライトベージュ】に比べて、暗くなるというよりもイエローが強くなった感じです。

塗ってからしばらく経つと肌に密着して動かなくなるので、ヨレにくそうなのもポイント高いですね。

色展開が少ないのが残念ですが、これだけのカバー力があれば、大抵のトラブルは一発カバーできてしまうと思います。

お泊まり会に!夜のすっぴん風クリーム

そしてなんと!

「素肌記念日」からは“つけたまま寝てOK”な、夜用CCクリーム「フェイクヌードクリーム」が発売されています!

友達や彼とのお泊まりで、すっぴんに自信が無い!という人の強い味方ですね。

夜用CCクリームの色は、ピンクベージュっぽいカラー。

でも、伸ばすとほぼ透明になります。

光拡散パウダーと、オーロラパールが配合されているので、肌を1トーン明るくして、パッと光を弾く感じの元気な肌に見せてくれます。

クマやにきび跡のカバーは難しそうですが、毛穴やくすみのカバーはバッチリできそうです。

こちらの記事も読まれています

2018春夏ファンデ全部試してオススメランキング作りました!素肌感&崩れにくさ&カバー力を実現したのはどのファンデ!?
とにかく優秀賞だらけの2018春・夏ファンデ 3月から4月にかけて、ドドンと発売されたデパコスの2018年春夏の新作ファンデーション。 ...
シャンプーの姿勢や体の洗い方を変えるだけ!超簡単に背中ニキビをできにくくする方法
知らない間にできちゃう背中ニキビ 普段目につかないこともあって、ふと気づいた時にギョッ!とさせられてしまうことも多い背中ニキビ。 手...
毛穴の黒ずみ原因は“角栓”じゃなかった!毛穴パックでも取れない黒ずみの本当の原因と対策技
毛穴の黒ずみ原因は角栓じゃない! 男女を問わず、悩んでいる人が多いと思われる毛穴の黒ずみ。 鼻は顔の中心で、特に目立ちやすい部分でも...

インスタでフォローする

Adsense関連コンテンツユニット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら

いいね!しよう